「キーンランドカップ2018」「新潟2歳ステークス2018」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

まずはじめにお知らせですが、毎週土曜日の22時から行っているYoutube生放送を本日はお休みさせて頂きます。

予めご了承くださいませ。

また、本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で4鞍に的中マークが付く結果となりました。

小倉最終レースの「激熱」で3連複56,470円の的中などありましたが、大爆発とは言えない結果だったと思います。

何とか残り少ない平成最後の夏競馬の間に、思い出に残る大爆発を引き起こしたいと思っております!

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「キーンランドカップ(G3)」と「新潟2歳ステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは先に「新潟2歳ステークス」の見解から行います。

参考として「新潟2歳ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

新潟2歳ステークス2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 A馬 29.2%
2 B馬 17.8%
3 C馬 15.2%
4 エイシンゾーン 11.0%
5 オーパキャマラード 9.9%
6 スティルネス 5.3%
7 ジョディー 4.5%
8 エンパイアシュアー 3.0%
9 ロードアクア 2.6%
10 エイカイキャロル 0.8%
11 ヤサカリベルテ 0.7%

A馬、B馬、C馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの43位前後に書いてあります。

新潟2歳ステークス2018 前日17時10分現在の単勝人気上位

1 ケイデンスコール 2.7
2 アンブロークン 3.2
3 ジョディー 6.6
4 エルモンストロ 10.0
5 ロードアクア 12.1
6 エイシンゾーン 14.2

人気はこの時点ではケイデンスコールが2.7倍の1番人気。

続いてアンブロークン、ジョディーまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想通りケイデンスコールが1番人気となっており、全券種でコノ馬から満遍なく売れている模様。

新潟2歳ステークス2018 展開予想

展開は新潟外回りの芝1600Mなのであまり気にしなくてもいいと思うが、とりあえずエイシンゾーン、エルモンストロ、スティルネス辺りが先行する可能性が高いとみる。

11頭立てと少頭数ということもあり、前半はスローで直線勝負の競馬となる筈。

新潟2歳ステークス2018 見解

さて、このレースは週始めのブログとYoutubeの動画を作成した段階ではA馬を推奨しましたが、ほぼ想定通りの高い指数が出て指数順位1位となっています。

そこで、このレースは素直に指数順位1位になったA馬を軸にした馬券を組みたいと思います。

前走の鞍上から乗り替わってますが、今週は一流以上の騎手が札幌に集結していてるので、乗り替わりでもそれほど見劣りはしない筈です。

続いて、「キーンランドカップ」の見解に行きたいと思います。

参考として「キーンランドカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

キーンランドカップ2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 D馬 20.0%
2 E馬 19.0%
3 F馬 18.9%
4 ムーンクエイク 16.4%
5 キャンベルジュニア 12.0%
6 ペイシャフェリシタ 4.6%
7 ヒルノデイバロー 3.1%
8 キングハート 1.3%
9 トゥラヴェスーラ 1.1%
10 タマモブリリアン 0.9%
11 クリーンファンキー 0.8%
12 スターオブペルシャ 0.7%
13 デアレガーロ 0.6%
14 ティーハーフ 0.4%
15 オールインワン 0.2%
16 ユキノアイオロス 0.2%

D馬、E馬、F馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの43位前後に書いてあります。

キーンランドカップ2018 前日17時10分現在の単勝人気上位

1 ダノンスマッシュ 4.1
2 レッツゴードンキ 4.6
3 ナックビーナス 4.9
4 ムーンクエイク 8.8
4 キャンベルジュニア 8.8
6 トゥラヴェスーラ 13.6

人気はこの時点ではダノンスマッシュが4.1倍の1番人気。

続いてレッツゴードンキ、ナックビーナス、ムーンクエイク、キャンベルジュニアまでが10倍未満のオッズとなっている。

この時点ではダノンスマッシュが1番人気になっているが、時系列オッズを見る限り25~50万円程度の単勝購入が何回か入っており、その影響でこの時点では1番人気になっている模様。

単勝以外の馬券の売れ方をみると、ナックビーナス、レッツゴードンキのほうが売れており、最終的な1馬番人気は恐らくナックビーナスになる可能性が高そう。

キーンランドカップ2018 展開予想

展開はスプリント重賞にしては逃げ・先行タイプが少なく、このメンバーなら大外でもオールインワンがハナを切るかも知れない。

人気処の位置取りはナックビーナスが好位の2列目辺り、ダノンスマッシュはその直後辺り、レッツゴードンキは中団付近、ムーンクエイクとキャンベルジュニアと中団から後方にかけてのポジションとなりそう。

大外からオールインワンが逃げたとしても、スプリント重賞にしては案外落ち着いた流れになる気がする。

キーンランドカップ2018 見解

さて、このレースは週始めに書いたブログとYoutubeの動画ではD馬を推奨しましたが、こちらも想定に近い指数が出て、ギリギリですが指数順位1位となりました。

そこで、こちらも指数順位1位D馬を軸にした馬券を組みたい思います。

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

明日も、どうかご期待ください!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】売りは…「圧倒的な回収率」!!だから人気が集中!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会員様の利益獲得が最優先!

最短一ヶ月での運用資産形成を!

「短」「期」「集」「中」

業界随一の独自ビッグデータを保持。

事実。高額配当者が続々登場!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

圧倒的回収率に加え驚愕の的中率を実現!

その理由は「確証級」情報をご提供可能だと

判断した週のみご提供ゆえ。

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 会員限定の無料情報を公開中! ■

・無料買い目情報(毎週金土夜更新)

・今週の激走馬ピックアップ(毎週木曜更新)

・重賞回顧等会員様限定無料情報多数!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10年に渡り「完全紹介制」の元運営を続けていたが、

【 遂に一般募集を公開 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨今の競馬人口の増加により現状よりも

多くの会員様を受け入れても

変わらぬ高配当確保が可能。

そう判断した結果がこのチャンス!

今週は「菊花賞」の情報を公開予定!

本当に勝てる競馬情報はここにあります。

▼登録は無料!こちらから▼