【エルムステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年8月12日(日)に行われる「エルムステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

エルムステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の14頭となっています。

アルタイル
アンジュデジール
ディアデルレイ
ドリームキラリ
ノーブルサターン
ハイランドピーク
ブラゾンドゥリス
ミツバ
メイショウスミトモ
モルトベーネ
モンドクラッセ
リーゼントロック
リッカルド
ロンドンタウン

予想オッズ

1 ハイランドピーク 3.8
2 ミツバ 4.0
3 ドリームキラリ 7.3
4 アンジュデジール 7.4
5 リーゼントロック 10.6

予想オッズ上位人気馬の見解

ハイランドピーク

戦績13戦5勝 美浦・土田稔
父トーセンブライト 母父ゼンノロブロイ

前走はマリーンS(函館ダート1700M オープン)に出走し、2番人気2着。
3走前のマーチS(G3)では1番人気に推されるも、スタート後に馬が行く気をみぜず9着に惨敗したが、ダートで掲示板を外したのはその1回のみ。
ここ数戦はやや人気先行の感じがするが、勝ったときのパフォーマンスは非常に高く、当然ここも有力な1頭になる筈。

ミツバ

戦績38戦10勝 栗東・加用正
父カネヒキリ 母父コマンダーインチーフ

前走はダートグレードレースのマーキュリーC(盛岡ダート2000M)に出走し、2番人気1着。これでこのレースは連覇達成。
中央場所での重賞勝ちは無いが、オープン特別3勝とアンタレスS2着があるなど実績はこのメンバーに入れば間違い無く最上位クラス。
自在性のある脚質で、ここ最近は常に力を出し切るレースをしており安定感抜群。
当然コノ馬も有力な1頭になる。

ドリームキラリ

戦績32戦7勝 栗東・矢作芳人
Giant’s Causeway 母父Gone West

前走はプロキオンS(G3)に出走したが、4番人気6着。
昨年のこのレースは逃げて0.1差3着とかなり良いレースをしている。
但し、今回は同型馬が多く参戦しており昨年のようにスンナリ先手を取れるかはかなり微妙。
好調の波もソロソロ途切れそうな気配も漂うことから、今回は狙いを下げるのが妥当か。

アンジュデジール

戦績14戦5勝 栗東・昆貢
父ディープインパクト 母父フレンチデピュティ

前走はダートグレードレースのマリーンC(船橋ダート1600M)に出走し、2番人気1着。これで牝馬限定のダートグレード3勝目。
中央で牝馬限定の500万下を勝った後は、徹底して南関東の牝馬限定ダートグレードレースに出続けており、前走のマリーンCは57キロを背負って勝っている。
しかし、ここ最近の牝馬限定ダートグレードのレベルが低下傾向にあるのは否めない。
ある程度人気になると思うが、あまり積極的に狙う気は起きない。

リーゼントロック

戦績36戦6勝 栗東・矢作芳人
父ダイワメジャー 母A.P. Indy

前走はマリーンS(函館ダート1700Mオープン)に出走し、6番人気3着。
既に7歳馬で昨年はオープン特別や重賞に出走しても掲示板が精一杯という感じだったが、今年に入ってからは5戦中3戦で馬券圏内に来ている。
以前はどちらかというと先行タイプの脚質だったが、前走は後方からの追込みで最速上がりの脚を使っており、この歳にして進化の跡がみられる。
逃げ・先行タイプの馬が揃ったので、前走のようなレースが出来れば今回もハマる可能性は十分ありそう。

現時点での狙い馬候補

今年で23回目を迎える「エルムステークス」は札幌ダート1700Mで行われるのG3の重賞です。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-1-3-4、勝率20%、連対率30%、複勝率60%ということで、1番人気馬の信頼度は今一つの感じとなっています。

そんなエルムステークスですが、現時点の軸候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの5位前後に書いてあります。

メンバーを見渡すと逃げ・先行タイプの馬が多く、コノ馬にとって絶好の展開になるとみています。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】G1シーズンやり手トレセン班で噂のレープロさん見てますか?!



一度も見た事ない方は必見の現場情報かと!
ご紹介するたびに結構読者さんから喜びの声や的中報告がきたりします。

個人的なイメージですが前半は3連複で的中、ちょいプラスを積み重ね、
後半レースで一気に3連単狙いにギアを上げてくるイメージですね。

東京2R/2歳未勝利/(3連複/6点/2.8倍/9,240円)新潟2R/2歳未勝利/(3連複6.3倍/6.3倍/15,120円)
新潟5R/メイクデュー新潟/(3連単/48点/924倍/462,000円)
新潟10R/浦佐特別/(3連単/40点/186.2倍/111,720円)・・・21日一部速報
「単なる予想サイトかと思ってましたが、トレセン情報毎日楽しみになりましたね!」
「地方推奨馬も見れて、毎週無料の買い目でちょこちょこプラス積み上げてま~す。」
「スプリンターズ3連複は圧巻!」
「馬事講演というはあり、すべては競馬のために。。はみんな読んでほしい」
とかいろいろメールBOXにきてました。。。



たしかに予想サイトとしてもありますが、トレセン、外厩情報などなんか毛並みが違いますね
地方も推奨馬見れるのは助かりますよね。
自分もメルマガ見ながらふとログインしちゃいますもんね。



無料で予想、買い目、地方、海外までやってるのでここの情報はおすすめです⇒コチラ 
確認メールきたらクリックしてログイン、馬事講演よかったです!