F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【関屋記念2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/08/06

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【関屋記念2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年8月12日(日)に行われる「関屋記念2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

関屋記念2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の15頭となっています。

ウインガニオン
エイシンティンクル
ショウナンアンセム
ジョーストリクトリ
スターオブペルシャ
チェッキーノ
チャンピオンルパン
フロンティア
プリモシーン
ベルキャニオン
ヤングマンパワー
リライアブルエース
ロードクエスト
ロッカフラベイビー
ワントゥワン

 

予想オッズ

1 リライアブルエース 4.4
2 プリモシーン 5.8
3 フロンティア 5.9
4 チェッキーノ 9.7
5 ワントゥワン 11.1

 

予想オッズ上位人気馬の見解

リライアブルエース

戦績12戦4勝 栗東・矢作芳人
父ディープインパクト 母父Unusual Heat

前走は中京記念(G3)に出走し、4番人気3着。
脚元の問題で出世が遅れていた馬だが、5歳にしてようやく軌道に乗ってきた印象。
前走の1600Mはやや長いと思ったが、しっかりと脚は使えていた。
まだまだ強くなる余地はある馬だと思うので、ここも当然有力な1頭になる筈。

 

プリモシーン

戦績5戦2勝 美浦・木村哲也
父ディープインパクト 母父Fastnet Rock

前走はNHKマイルC(G1)に出走したが、脚を余して5着止まり。
前々走の桜花賞(G1)も出遅れて直線も脚を余しており、ここ2戦は力を出し切れていない印象。
力は間違い無くある馬なので、広い新潟外回りの直線なら能力全開の可能性は十分ありそう。

 

フロンティア

戦績7戦2勝 栗東・中内田充正
ダイワメジャー 母父トニービン

前走は中京記念(G3)に出走し、7番人気4着。
2歳時に新馬、新潟2歳S(G3)を連勝し、期待されたがその後は伸び悩み気味。
しかし、前走の中京記念は見せ場十分の内容だった。
新潟2歳Sと同じ舞台で斤量53キロで出られるのは魅力タップリで、久々に勝つチャンスは十分ありそう。

 

チェッキーノ

戦績7戦3勝 美浦・藤沢和雄
父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス

前走は約2年振りのレースで米子S(オープン)に出走したが、馬体重プラス38キロの馬体で12頭立ての7着。
超久々を一叩きした今回がコノ馬にとって重要なレースになると思うが、前走を見る限りまだまだ時間がかかりそうな印象。
ある程度の人気になると思うが、様子見が妥当か。

 

ワントゥワン

戦績22戦5勝 栗東・藤岡健一
父ディープインパクト 母Falbrav

前走は中京記念(G3)に出走し、上がり最速の脚を使ったが5着止まり。
毎回上がり1~3位の脚を繰り出す馬だが、どうしても位置取りが後方からになるので届かないことのほうが多い。
今回は斤量が2キロ増えるのがネックなので、狙いを下げるのが妥当か。

 

現時点での狙い馬候補

今年で53回目を迎える「関屋記念」は新潟芝1600Mで行われるのG3の重賞です。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-3-1-4、勝率20%、連対率50%、複勝率60%ということで、1番人気馬の信頼度は並程度となっています。

そんな関屋記念ですが、現時点の軸候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの5位前後に書いてあります。

斤量的にも有利ですが、同じコースで重賞を勝ったことがあるので、このコースは得意とみています。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー