「小倉記念2018」「レパードステークス2018」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で4鞍に的中マークが付き、上々の結果となりました。

さらに、札幌メインの「札幌日経オープン」も◎軸に推した5番人気ヴォージュが2着に3馬身半差を付けて快勝してくれましたので、全体的にも良い結果を残せたかと思います。

今日の好結果を繋げるべく、明日も好結果を残したいと思います!

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「小倉記念(G3)」と「レパードステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは先に「レパードステークス」の見解から行います。

参考として「レパードステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

【PR】今週の新規会員限定無料特典レース【決定】


⇒ 4月28日(日) 京都11R「天皇賞・春(G1)」

今なら無料登録で3000円分のポイント進呈中!

レパードステークス2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 A馬 23.7%
2 B馬 18.0%
3 C馬 16.2%
4 グリム 8.6%
5 エングローサー 6.6%
6 ヒラボクラターシュ 6.3%
7 プロスパラスデイズ 5.1%
8 オノリス 3.8%
9 アルクトス 3.7%
10 イダペガサス 1.9%
11 ビッグスモーキー 1.9%
12 ミックベンハー 1.7%
13 クレディブル 1.2%
14 フロリアヌス 0.8%
15 バクハツ 0.4%

A馬、B馬、C馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの37位前後に書いてあります。

レパードステークス2018 前日17時10分現在の単勝人気上位

1 グレートタイム 2.6
2 ドンフォルティス 4.7
3 アドマイヤビクター 7.5
4 アルクトス 7.8
5 イダペガサス 12.7
6 グリム 13.2

人気はこの時点ではグレートタイムが2.8倍の1番人気。

続いてドンフォルティス、アドマイヤビクター、グリムまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想通りグレートタイムが1番人気となっており、単勝以外の馬券の売れ方からみてもコノ馬が1番人気になる可能性が高そう。

レパードステークス2018 展開予想

展開はコレと言った徹底先行タイプが不在だが、先行する可能性が高いのはグリム、ビッグスモーキー、ヒラボクラターシュ辺りか。

人気処の位置取りはグリムは2列目辺り、アドマイヤビクターは好位の3~4列目辺り、ドンフォルティスとグレートタイムも中団辺りには付けそうで、人気処の馬は比較的前目のポジションとなりそう。

レパードステークス2018 見解

さて、このレースは週始めに書いたブログとYoutubeの動画では推奨したC馬が何とか抽選を突破し出走に漕ぎ着けました。

C馬の指数順位は3位ですが、1位と2位の馬とはそれほど差のない期待勝率となっていますので、ここは当初の予定通りC馬を軸として狙いたいと考えています。

そもそも、このレースは指数順位と実際のオッズ順位との乖離がほとんど無さそうで順当に収まる可能性が高いレースと言えます。

ですので、このレースはC馬を軸としますが、相手馬はある程度絞り込んだ形で馬券を組みたいと思います。

相手馬に関しては、この後のYoutube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

続いて、「小倉記念」の見解に行きたいと思います。

参考として「小倉記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

小倉記念2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 D馬 25.8%
2 E馬 23.8%
3 F馬 19.9%
4 マウントゴールド 13.1%
5 ストーンウェア 6.8%
6 サンマルティン 3.8%
7 キョウヘイ 2.3%
8 マイネルサージュ 1.6%
9 レイホーロマンス 1.4%
10 キンショーユキヒメ 0.8%
11 エーティーサンダー 0.6%
12 メドウラーク 0.3%

D馬、E馬、F馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの37位前後に書いてあります。

小倉記念2018 前日17時15分現在の単勝人気上位

1 トリオンフ 2.1
2 サンマルティン 6.1
3 サトノクロニクル 6.4
4 ストロングタイタン 8.2
5 マウントゴールド 13.2
6 ストーンウェア 14.2

人気はこの時点ではトリオンフが2.1倍の1番人気。

続いてサンマルティン、サトノクロニクル、ストロングタイタンまでが10倍未満のオッズとなっている。

こちらも戦前の予想通りトリオンフが1番人気になっていて、単勝以外の馬券の売れ方からみてもコノ馬が1番人気になる可能性が高そう。

小倉記念2018 展開予想

展開はコチラのレースのほうがさらに先行タイプの馬が不在で、どの馬が先行するか予測し辛い。

行くとしたらマウントゴールドか、場合によってはストロングタイタン辺りが押し出されるようにハナに立ってしまう可能性もありそう。

人気処の位置取りはストロングタイタン2列目辺り、トリオンフはその外目、サトノクロニクルとサンマルティン中団よりも後方のポジションとなりそう。

どちらにしても少頭数で逃げ・先行タイプ不在なのでスローペースになる可能性が高いとみる。

小倉記念2018 見解

さて、このレースは週始めに書いたブログとYoutubeの動画を作っている時点では、軸はF馬で仕方ないと思っていましたが、蓋を開けてみれば指数順位3位ということで、思いのほか指数が上がってきませんでした。

F馬は人気になる可能性が高く、この程度の期待勝率では軸にするには足りないと思います。

そこで、このレースは指数順位1位のD馬か2位のE馬の何れかを軸にした馬券を組みたい思います。

とちらの馬を軸にするかは、この後のYoutube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

最後に・・・

この後22時からいつものように「小倉記念」と「レパードステークス」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

明日も、どうかご期待ください!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】リニューアルしてますます好調!

競馬大陸の無料コンテンツ「利益直結馬
いよいよ春シーズン6週連続G1開幕。
第1戦は淀の伝統のG1『天皇賞春』

フローラS、マイラーズCともに利益本命馬利益相手馬利益穴馬がきれいに1頭ずつ馬券に絡み、3連単的中です。特にフローラSなんてフォーメーション固定で買えばかなり少ない点数で570倍の3連単当てれたってことですね。



土曜も6レース中4レースで推奨馬が3頭すべて馬券絡む結果に。



絶対的な軸として使えるのが新しく登場した超・利益本命馬
マイラーズCもダノンプレミアムが快勝し、先週から超・利益本命馬は3連勝です。
これを使えば3連単を少ない点数で当てれそうですね!
メール登録のみで週末土曜5レース、日曜5レースが毎週無料で見れます。

今週の注目はなんといっても天皇賞春!
どの馬が超・利益本命馬に選ばれるんでしょうか?
無料メルマガ登録で週末の穴馬確認へ!
メールアドレスを登録して確認メールをクリック!