【レパードステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年8月5日(日)に行われる「レパードステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

レパードステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の22頭となっています。

アドマイヤビクター
アルクトス
イダペガサス
エングローサー
オノリス
クレディブル
グリム
グレートタイム
コマビショウ
ショーム
スズカアーチスト
ダイシンカローリ
チュウワウィザード
テイエムディラン
ドンフォルティス
バクハツ
ヒラボクラターシュ
ビッグスモーキー
フロリアヌス
プロスパラスデイズ
マイネルユキツバキ
ミックベンハー

予想オッズ

1 グレートタイム 3.9
2 ドンフォルティス 4.6
3 エングローサー 5.2
4 アルクトス 5.8
5 グリム 8.3
6 アドマイヤビクター 9.1

予想オッズ上位人気馬の見解

グレートタイム

戦績8戦2勝 栗東・藤原英昭
父キングカメハメハ 母父フジキセキ

前走は大井のジャパンダートダービー(G1)に出走し、3番人気3着。
前々走のユニコーンS(G3)は3番人気で2着だった。
やや勝ち味に遅い印象だが、差し脚は堅実という印象がある。
血統的にはかなり魅力のある馬なので、今後の成長力にも期待出来そうな馬ではある。

ドンフォルティス

戦績7戦4勝 栗東・牧浦充徳
父ヘニーヒューズ 母父フジキセキ

前走はグレートタイムと同じく大井のジャパンダートダービー(G1)に出走し、こちらは2番人気で6着。
前々走の伏竜S(オープン)ではユニコーンSとジャパンダートダービーを圧勝したルヴァンスレーヴに完勝しており、地力は高い。
左回りは走る印象の馬なので、巻き返す可能性は十分ありそう。

エングローサー

戦績10戦2勝 栗東・清水久詞
トランセンド 母父アフリート

前走はユニコーンS(G3)に出走し、7番人気ながら3着に好走。
トランセンド×アフリートという見るからダート血統という感じの馬だが、デビューから7戦は芝を使われていた。
ダートに替わった3戦は3着、1着、3着ということでやはりダートのほうが走る。
1800Mへの距離延長がカギだが、巧く立ち回れば今回も馬券圏内の可能性はありそう。

アルクトス

戦績6戦3勝 美浦・栗田徹
父アドマイヤオーラ 母父シンボリクリスエス

前走は古馬混合1000万下の猪苗代特別(福島ダート1700M)に出走し、2番人気1着。
例年のこのレースなら古馬1000万下を勝った馬なら馬券圏内に入れる水準。
先行力がある馬なので、このコースでのアドバンテージもありそう。

グリム

戦績6戦3勝 栗東・野中賢二
父ゼンノロブロイ 母サクラバクシンオー

前走はユニコーンS(G3)に出走し、2番人気に推されたが9着惨敗。
前走は直線での不利もあったが、それでも伸びが案外だった印象がある。
今回は1800Mへの距離延長がカギだが、巻き返す可能性は十分ありそう。

アドマイヤビクター

戦績3戦2勝 栗東・友道康夫
父ルーラーシップ 母父サンデーサイレンス

前走は中京ダート1900Mの古馬混合500万下を1番人気で快勝。
デビュー戦は芝を使い4着だったが、約1年の休養を挟んで挑んだ2戦目のダートはかなり強い内容で、
翌日に行われた古馬混合1000万下(ジャパンダートダービー2着のオメガパフユームが1着)の勝ちタイムと同じタイムで走っている。
キャリアは浅いがこの世代のダート路線のトップレベルの馬に成り得る素質があるとみている。

現時点での狙い馬候補

今年で10回目を迎える「レパードステークス」は新潟ダート1800Mで行われる3歳限定のG3重賞です。
過去9年の1番人気馬の戦績は5-1-3-0で勝率55%、連対率66%、複勝率100%ということで、1番人気馬の信頼度はかなり高いレースとなっています。

そんなレパードステークスですが、現時点で狙ってみたい馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの5位前後に書いてあります。

収得賞金的に除外になってしまう可能性もある馬ですが、出てくればこのメンバー相手でも十分通用する素質はあるとみています。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】ナビゲーターが推奨する馬が各重賞で上位独占!

利益直結馬だけじゃない「競馬大陸」(PR) 今週はG1、2戦目の「菊花賞」が開催されます。
牡馬3冠クラシックレースの最終戦となる菊花賞は神戸新聞杯組が圧倒的な成績を残していますが、今年の菊花賞はどんなレースになるか楽しみですね。

利益直結馬が人気の「競馬大陸」が秋華賞と府中牝馬ステークスを的中させてきました。



もうご覧になっていますか?利益直結馬。
先週も提供10レースすべて的中しています。人気の理由が分かりますよね。

利益に直結する「利益本命馬
利益を跳ね上げる可能性が高い穴馬の「利益穴馬
この2つを組み合わせて的中を積み重ねています。
是非、チェックしてみてください。

今すぐサイトを見に行く

更に毎週更新されているナビゲーターの「重賞攻略ガイド
推奨した馬が上位に絡んできました!



ナビゲーターの1人「かせげる君」の推奨馬は2重賞とも的中!

★10月14日(日)京都11R
秋華賞(G1)
推奨馬:アーモンドアイ 1着

★10月13日(土)東京11R
府中牝馬ステークス(G2)
推奨馬:ディアドラ 1着
推奨馬:リスグラシュー 2着

利益直結馬だけでなく火・木・金と更新される各ナビゲーターの推奨馬はチェックしてください! 今週は競馬大陸で「菊花賞」を獲りに行きましょう!

菊花賞の予想を見に行く!