【小倉記念2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年8月5日(日)に行われる「小倉記念2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

小倉記念2018 出走予定馬

登録馬は以下の12頭となっています。

エーティーサンダー
キョウヘイ
キンショーユキヒメ
サトノクロニクル
サンマルティン
ストーンウェア
ストロングタイタン
トリオンフ
マイネルサージュ
マウントゴールド
メドウラーク
レイホーロマンス

予想オッズ

1 トリオンフ 3.1
2 サンマルティン 4.5
3 ストロングタイタン 5.2
4 サトノクロニクル 5.7
5 マイネルサージュ 12.3

予想オッズ上位人気馬の見解

トリオンフ

戦績15戦5勝 栗東・須貝尚介
父タートルボウル 母父ダンスインザダーク

前走は鳴尾記念(G3)に出走し1番人気で0.1秒さの2着。
今年2月に小倉大賞典(G3)を勝っていて、小倉の芝は2-1-0-0と相性は良い。
右回りの芝はとにかく走るというイメージの馬なので、人気にでも逆らえそうにないか。

サンマルティン

戦績14戦6勝 美浦・国枝栄
父ハービンジャー 母父サンデーサイレンス

前走は都大路S(オープン)に出走し、5番人気ながらも好タイムで1着。
その前走で2着だったエアアンセムはその後函館記念(G3)を勝ったので、前走の内容は価値が高いと言える。
昨年のこのレースも2着に来ているので、小倉の適性も高そう。
既に6歳馬だが毎回かなり休みを挟んで使っているので、年齢の割に使い込まれておらず未だ上昇出来る余地はある。
待望の初重賞勝ちのチャンスは十分と言えそう。

ストロングタイタン

戦績17戦6勝 栗東・池江泰寿
Regal Ransom 母父Tiznow

前走は宝塚記念(G1)に出走し、8番人気11着。
その前の鳴尾記念(G3)は今回も出走するトリオンフを負かしてレコードタイムで初重賞勝ちをしている。
戦績にかなりムラがあるタイプだが、過去にレコード勝ちが2度あるように時計勝負には滅法強い。
ハンデ次第では十分巻き返せると思える。

サトノクロニクル

戦績12戦3勝 栗東・池江泰寿
父ハーツクライ 母父Intikhab

前走は天皇賞・春(G1)に出走し、5番人気で12着。
昨年12月にチャレンジC(G3)を勝ち、今年の3月には阪神大賞典(G2)2着の実績がある。
ここ最近のレースで戦ってきた相手は強く、今回のメンバーのほうが相手関係は多少楽になっていると思える。
コノ馬もハンデ次第で巻き返せると思える。

マイネルサージュ

戦績27戦6勝 美浦・鹿戸雄一
父ハービンジャー 母サンデーサイレンス

前走は七夕賞(G3)に出走したが、惜しくもクビ差及ばず2着で待望の初重賞勝ちを逃す。
昨年は一息のレースが続いていたが、今年に入り明らかに調子を上げてきている印象が強い。
相手は多少上がるが、勢いでこのメンバー相手でも上位に食い込める可能性はありそう。

現時点での狙い馬候補

今年で54回目を迎える「小倉記念」は小倉芝2000Mで行われるのG3のハンデ重賞です。
過去10年の1番人気馬の戦績は0-3-2-5、勝率0%、連対率30%、複勝率50%ということで、1番人気馬の信頼度はかなり低いレースとなっています。
さらに言うと1番人気馬は12年間1着が無く、直近の4年に関しては馬券圏外ということで、やはりローカルハンデ重賞らしく1番人気馬がかなり苦戦しているレースと言えます。

そんな小倉記念ですが、現時点の軸候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの5位前後に書いてあります。

間違い無く人気になる馬だと思いますが、この条件の適性の高さからコノ馬で仕方ないとみています。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト


        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



これは去年1年間で29回の100万馬券を獲得してる競馬大陸さんコンテンツなんです。
平均すると2週間に1回このコンテンツに証明書が出てきます。
山口貞則さんという方が監修してるのですが、まあ~よく100万馬券見かけます。
毎週無料10レース予想でも充分満足な配当見れてたのですが、これは気になりますよね?!

メルマガ登録しておくとこの情報が随時届きますので、
まずは毎週末見れる「利益直結馬」で本命・穴馬を見てみてください。
同時にこの100万馬券のメルマガきたら熟読してみてください。

100万馬券が気になる方はクリック!
確認メールきたらクリックしてログイン!