【クイーンステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年7月29日(日)に行われる「クイーンステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

【PR】今週の新規会員限定無料特典レース【決定】


⇒ 4月28日(日) 京都11R「天皇賞・春(G1)」

今なら無料登録で3000円分のポイント進呈中!

クイーンステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の11頭となっています。

アグレアーブル
アンドリエッテ
エテルナミノル
ソウルスターリング
ツヅミモン
ティーエスクライ
ディアドラ
トーセンビクトリー
ハッピーユニバンス
フロンテアクイーン
リバティハイツ

予想オッズ

1 ディアドラ 3.0
2 ソウルスターリング 4.4
3 アンドリエッテ 5.7
4 フロンテアクイーン 7.7
5 リバティハイツ 10.4
6 エテルナミノル 11.3

予想オッズ上位人気馬の見解

ディアドラ

戦績17戦5勝 栗東・橋田満
父ハービンジャー 母父スペシャルウィーク

前走はドバイに遠征し、ドバイターフ(G1)で3着に好走。
昨年の秋華賞(G1)を勝ったあとは、調子を崩したのかエリザベス女王杯(G1)と京都記念(G2)は凡走したが、前走のドバイでは見事に巻き返している。
昨年の夏に札幌で1000万特別を勝っていて洋芝適性も示しているので、ここは1番人気濃厚とみる。

ソウルスターリング

戦績11戦5勝 美浦・藤沢和雄
父Frankel 母父Monsun

前走はヴィクトリアマイル(G1)に出走したが7着に終わる。
昨年のオークスを勝つまでは間違い無く世代最強牝馬の立場だったが、3歳秋に古馬一線級と対戦をするようになってからは完全に精彩を欠いている。
札幌はデビュー勝ちの舞台なので、初心に帰ってコノ馬らしいレースをみせてもらいたいところだが、ある程度の人気にはなるのは間違いないので正直狙い辛い。

アンドリエッテ

戦績28戦4勝 栗東・牧田和弥
ディープインパクト 母父Silver Deputy

前走は格下の身ながらマーメイドS(G3)に出走し、10番人気の低評価ながら見事に差し切って初重賞勝ち。
前走は軽ハンデの恩恵もあったと思うが、今回は距離が1800Mになるのはプラス。
勢いで格上のG1馬に割って入る可能性は十分有り得る。

フロンテアクイーン

戦績20戦2勝 美浦・国枝栄
父メイショウサムソン 母父サンデーサイレンス

前走は中山牝馬S(G3)に出走し2着に好走。
これで4戦連続2着となっている。
勝ち身に遅いが超堅実な馬という印象で、1600~1800Mの距離ならほとんど崩れない。
洋芝経験は無いがタイプ的にはかなり合いそうなので、コノ馬も上位争いは十分可能か。

リバティハイツ

戦績5戦2勝 栗東・高野友和
父キングカメハメハ 母Dubawi

前走は桜花賞(G1)に出走し0.7差の6着。
フィリーズレビュー(G2)を勝った馬で、桜花賞は距離が微妙に長いとみていたが巧くこなしていたようにみえた。
今回は51キロで出走できる点は大きく、巧く立ち回ればコノ馬も十分上位争いは可能とみる。

エテルナミノル

戦績24戦6勝 栗東・本田優
父エンパイアメーカー 母父フジキセキ

前走は函館記念(G3)に出走し、13番人気の低評価ながら3着に好走し大穴馬券を演出している。
今年1月に愛知杯(G3)を勝った後は精彩を欠いていたが、前走は不利な14番枠から前々での競馬で激走している。
今回は牝馬同士ということもあり再度の激走も十分有り得るか。

現時点での狙い馬候補

今年で66回目を迎える「クイーンステークス」は札幌芝1800Mで行われる牝馬限定のG3重賞です。
過去10年の1番人気馬の戦績は3-4-1-2で勝率30%、連対率70%、複勝率80%ということで、1番人気馬の信頼度はかなり高いレースとなっています。

そんなクイーンステークスですが、現時点で穴として狙ってみたい馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの5位前後に書いてあります。

戦績にかなりムラがあるタイプの馬ですが、地力はかなり高い馬です。
牝馬同士ならG1馬2頭に割って入る可能性は十分あるとみています。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】リニューアルしてますます好調!

競馬大陸の無料コンテンツ「利益直結馬
いよいよ春シーズン6週連続G1開幕。
第1戦は淀の伝統のG1『天皇賞春』

フローラS、マイラーズCともに利益本命馬利益相手馬利益穴馬がきれいに1頭ずつ馬券に絡み、3連単的中です。特にフローラSなんてフォーメーション固定で買えばかなり少ない点数で570倍の3連単当てれたってことですね。



土曜も6レース中4レースで推奨馬が3頭すべて馬券絡む結果に。



絶対的な軸として使えるのが新しく登場した超・利益本命馬
マイラーズCもダノンプレミアムが快勝し、先週から超・利益本命馬は3連勝です。
これを使えば3連単を少ない点数で当てれそうですね!
メール登録のみで週末土曜5レース、日曜5レースが毎週無料で見れます。

今週の注目はなんといっても天皇賞春!
どの馬が超・利益本命馬に選ばれるんでしょうか?
無料メルマガ登録で週末の穴馬確認へ!
メールアドレスを登録して確認メールをクリック!