【函館2歳ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年7月22日(日)に行われる「函館2歳ステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

函館2歳ステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の17頭となっています。

アスターペガサス
イチゴミルフィーユ
エムティアン
カルリーノ
ガイセン
ジゴロ
スズカカナロア
トーセンオパール
ナンヨーイザヨイ
ニヴィアン
ヒストリコ
ホールドユアハンド
ラブミーファイン
ラブミーリッキー
ラブリロンリロンス
レコードチェイサー
ロードワンダー

予想オッズ

1 ナンヨーイザヨイ 3.8
2 ジゴロ 5.1
3 ラブミーファイン 5.3
4 アスターペガサス 6.9
5 ロードワンダー 10.3

予想オッズ上位人気馬の見解

ナンヨーイザヨイ

戦績1戦1勝 栗東・松永幹夫
父エイシンフラッシュ 母父スペシャルウィーク

前走の新馬戦は函館芝1200Mを1分9秒4で1馬身1/2差を付けて1着。
その新馬戦で3着だったデンバーテソーロと4着だったカルリーノはその後勝ち上がっているので、新馬戦のメンバーレベルはそれなりのレベルに有った筈。
正直、将来性はほとんど感じ無いが現時点の完成度は高いと思うので、このレースに関しては有力な1頭に間違いないか。

ジゴロ

戦績1戦1勝 栗東・鮫島一歩
父パドトロワ 母父グラスワンダー

前走の新馬戦は函館芝1200Mを1分10秒6で5馬身差を付けて1着。
馬場差を考慮すると新馬戦の勝ち時計はかなり優秀な部類に入る。
レースでも終始楽な手応えで、直線もほとんど追わずに後続を突き離しており、かなりのスピードを感じる。
出走してくれば連闘にはなるが、出てくれば当然有力な1頭になる筈。

ラブミーファイン

戦績1戦1勝 栗東・田所秀孝
父ジャスタウェイ 母父アグネスデジタル

前走の新馬戦は函館芝1800Mを1分53秒4で1馬身1/2差を付けて1着。
その新馬戦はコントラチェックというかなり良血のディープ産駒が人気になっていたが、その馬を負かしている。
今年の新種牡馬ジャスタウェイの産駒はそれなりに注目されているが、その注目に値する素質をみせた感じが強い。
距離短縮はそれほど問題にならないと思うので、十分勝ち負けになる馬だとみている。

アスターペガサス

戦績1戦1勝 栗東・中竹和也
父Giant’s Causeway 母父Trippi

前走の新馬戦は函館芝1200Mを1分10秒0で2馬身1/2差を付けて1着。
その新馬戦で4着だったショウナンアリアナと5着だったニヴィアンはその後勝ち上がっているので、コノ馬も新馬戦のメンバーレベルはそれなりのレベルに有った筈。
直線では追ってかなり良い脚を使っていたので、新馬戦の時計は平凡だったががまだまだ時計は詰められそうな余裕を感じる。
コノ馬も十分上位争いが可能な馬とみる。

ロードワンダー

戦績3戦1勝 栗東・庄野靖志
父キンシャサノキセキ 母Kingmanbo

前走は未勝利戦の函館芝1200Mを1分11秒1で1/2差を付けて1着となり3戦目にして未勝利勝ち。
3戦とも1番人気になった馬だが、馬格が小さく正直、あまり将来性を感じない。
また、出てくれば連闘での出走となり、それほど上積みは期待出来ないと思うので、コノ馬に関してはあまり魅力を感じない。

現時点での狙い馬候補

今年で50回目を迎える「函館2歳ステークス」は函館芝1200Mで行われるG3の重賞で、今年デビューした2歳馬の最初の重賞レースになります。
過去10年の1番人気馬の戦績は4-3-0-3で勝率40%、連対率70%、複勝率70%ということで、1番人気馬の信頼度はかなり高い感じになっています。

そんな函館2歳ステークスですが、現時点で狙ってみたい馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの5位前後に書いてあります。

恐らくそれほど人気にならなそうですが、前走でみせた立ち回りの良さは目を引きました。
ゴール前で混戦になることが多いレースですので、コノ馬の勝負根性が発揮されれば一発の魅力は十分あるとみています。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト


        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



これは去年1年間で29回の100万馬券を獲得してる競馬大陸さんコンテンツなんです。
平均すると2週間に1回このコンテンツに証明書が出てきます。
山口貞則さんという方が監修してるのですが、まあ~よく100万馬券見かけます。
毎週無料10レース予想でも充分満足な配当見れてたのですが、これは気になりますよね?!

メルマガ登録しておくとこの情報が随時届きますので、
まずは毎週末見れる「利益直結馬」で本命・穴馬を見てみてください。
同時にこの100万馬券のメルマガきたら熟読してみてください。

100万馬券が気になる方はクリック!
確認メールきたらクリックしてログイン!