F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

「七夕賞2018」「プロキオンステークス2018」の見解【競馬予想記事】

time 2018/07/07

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
「七夕賞2018」「プロキオンステークス2018」の見解【競馬予想記事】

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で3鞍に的中マーク(その内1鞍はワイドのみ的中)が付きましたが、安い配当が多く収支的には今一つの結果に終わりました。

しかしながら、今日で馬場傾向はかなり掴めましたので、明日は今日以上の結果が期待出来ると思います!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「七夕賞(G3)」と「プロキオンステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「七夕賞」の見解から。

参考として「七夕賞」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

七夕賞2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 A馬 21.1%
2 B馬 19.9%
3 C馬 13.9%
4 レイホーロマンス 10.9%
5 マイネルフロスト 9.0%
6 キンショーユキヒメ 8.1%
7 マイネルミラノ 6.3%
8 バーディーイーグル 5.5%
9 メドウラーク 2.7%
10 シルクドリーマー 1.7%
11 プラチナムバレット 0.6%
12 パワーポケット 0.3%

 

A馬、B馬、C馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの30位前後に書いてあります。

 

 

七夕賞2018 前日17時00分現在の単勝人気上位

1 サーブルオール 3.9
2 プラチナムバレット 4.5
3 キンショーユキヒメ 7.7
4 レイホーロマンス 7.8
5 マイネルサージュ 8.5
6 ワンブレスアウェイ 8.6

 

人気はこの時点ではサーブルオールが3.9倍の1番人気。

続いてプラチナムバレット、キンショーユキヒメ、レイホーロマンス、マイネルサージュ、ワンブレスアウェイまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想通りサーブルオールとプラチナムバレットが人気になってはいるが、単勝以外ではサーブルオールが少し抜けた売れ方をしている模様。

 

七夕賞2018 展開予想

展開はこのメンバーならマイネルミラノがスンナリハナを切りそう。

人気処の位置取りはマイネルフロストが2~3番手、プラチナムバレットはその直後辺り、サーブルオールは中団辺り、キンショーユキヒメとレイホーロマンスは後方寄りのポジションとなりそう。

マイネルミラノがマイペースで逃げると想定した場合、馬場状態を加味したペースはそれほど遅いペースにはならないとみる。

 

七夕賞2018 見解

さて、このレースは週始めに書いたブログとYoutubeの動画では推奨したA馬が指数順位1位にはなっていますが、期待勝率20%ソコソコということで、オッズとの兼ね合いでは期待値がかなり足りない可能性が濃厚となっています。

 

そこで、このレースは敢えてA馬以外の馬を軸とした馬券を組みたいと思います。

A馬以外のどの馬を軸にするかはこの後のYoutube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて「プロキオンステークス」の見解に行きます。

参考として「プロキオンステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

プロキオンステークス2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 D馬 32.3%
2 E馬 19.8%
3 F馬 7.0%
4 マテラスカイ 6.5%
5 ダノングッド 6.4%
6 ドライヴナイト 6.1%
7 ルグランフリソン 6.1%
8 ウインムート 4.2%
9 ブライトライン 3.3%
10 サクセスエナジー 2.9%
11 ブラゾンドゥリス 2.6%
12 ナムラミラクル 1.2%
13 サイタスリーレッド 0.9%
14 エイシンヴァラー 0.5%

 

D馬、E馬、F馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの30位前後に書いてあります。

 

 

プロキオンステークス2018 前日17時00分現在の単勝人気上位

1 ウインムート 3.4
2 インカンテーション 5.2
3 マテラスカイ 5.5
4 ドリームキラリ 7.4
5 キングズガード 7.7
6 ドライヴナイト 13.7

 

人気はこの時点ではウインムートが3.4倍の1番人気。

続いてインカンテーション、マテラスカイ、ドリームキラリ、キングズガードまでが10倍未満のオッズとなっている。

土曜日17時直前にウインムートの単勝に100万円近い投票が入っている。また、この時点までに単勝以外の馬券にもウインムートにかなりの票が入っている模様。

 

プロキオンステークス2018 展開予想

展開はドリームキラリ、ウインムート、マテラスカイ辺りがハナを狙いに行きそうだが、ここ2走番手で勝ち鞍を挙げているウインムートは今回も控える可能性が高そう。

陣営コメントでは内枠を引いたドリームキラリが「行き切りたい」という感じのコメントを出しているが、テンの速さならマテラスカイのほうが上回っているので、こちらがハナを叩く可能性も十分有り得る。どちらにしても展開は流動的。

人気処の位置取りはサクセスエナジーが好位の3列目辺り、インカンテーションは中団辺り、キングズガードは後方寄りのポジションか。

マテラスカイとドリームキラリが激しいハナ争いをすると想定した場合、道悪を加味してもかなりのハイペースになる筈。

 

プロキオンステークス2018 見解

さて、このレースは指数順位1位D馬の期待勝率が30%を超えており、コノ馬が少し抜けた指数分布となっています。

週始めに書いたブログとYoutubeの動画でもD馬を推奨していますが、想定以上に高い期待勝率になったと思います。

 

そこで、このレースは素直にD馬を軸とした馬券を組みたいと思いますが、相手馬は展開を加味してある程度絞り込んだ形にしたいと思います。

相手馬の絞り込みに関しては、この後のYoutube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「鬼熱」1鞍、「激熱」4鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「鬼熱」から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

 

最後に・・・

この後22時からいつものように「七夕賞」と「プロキオンステークス」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待ください!

 

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー