【プロキオンステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年7月8日(日)に行われる「プロキオンステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

プロキオンステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の14頭となっています。

インカンテーション
ウインムート
エイシンヴァラー
キングズガード
サイタスリーレッド
サクセスエナジー
ダノングッド
ドライヴナイト
ドリームキラリ
ナムラミラクル
ブライトライン
ブラゾンドゥリス
マテラスカイ
ルグランフリソン

予想オッズ

1 サクセスエナジー 3.5
2 インカンテーション 3.7
3 ウインムート 6.3
4 ドリームキラリ 9.7
5 キングズガード 10.4

予想オッズ上位人気馬の見解

サクセスエナジー

戦績11戦6勝 栗東・北出成人
父キンシャサノキセキ 母父ジャングルポケット

前走は浦和のさきたま杯(G2)に出走し、1番人気に応えて快勝。
前々走のかきつばた記念(G3)も勝っているので、地方のダートグレードレースを連勝中ということになる。
直近の6戦で5勝しており、勢いはこのメンバーでは断トツの存在。
実績ではインカンテーションに及ばないものの、勢いはコノ馬のほうが勝っており、ここも勢いで突破する可能性は当然あり得る。

インカンテーション

戦績33戦11勝 栗東・羽月友彦
父シニスターミニスター 母父Machiabellian

前走は船橋のかしわ記念(G1)に出走し、強敵相手に0.2差の3着。
これまで重賞を6勝もしており、G1での2着も2回あるなど今回のメンバーでは実績的に断然の存在。
既に8歳馬だが衰えは感じられないので、別定で57キロで出られるなら当然有力な1頭になる筈。

ウインムート

戦績25戦8勝 栗東・加用正
父ロージズインメイ 母父マイネルラヴ

前走は阪神ダート1400Mの天保山S(オープン)に出走し、2番手から抜け出して見事1着。
前々走の栗東S(オープン)も勝っており、オープン特別を連勝中ということになる。
スンナリ先行出来たときはかなりの粘りを発揮する馬だが、今回はテンに速いマテラスカイなど同型馬が多いのが気になるところ。

ドリームキラリ

戦績31戦7勝 栗東・矢作芳人
父Giant’s Causeway 母父Gone West

前走は東京ダート1400Mの欅S(オープン)に出走し、逃げて直線で一旦交わされながら差し返す根性をみせて見事1着。
ハナを切るととにかく渋太い馬だが、ウインムート同様に今回は同型馬が多いのが気になるところ。

キングズガード

戦績34戦8勝 栗東・寺島良
父シニスターミニスター 母キングヘイロー

前走は名古屋のかきつばた記念(G3)に出走し、サクセスエナジーの2着。
コノ馬は昨年のこのレースを勝っており連覇がかかっている。
ダート1400M以下では25回走って馬券圏外になったのは3回だけ(デビュー戦6着、今年の根岸S6着、昨年の根岸S4着)ということで、とにかく堅実に走る馬という印象が強い。
終いの脚も確実で、逃げ・先行タイプが揃った今回は展開的に嵌る可能性もかなりありそう。

現時点での狙い馬候補

今年で23回目を迎える「プロキオンステークス」は中京ダート1400Mで行われるG3の重賞です。
ダートのスプリンター路線の馬とマイル路線の馬が混在するメンバーとなることが多く、秋のJBCスプリントやマイルCS南部杯などを見据えた馬などが出て来るレースです。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-3-4-1ということで勝率20%、連対率50%、複勝率90%ということで勝率はソコソコですが、軸としての安定感はかなり高いと言えます。

とりあえず現時点の軸候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの5位前後に書いてあります。

意外にもダート1400Mは初距離となりますが、このメンバーなら実績断然の馬ですし1400Mは寧ろ合っている可能性が高いとみています。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】売りは…「圧倒的な回収率」!!だから人気が集中!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会員様の利益獲得が最優先!

最短一ヶ月での運用資産形成を!

「短」「期」「集」「中」

業界随一の独自ビッグデータを保持。

事実。高額配当者が続々登場!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

圧倒的回収率に加え驚愕の的中率を実現!

その理由は「確証級」情報をご提供可能だと

判断した週のみご提供ゆえ。

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 会員限定の無料情報を公開中! ■

・無料買い目情報(毎週金土夜更新)

・今週の激走馬ピックアップ(毎週木曜更新)

・重賞回顧等会員様限定無料情報多数!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10年に渡り「完全紹介制」の元運営を続けていたが、

【 遂に一般募集を公開 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨今の競馬人口の増加により現状よりも

多くの会員様を受け入れても

変わらぬ高配当確保が可能。

そう判断した結果がこのチャンス!

今週は「菊花賞」の情報を公開予定!

本当に勝てる競馬情報はここにあります。

▼登録は無料!こちらから▼