【CBC賞2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年7月1日(日)に行われる「CBC賞2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

CBC賞2018 出走予定馬

登録馬は以下の18頭となっています。

アクティブミノル
アサクサゲンキ
アレスバローズ
グレイトチャーター
コウエイタケル
スノードラゴン
セカンドテーブル
ダイメイフジ
ダイメイプリンセス
トーキングドラム
トウショウピスト
トシザキミ
ナガラフラワー
ナリタスターワン
フミノムーン
ペイシャフェリシタ
レーヴムーン
ワンスインナムーン

予想オッズ

1 ダイメイフジ 3.6
2 アサクサゲンキ 4.7
3 ワンスインナムーン 5.8
4 ペイシャフェリシタ 6.5
5 セカンドテーブル 9.9

予想オッズ上位人気馬の見解

ダイメイフジ

戦績17戦5勝 栗東・森田直行
父アグネスデジタル 母父ダンスインザダーク

前走は京都芝1400Mの安土城S(オープン)に出走し、直線で鋭い差し脚をみせ1着。
その前走で2着だったモズアスコットはご存知の通り次走の安田記念(G1)を快勝している。
当然1番人気なって然るべき馬だと思うが、地味なイメージの馬なので過剰に人気にはならない可能性もある。
ハンデ次第だが、それほど斤量を背負わされなければ有力な1頭になるのは間違いないところ。

アサクサゲンキ

戦績6戦2勝 栗東・音無秀孝
父Stormy Atlantic 母父Dixieland Band

前走の葵S(新設重賞)は1番人気に推されたが、スタートで後手を踏んで5着止まり。
前走は5着だったが直線の脚は目立っていたので力は間違いなくある筈だが、前走で馬体重が12キロ減っていたのが多少気になるところ。

ワンスインナムーン

戦績19戦6勝 美浦・斉藤誠
父アドマイヤムーン 母父ヘクタープロテクター

前走は函館スプリントS(G3)に出走し、2番人気に推されたが8着という結果だった。
今回はある程度人気にはなると思うが、中1週で北海道からの長距離輸送は臨戦過程敵にかなりキツイはずで、ハンデ次第では軽視したい。

ペイシャフェリシタ

戦績19戦6勝 美浦・高木登
父ハーツクライ 母父Cape Cross

前走は中山芝1200Mの春雷S(オープン)に出走し、1番人気に応えて1着。
前々走の阪急杯(G3)でも強いメンバー相手に5着に善戦している。
中京の芝コースは4回走って2勝を挙げているので相性はかなり良く、器用に立ち回れる機動力もあるので、ハンデ次第では勝つ可能性も十分あるとみる。

セカンドテーブル

戦績25戦3勝 栗東・崎山博樹
父トワイニング 母サンデーサイレンス

前走は京都芝1200Mの鞍馬S(オープン)に出走し、1番人気に推されたが4着という結果だった。
昨年のこのレースでは13番人気ながら2着に激走している。
また、2歳時には京王杯2歳S(G2)を勝っていて、その後1200Mの重賞で何度か馬券圏内に好走している。
スンナリ先行出来ないと惨敗するタイプの馬なので、戦績にムラがありあまり人気にならないタイプなので、印には入れておきたい1頭ではある。

現時点での狙い馬候補

今年で54回目を迎える「CBC賞」は中京芝1200Mで行われるハンデ戦のG3重賞です。
これまで何度も施行時期が変更になっていますが、中京競馬場のコース改修後の2012年からはこの時期に行われています。
コース改修後の過去6年の1番人気馬の戦績は1-1-1-3ということで勝率16.6%、連対率33.3%、複勝率50%ということで今一つの感じとなっています。

とりあえず現時点で狙いたいと思っている馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの5位前後に書いてあります。

重賞はこれまで何度か走っている馬でまだ馬券圏内に入ったことは無い馬ですが、1200Mのハンデ重賞なら勝っても不思議無い馬だと思います。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】エリーの重賞おすすめ馬【根岸S編】

27日(日)はフェブラリーSの前哨戦『根岸ステークス
去年のダート界に現れた新星ルヴァンスレーヴがフェブラリーS回避。王者不在のG1でどの馬が勝つのか混沌としてきましたね。根岸Sが直結しそうな気がするのでしっかり分析して根岸&フェブラリーダブル的中を目指しましょう。

エリー推奨馬
本命馬サンライズノヴァ
前走G1のチャンピオンズCこそ6着と馬券圏外に負けたが、その前3走は東京コースで重賞含む3連勝。去年のこのレースも2着、フェブラリーSも4着ならコース実績がずば抜けている。
穴馬クインズサターン
今年の根岸S出走予定馬に距離短縮組が少なかったので穴推奨はこの馬で。東京コースは秋嶺S勝ちや武蔵野S2着など相性が良い。重賞でたびたび馬券に絡んでくるので侮れない。

エリーはダート戦の成績があまり良くなくてちょっと自分の予想だけでは心もとない。。そこで参考にしたいのが競馬大陸さんの『利益直結馬』ホントに嘘みたいに次々と当てていてびっくりなんです!



昨年の秋ダートG1もご覧の的中実績!堅いレースは本命馬で。荒れたレースも利益穴馬で拾っていて万馬券的中!このダート路線の力関係を把握されてるので信頼度絶大です!
利益直結馬はコチラから!

自分で予想した馬とここの買い目を組み合わせて的中目指します!
競馬大陸の穴馬を見に行く!
メール登録して確認メールをクリック!