【ラジオNIKKEI賞2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年7月1日(日)に行われる「ラジオNIKKEI賞2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

ラジオNIKKEI賞2018 出走予定馬

登録馬は以下の14頭となっています。

イェッツト
エイムアンドエンド
キボウノダイチ
キューグレーダー
グレンガリー
ケイティクレバー
シセイヒテン
フィエールマン
マイハートビート
マルターズルーメン
メイショウテッコン
ラムセスバローズ
ロードアクシス
ロードライト

予想オッズ

1 フィエールマン 3.0
2 メイショウテッコン 4.3
3 イェッツト 6.1
4 ケイティクレバー 8.3
5 エイムアンドエンド 11.1

予想オッズ上位人気馬の見解

フィエールマン

戦績2戦2勝 美浦・手塚貴久
父ディープインパクト 母父Green Tune

前走は中山芝1800Mの山藤賞(500万下)に出走し、1番人気に応えて快勝。
2戦2勝と底を見せていない馬で、血統的にみてもかなりの好素質馬と思える。
前走から多少間隔が空いているが、恐らく成長を促すために大事に使っている感じに思える。
人気にはなると思うが、当然ここをアッサリ勝っても全く驚けない。

メイショウテッコン

戦績6戦3勝 栗東・高橋義忠
父マンハッタンカフェ 母父Lemon Drop Kid

前走は京都芝1800Mの白百合S(オープン)に出走し、3馬身差を付けて余裕の逃げ切り勝ち。
前々走の京都新聞杯(G2)もハナを切って好タイムで5着に踏みとどまっており、スンナリ逃げられると相当粘る。
同型のケイティクレバーとの兼ね合い次第だと思うが、ケイティクレバーはここ2戦ハナを切れていない。
フィエールマンに人気は譲ると思うが、コノ馬もかなり有力な1頭に間違いない。

イェッツト

戦績4戦1勝 美浦・金成貴史
父カンパニー 母父キングカメハメハ

前走はダービートライアルのプリンシパルS(オープン)に出走し、タイム差無しの3着とかなり惜しい内容だった。
2走前のゆりかもめ賞(500万下)は1番人気を裏切ったが、3走前には京成杯(G3)ではキャリア1戦で挑みながら3着に好走している。
まだ1勝馬の身だが、かなり強い相手に善戦しているので、当然ここでも上位に入れる力はある。

ケイティクレバー

戦績10戦2勝 栗東・杉山晴紀
父ハービンジャー 母父ディープインパクト

前走は京都新聞杯(G2)に出走したが、ハナを切れずに9着惨敗。
若駒S(オープン)勝ちとすみれS(オープン)2着の実績は今回のメンバーに入ると最上位ともいえる。
ここ2戦ハナが切れずに惨敗しているが相手関係は大幅に楽になっており、同型のメイショウテッコンと兼ね合い次第では巻き返す可能性は十二分にある。

エイムアンドエンド

戦績4戦1勝 美浦・奥村武
父エイシンフラッシュ 母サンデーサイレンス

前走は共同通信杯(G3)に出走し、先行策から良く粘って3着に好走。
素質はかなりありそうな馬だが、今回は約5か月振りの出走なのと、右回りは1回走って10着に惨敗しているのが気になるところ。

現時点での狙い馬候補

今年で67回目を迎える「ラジオNIKKEI賞」は福島の開幕週に行われる芝1800MのG3です。
昔はラジオたんぱ賞というレース名だった時代が長く、その頃は「残念ダービー」などと言われるレースでもありました。
ダービーに惜しくも出走出来なかった馬や、ダービーでもう一息だった馬が集まる傾向がありますが、今年はダービーに出走した馬の登録はありません。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-2-2-4ということで勝率20%、連対率40%、複勝率60%ということで軸としての信頼感はあまり高くはありません。

とりあえず現時点の軸候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの5位前後に書いてあります。

ここ2走の内容がかなり良く、前走で負かした馬も今回出走していれば上位人気になる筈の馬ですので戦ってきたメンバーのレベルはかなり高いと思います。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】◆中山記念の激アツデータ◆

08,09年連覇→カンパニー
12年2着,13年3着→シルポート
14年3着,15年2着,17年3着→ロゴタイプ
非根幹距離の中山芝1800mは特殊なレースでリピーターよく来るレース。
去年1着ウインブライト、3着マルターズアポジーは人気なくても要注意!



『俺の競馬』は↑こんな感じで土日3鞍ずつ無料買い目を提供してくれます。おそらく日曜はG2なので中山記念の買い目出してきてくれるんじゃないかなと思います。



先週の芝重賞を3連単ダブル的中。特に小倉大賞典は14頭立て14人気の激穴を見事に見抜いて的中!同じ芝1800mの中山記念は期待できるんじゃないでしょうか!
土日6レース無料買い目を見る
確認メールきたらクリックしてログイン!無料なのでご安心を!