【ユニコーンステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年6月17日(日)に行われる「ユニコーンステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

ユニコーンステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の27頭となっています。

イダペガサス
エピックアン
エングローサー
グリム
グレートタイム
コスモロブロイ
コマビショウ
ザイオン
シヴァージ
ジャスパーウィン
セイウンクールガイ
ソウルセイバー
タイセイアベニール
ダンケシェーン
トキノパイレーツ
ハーベストムーン
ハヤブサマカオー
バイラ
ヒラボクラターシュ
プロスパラスデイズ
ベストマイウェイ
ホウショウナウ
ミックベンハー
リョーノテソーロ
ルッジェーロ
ルヴァンスレーヴ
レピアーウィット

予想オッズ

1 グリム 3.7
2 ルヴァンスレーヴ 6.3
3 ハーベストムーン 6.8
4 グレートタイム 7.4
5 レピアーウィット 9.1
6 コマビショウ 11.7

予想オッズ上位人気馬の見解

グリム

戦績5戦3勝 栗東・野中賢二
父ゼンノロブロイ 母父サクラバクシンオー

前走は東京ダート1600Mの青竜S(オープン)を5番人気ながら勝ったが、負かした相手がヒヤシンスSを快勝していたスマハマというのは価値が高い。
また、その前走で3着だったオメガパフュームも先週の古馬混合の1000万特別を快勝しているので、余計に前走のレベルが高かったことを証明している。
今回は前走と同距離同コースということで、人気でも有力な1頭になるのは間違いなさそう。

ルヴァンスレーヴ

戦績4戦3勝 美浦・萩原清
父シンボリクリスエス 母父ネオユニヴァース

前走は中山ダート1800Mの伏竜S(オープン)で2着だったが、勝ったドンフォルティスも北海道2歳優駿勝ちや全日本2歳優駿で2着した馬なのでかなり強い相手だった。
2戦目のプラタナス賞でレコード勝ちしているので時計勝負になるのは歓迎の筈で、出来れば雨が降って欲しいところか。

ハーベストムーン

戦績5戦3勝 栗東・浅見秀一
父マンハッタンカフェ 母父キャプテンスティーヴ

前走は京都ダート1800Mの鳳雛S(オープン)に出走し3番人気ながら逃げ切り勝ち。
しかし、前走は少頭数でペースも緩くなり、1000M通過が64秒台での逃げ切り勝ちなので展開に恵まれた感が強い。
左回りの経験もないので、人気になり過ぎるようなら軽視したいところか。

グレートタイム

戦績6戦2勝 栗東・藤原英昭
父キングカメハメハ 母父フジキセキ

前走はハーベストムーンが勝った鳳雛Sで直線で差してきたがクビ差の2着。
母はダートグレードレースなどを含め12勝を挙げたミラクルレジェンドという超良血で取引価格は1億5000万円という高額馬。
しかし、ヒヤシンスSでは4着に力負けしており、上位との差はまだ多少ある感じはする。
所属厩舎や血統背景からある程度の人気になると思うが、コノ馬も人気になり過ぎるようなら軽視したいところか。

レピアーウィット

戦績5戦2勝 美浦・堀宜行
父ヘニーヒューズ 母Running Stag

前走は平場の東京ダート500万下のレースを1番人気で勝っている。
コノ馬もグレートタイムと同じ金子真人オーナーの馬で取引価格は1億5000万円の高額馬。
デビューから芝を3回使って勝てずダートで2戦2勝という戦績だが、相手に恵まれた感もある。
コノ馬もある程度の人気になると思うが、人気になり過ぎるようなら軽視したいところか。

コマビショウ

戦績6戦2勝 栗東・南井克己
父エンパイアメーカー 母父ホワイトマズル

前走はハーベストムーンが勝った鳳雛Sで0.2差の3着。
前走は勝負処でポジションが下がる展開だったので、力を出し切れていなかった感じが強い。
2走前には伏竜Sでも3着に来ているので、レベルの高い相手でも常に上位争い出来ている。
地味なタイプなので、あまり人気にならないようなら少し重い印を打ちたい馬か。

現時点での狙い馬候補

今年で23回目を迎えるユニコーンステークスは東京ダート1600Mで行われる3歳限定のG3の重賞です。
実質的に3歳ダートナンバーワンを決めるレースとなっていて、過去の勝ち馬には後にG1を勝つ馬がたくさん出ています。
過去10年の1番人気馬の戦績が4-3-0-3と勝率40%、連対率70%ということで1番人気の信頼性は高いレースですが、直近の5年は1番人気が勝っていないというのが気になるところです。

今年のユニコーンステークスで現時点で狙ってみたい馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの5位前後に書いてあります。

コノ馬は戦ってきたメンバーがかなり強い馬ばかりだと思います。
ここを目標に万全に仕上げて来るはずで、雨で時計が速くなればさらに狙いやすくなる筈です。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】G1シーズンやり手トレセン班で噂のレープロさん見てますか?!



一度も見た事ない方は必見の現場情報かと!
ご紹介するたびに結構読者さんから喜びの声や的中報告がきたりします。

個人的なイメージですが前半は3連複で的中、ちょいプラスを積み重ね、
後半レースで一気に3連単狙いにギアを上げてくるイメージですね。

東京2R/2歳未勝利/(3連複/6点/2.8倍/9,240円)新潟2R/2歳未勝利/(3連複6.3倍/6.3倍/15,120円)
新潟5R/メイクデュー新潟/(3連単/48点/924倍/462,000円)
新潟10R/浦佐特別/(3連単/40点/186.2倍/111,720円)・・・21日一部速報
「単なる予想サイトかと思ってましたが、トレセン情報毎日楽しみになりましたね!」
「地方推奨馬も見れて、毎週無料の買い目でちょこちょこプラス積み上げてま~す。」
「スプリンターズ3連複は圧巻!」
「馬事講演というはあり、すべては競馬のために。。はみんな読んでほしい」
とかいろいろメールBOXにきてました。。。



たしかに予想サイトとしてもありますが、トレセン、外厩情報などなんか毛並みが違いますね
地方も推奨馬見れるのは助かりますよね。
自分もメルマガ見ながらふとログインしちゃいますもんね。



無料で予想、買い目、地方、海外までやってるのでここの情報はおすすめです⇒コチラ 
確認メールきたらクリックしてログイン、馬事講演よかったです!