【マーメイドステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年6月10日(日)に行われる「マーメイドステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

マーメイドステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の16頭となっています。

アルジャンテ
アンドリエッテ
エテルナミノル
エマノン
キンショーユキヒメ
スティルウォーター
ティーエスクライ
トーセンビクトリー
フェイズベロシティ
マユキ
ミエノサクシード
ミリッサ
ルネイション
レイホーロマンス
ワンブレスアウェイ
ヴァフラーム

予想オッズ

1 キンショーユキヒメ 5.2
2 トーセンビクトリー 5.5
3 レイホーロマンス 6.4
4 エテルナミノル 7.7
5 ミリッサ 7.9

予想オッズ上位人気馬の見解

キンショーユキヒメ

戦績26戦6勝 栗東・中村均
父メイショウサムソン 母父サンデーサイレンス

前走の福島牝馬S(G3)は7番人気ながら鮮やかに差し切って重賞初制覇。
昨年のこのレースも出走していて0.1差の4着に好走している。
前走の勝利で今回は多少ハンデが重くなる筈で、思っていたよりも人気になるようなら狙いは下げたいところか。

トーセンビクトリー

戦績25戦6勝 栗東・角居勝彦
父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス

前走はキンショーユキヒメと同じく福島牝馬Sに出走したが、2番人気で4着止まり。
昨年の中山牝馬S(G3)を勝ち、クイーンS(G3)でも2着に好走している履歴があるが、ここ最近は今一つの印象が強い。
あまり休みなくレースを使っているのと年齢的な面から上積みはあまり期待出来そうになく、人気になり過ぎるようならこちらも狙いは下げたいところか。

レイホーロマンス

戦績22戦6勝 栗東・橋田満
父ハービンジャー 母父サンデーサイレンス

コノ馬も前走は福島牝馬Sに出走し、3番人気で5着。
軽ハンデを活かして3走前の愛知杯は2着、2走前の中山牝馬Sは3着に来ており、何れも人気薄で好走している。
コノ馬はハンデ次第の馬だと思うので、人気とハンデの兼ね合いで狙いを上げ下げしたいところか。

エテルナミノル

戦績22戦6勝 栗東・本田優
父エンパイアメーカー 母父フジキセキ

前走はヴィクトリアマイル(G1)に出走したが17着大敗。
4走前の愛知杯(G3)を快勝したが、その後の3戦は精彩を欠いている。
しかし、今回は明らかに相手関係が楽になるのでハンデ次第では巻き返す可能性はあるかも知れない。

ミリッサ

戦績10戦4勝 栗東・石坂正
父ダイワメジャー 母Singspiel

前走は阪神牝馬S(G2)に出走し0.4差の7着。
3歳時にチューリップ賞(G3)4着やローズS(G2)4着がある馬で元々の素質は高い。
2000Mの距離はやや長い印象があるが、軽い高速馬場ならこの距離でもこなせると思うので、ハンデ次第では十分狙えそうな感じはする。

現時点での狙い馬候補

マーメイドステークスは阪神芝2000Mで行われる牝馬限定のハンデ重賞です。
牝馬限定のハンデ重賞らしくかなり荒れるレースで、過去10年の1番人気馬の戦績は2-1-1-6と勝率・連対率・複勝率はかなり低い数値となっています。
また、二桁人気馬も過去10年で8回も馬券圏内に来ていますので、軽ハンデの人気薄の激走もかなり注意が必要になると思います。

今年のマーメイドステークスで狙ってみたい馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの6位前後に書いてあります。

予想オッズの上位人気馬以外の馬になりますが、かなり狙って面白い馬です。
かなり地味な存在の馬ですが相手なりに走れるタイプで、人気にはあまりならないと思いますが牝馬限定のハンデ重賞なら十分通用するとみています。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】ワンタッチで自動利益に直結

競馬大陸さんは先週も9鞍中7鞍で3連単でしたね。
ここの無料10レースの予想は重賞本当強いですよね?!



『~完全自動利益~プロフィッツアンサー』
4日間(11/24(土)~12/2(日))の体験版で、参加したパーティ300名全員の利益直結を実現
11/24(土)~12/2(日)総獲得金717万円 12月15日正式配信決定!
そして先週・・・・

かかる時間はたったの7秒!そして次に見たいレースを選択。
現実と同じ競走馬、同じ騎手、同じ開催場、同じシチュエーションでレースが始まり・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
東京11R キャピタルステークス、5→9→2
三連単的中!!配当10万4220円


4日間の体験版配信の結果
3連単的中回数34/49回~3連単的中率69.3%~獲得金 717万8350円とのこと。。
気になる。。。 

完全自動利益・・・欲しい。。。
12月15日に正式配信されるらしい。。有馬記念には使いこなせるかな。。
会員メルマガの続報期待ですね。
競馬大陸無料メール会員になり続報を見る  
確認メールきたらクリックしてログイン。メルマガ購読必須ですよ。