F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【エプソムカップ2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/06/03

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【エプソムカップ2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年6月10日(日)に行われる「エプソムカップ2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

エプソムカップ2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の16頭となっています。

アデイインザライフ
エアアンセム
グリュイエール
ゴールドサーベラス
サーブルオール
サトノアーサー
シャイニープリンス
スマートオーディン
ダイワキャグニー
トーセンマタコイヤ
ハクサンルドルフ
バーディーイーグル
ブラックスピネル
ベルキャニオン
マイネルフロスト
マイネルミラノ

 

予想オッズ

1 ダイワキャグニー 3.3
2 サーブルオール 6.6
3 サトノアーサー 6.8
4 スマートオーディン 8.4
5 グリュイエール 10.1
6 ベルキャニオン 12.4

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ダイワキャグニー

戦績10戦5勝 美浦・菊沢隆徳
父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス

前走は東京芝1800MのメイS(オープン)に出走し、1番人気に応えて快勝。
完全なサウスポータイプの馬で、右回りが0-0-0-2に対し左回りは5-0-1-2ということで全5勝は全て東京コースで挙げている。
重賞実績は東京新聞杯(G3)の3着と毎日王冠(G2)の4着があるぐらいだが、このメンバーなら人気の中心は揺るぎそうにない。

 

サーブルオール

戦績11戦5勝 美浦・萩原清
父ハービンジャー 母父アドマイヤベガ

前走は中山芝2000Mの美浦S(準オープン)に出走し、1分59秒9のタイムで勝っている。
重賞実績は3歳春にニュージーランドT(G2)の7着があるが、実質的に今回がオープン初戦となる。
3歳秋から4歳秋にかけて1年近くの休養があったので、まだまだ成長の余地はありそう。
一気に相手は上がるが、勢いで突破する可能性も無いとは言えない。

 

サトノアーサー

戦績10戦3勝 栗東・池江泰寿
父ディープインパクト 母父Redoute’s Choice

前走はダイワキャグニーと同じくメイSに出走し0.2差の3着。
3歳春はかなり期待を集めた馬だったが、それ以降は伸び悩んでいる印象が強い。
マイルから千八ぐらいの距離にシフトしてきてからは戦績が安定してきているが、ワンパンチ足りない感じも未だに強いので、人気になり過ぎるようなら敢えて軽視したい1頭ではある。

 

スマートオーディン

戦績7戦4勝 栗東・池江泰寿
父ダノンシャンティ 母父Alzao

今回が2年前の日本ダービー6着以来、約2年振りの出走となる。
2歳時に東スポ杯2歳S(G3)を勝ち、3歳春には京都新聞杯(G2)を勝った馬で実績は断然の存在。
脚部不安からの回復がどの程度なのかが気になるが、最近の追い切りを見る限りでは完調にはまだまだ時間がかかりそうな感じか。

 

グリュイエール

戦績13戦5勝 栗東・藤原英昭
父ディープインパクト 母キングカメハメハ

前走は約2年振りの出走で東京芝2000Mの府中S(準オープン)を好タイムで勝っている。
これまで2歳時と3歳時に5回重賞に出走しているが、9着、4着、6着、9着、9着と全く通用しなかった。
しかし、休む前の準オープンのレースと前走を2年越しで連勝しており、ここにきて本格化した可能性もあるので、今回のメンバーなら十分通用する余地がありそう。

 

ベルキャニオン

戦績18戦3勝 美浦・堀宜行
父ディープインパクト 母父フレンチデピュティ

前走はマイラーズC(G2)に出走し、10番人気ながらも5着に来ている。
3歳時に共同通信杯(G3)で2着になったほか、プリンシパルSも勝っている馬だが、その後準オープンに降級してからオープンに戻ってくるのにかなり時間がかかっている。
既に7歳ということもあり、あまり期待は出来ないか。

 

現時点での狙い馬候補

今年で35回目を迎えるエプソムカップは東京芝1800Mで行われるG3の重賞です。
ここを勝って秋のG1戦線への挑戦を見据えた馬が集まる傾向にあります。
過去10年の1番人気馬の戦績が4-4-0-2と勝率40%、連対率80%ということで、ここ最近はかなり1番人気馬の信頼性が高いレースとなっています。

今年のエプソムカップで現時点で狙ってみたい馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの6位前後に書いてあります。

長い休みがありましたので年齢の割にキャリアの少ない馬です。
左回りコースの適性が高く時計勝負も滅法強いので、今回の条件にピッタリ嵌る可能性があるとみています。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー