【葵ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年5月26日(土)に行われる「葵ステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

【PR】今週の無料勝負3連複レース【決定】

葵ステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の28頭となっています。

アーヒラ
アイアンクロー
アサクサゲンキ
アルジャーノン
アルモニカ
アンフィトリテ
アンヴァル
イエローマリンバ
ウィズ
ウインジェルベーラ
エイシンデネブ
オジョーノキセキ
カイザーメランジェ
キングキングキング
ゴールドクイーン
セイウンクールガイ
タイセイプライド
トゥラヴェスーラ
トウカイパシオン
ニシノキントウン
ビリーバー
ペイシャルアス
マドモアゼル
ミッキーワイルド
メープル
モズスーパーフレア
ラブカンプー
レグルドール

予想オッズ

1 アサクサゲンキ 4.4
2 アンフィトリテ 4.8
3 アンヴァル 5.4
4 オジョーノキセキ 8.1
5 モズスーパーフレア 10.0

予想オッズ上位人気馬の見解

アサクサゲンキ

戦績7戦2勝 栗東・音無秀孝
父Stormy Atlantic 母父Dixieland Band

前走のファルコンS(G3)は7番人気ながら2着に好走。
その前走で勝ったミスターメロディが次走のNHKマイルC(G1)で4着に好走していることから、コノ馬もそれなりに地力は高そう。
1200Mへの距離短縮もプラスになりそうで、ここは有力な1頭に間違いは無さそう。

アンフィトリテ

戦績3戦3勝 美浦・宗像義忠
父ロードカナロア 母父フジキセキ

前走のマーガレットS(オープン)は1番人気応えて1着。
全て1番人気で3戦3勝だが、内容的には正直そこまで強さは感じない。
しかし、さすがに3戦無敗馬を無視することは出来ないか。

アンヴァル

戦績6戦3勝 栗東・藤岡健一
父ロードカナロア 母父フレンチデピュティ

前走は桜花賞(G1)に出走したが、やはり距離が堪えたか17着に大敗している。
しかし、福島2歳Sの勝ちっぷりがかなり強く、1200Mなら当然巻き返せる力は当然ある筈。
前走の大敗で人気が少しでも落ちるならかなり狙って面白い馬と思える。

オジョーノキセキ

戦績7戦2勝 美浦・伊藤大士
父キンシャサノキセキ 母父キャプテンスティーヴ

前走はマーガレットS(オープン)に出走し、最速上がりの脚を使ってタイム差無しの2着。
差し脚の鋭さはこのメンバーではかなり上だと思うので、展開がハマる可能性はかなりありそう。

モズスーパーフレア

戦績7戦2勝 栗東・音無秀孝
父Speightstown 母Belong to Me

前走のファルコンS(G3)は果敢にハナを切ったが0.3差の5着に終わる。
ハナを取りに行ったときのテンのスピードはかなり速いので、恐らくコノ馬がハナを切る可能性が高いか。
1200Mへの距離短縮はかなり良いと思うが、好走するには同型馬との兼ね合い次第か。

現時点での狙い馬候補

葵ステークスは今年から新設された重賞で京都芝1200Mで行われます。
ファルコンSやマーガレットSや橘S組が中心になると思いますが、かなりの激戦になりそうです。

荒れるの前提で、現時点の穴として狙ってみたいのはコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの6位前後に書いてあります。

まだ500万を勝ち上がったばかりの馬ですが、その500万勝ちの内容がかなり優秀です。
前走で負かした馬はそれなりに強い相手に善戦してきた馬ですので、コノ馬の力はこの程度のメンバーなら十分通用するとみています。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト


今週は春古馬G1の一戦目『大阪杯
ブラストワンピースワグネリアンキセキ
出走予定馬の名前を見ただけでもワクワクするレース!
そんな超豪華G1大阪杯の気になるデータを見つけたのでご紹介します!

◆大阪杯データ◆
【データ1】
春クラシック好走馬が強い
G1昇格後の馬券圏内6頭中4頭が3歳時の春クラシック戦で3着以内に入ったことがある馬!
3歳春の段階でいいパフォーマンスを見せていた馬が強そう。
【データ2】
若い馬の方が有利
過去10年で勝率、連対率、3着内率すべて4歳馬がトップ!

データ1.2から買いたい馬は4歳馬で去年の春クラシック好走馬。
エポカドーロ⇒皐月賞1着
ワグネリアン⇒ダービー1着



こちらは先週の的中結果。
俺の競馬さんらしくデカい配当を当てています!
G1馬が8頭も出ていてどこから買えばいいか見当がつかないレース。。。
俺の競馬さんに丸乗りして買ってみるのも全然ありだと思います。
大阪杯の予想を見に行く→(無料)
毎週無料で重賞の買い目が見れるのでお得ですね。
確認メールきたらクリックしてログイン!
はじめての方はまず無料情報でお試しください!