F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【目黒記念2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/05/20

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【目黒記念2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年5月27日(日)に行われる「目黒記念2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

目黒記念2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の19頭となっています。

ウインテンダネス
コウキチョウサン
コルコバード
サウンズオブアース
ゼーヴィント
ソールインパクト
チェスナットコート
トウシンモンステラ
ノーブルマーズ
ハッピーモーメント
パフォーマプロミス
フェイムゲーム
ブライトバローズ
ホウオウドリーム
ポポカテペトル
マコトガラハッド
リッジマン
ロードヴァンドール
ヴォージュ

 

予想オッズ

1 パフォーマプロミス 4.3
2 チェスナットコート 5.1
3 フェイムゲーム 5.4
4 ゼーヴィント 9.8
5 サウンズオブアース 11.4
6 ポポカテペトル 12.6

 

予想オッズ上位人気馬の見解

パフォーマプロミス

戦績12戦6勝 栗東・藤原英昭
父ステイゴールド 母父タニノギムレット

前走は日経新春杯(G2)に出走し、1番人気に応えて見事に重賞初勝利を飾る。
6歳馬だがそれほど使い込んでいないのでまだまだ強くなる余地はありそうな気がする。
今回は4カ月半振りのレースとなるが、有力な1頭に間違いは無さそう。

 

チェスナットコート

戦績16戦4勝 栗東・矢作芳人
父ハーツクライ 母父クロフネ

前走は天皇賞(春)に出走し0.3差の5着に入っている。
これまで掲示板を外したのが1回だけということでかなり堅実に走る印象がある。
コノ馬もパフォーマプロミス同様にまだまだ強くなる余地がありそうで、ハンデ次第では当然有力な1頭になりそう。

 

フェイムゲーム

戦績28戦7勝 美浦・宗像義忠
父ハーツクライ 母父アレミロード

前走はダイヤモンドS(G3)に出走し、58.5キロの酷量を克服して6つ目の重賞勝ちを飾る。
重賞6勝のうち2500M以上で5勝しており、現役屈指のステイヤーと言える。
既に8歳馬だがまだまだ衰えてはいないので、ハンデが59キロ程度に留まるのなら十分狙えるとみる。

 

ゼーヴィント

戦績11戦4勝 美浦・木村哲也
父ディープインパクト 母父ブライアンズタイム

前走は日経賞(G2)に出走し0.4差の6着に終わる。
これまでラジオNIKKEI賞(G3)や七夕賞(G3)を勝っており右回りのほうがパフォーマンスが高そうな印象が強い。
ある程度の人気になると思うが、左回りの2500Mでは多少割り引いたほうが良さそうか。

 

サウンズオブアース

戦績25戦2勝 栗東・藤岡健一
父ネオユニヴァース 母Dixieland Band

前走は有馬記念(G1)に出走し0.6差の7着。
これまでG1の2着が3回、G2の2着が4回もある希代のシルバーコレクターだが、最近は衰えを隠せない感じがする。
戦績的にハンデも重くなりそうで、ここは軽視が妥当か。

 

ポポカテペトル

戦績13戦4勝 栗東・友道康夫
父ディープインパクト 母父Mr.Greeley

前走は京都芝2400Mの烏丸S(1600万下)を使い1着。
3歳秋に超極悪馬場の菊花賞(G1)で3着の実績があるが、その後自己条件の準オープンを勝ち上がるのに4戦を要した。
ハンデには多少恵まれそうだが、まだまだ実績不足は否めないので上位人気になるようなら敢えての消しもアリかも知れない。

 

現時点での狙い馬候補

今回で132回目を数える伝統の目黒記念は東京芝2500Mで行われる古馬のハンデG2です。
昔は年に2回行われていたり施行時期が2月だったりした時代もありましたが、20年くらい前から大体この時期に行われるようになっています。
過去5年で1番人気は勝っていませんし、2桁人気馬が3回も馬券に絡んでいますので、やはり荒れるハンデ重賞とみたほうが良さそうです。

ハンデ次第になりますが、現時点で軸として考えているのはコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの6位前後に書いてあります。

恐らくかなり重いハンデを背負わされると思いますが、この程度のメンバーなら地力の違いをみせてくれるとみています。
人気も他の馬に多少流れそうなので、今回はかなり妙味が高くなりそうです。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー