F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【平安ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/05/13

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【平安ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年5月19日(土)に行われる「平安ステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

平安ステークス2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の26頭となっています。

アスカノロマン
クイーンマンボ
クインズサターン
クリノスターオー
グレイトパール
コスモカナディアン
サンマルデューク
サンライズソア
ザイディックメア
ジュンヴァルカン
タガノゴールド
テイエムジンソク
トップディーヴォ
トラキチシャチョウ
ドリームキラリ
ナムラアラシ
ナムラヘラクレス
ハイランドピーク
ブライトンロック
プリンシアコメータ
マイティティー
マイネルオフィール
ミツバ
メイショウウタゲ
メイショウスミトモ
ユラノト

 

予想オッズ

1 グレイトパール 1.7
2 テイエムジンソク 4.4
3 ミツバ 11.9
4 クインズサターン 13.8
5 ナムラアラシ 17.1
6 ハイランドピーク 21.3

 

予想オッズ上位人気馬の見解

グレイトパール

戦績9戦7勝 栗東・中内田充正
父キングカメハメハ 母父デヒア

前走のアンタレスS(G3)は約1年振りの出走だったが、アッサリ圧勝。
これでダートは土付かずの6戦6勝となった。
圧倒的なスケール感と破壊力でまだまだ底をみせていない感じもする。
久々を使った反動も無さそうで、前走以上の状態と言うのならここも通過点か。

 

テイエムジンソク

戦績26戦9勝 栗東・木原一良
父クロフネ 母父フォーティナイナー

前走のフェブラリーS(G1)は速いペースを3番手で追走したが、直線は失速し12着大敗。
前々走までは7戦連続で連対をしていたので、前走で大きく崩れたのはかなり気になる。
一息入れて立て直しを図ったのなら巻き返す力はあると思うが、いつものように先行した場合は今回はグレイトパールに潰される可能性もかなりありそう。
人気にはなると思うが、あまり過信はしないほうがよい気がする。

 

ミツバ

戦績36戦9勝 栗東・加用正
父カネヒキリ 母父コマンダーインチーフ

前走のアンタレスS(G3)はグレイトパールには敗れたものの、直線で一旦先頭に立ち0.2差に踏みとどまっている。
この路線ではG1勝ちは無いものの常に上位に顔を出す安定勢力という印象がある。
今回もグレイトパール相手に再度の馬券圏内は十分ある。

 

クインズサターン

戦績18戦5勝 栗東・野中賢二
父パイロ 母父クロフネ

前走のアンタレスS(G3)は直線で最速上がりの脚を使って3着に食い込む。
まだ重賞勝ちは無いが着実に力を付けてきた印象が強い。
今回は相手が若干強くなる感じがするが、馬券圏内ならギリギリあるかも知れない。

 

ナムラアラシ

戦績25戦7勝 栗東・牧田和弥
父エンパイアメーカー 母父エンドスウィープ

前走のアンタレスS(G3)は2番人気に推されたが末脚不発で8着止まり。
前走の不発は不良馬場が影響した可能性が高い。
毎回終いは確実に伸びてくる馬なので、良馬場なら今回は巻き返す可能性もあるとみる。

 

ハイランドピーク

戦績11戦4勝 美浦・土田稔
父トーセンブライト 母父ゼンノロブロイ

前走は中山ダート1800MのマーチS(G3)に出走し1番人気に推されたが9着大敗。
それまでは逃げもしくは先行していたが、前走は気難しさが出たのか道中は後方2番手の追走となっていた。
スンナリ先行出来れば強さを発揮する馬だが、テイエムジンソク同様にグレイトパールに潰される可能性がかなりありそう。
今回は軽視が妥当か。

 

現時点での狙い馬候補

平安ステークスは京都のダート1900Mで行われるG3の重賞です。
以前は1月に実施されていましたが、2013年以降は5月のこの時期に変更となり、ここを勝って6月下旬に行われる大井の帝王賞(G1)に駒を進めたい馬などが出走するレースとなっています。

グレイトパールが断然の人気になると思うので、相手の穴として狙ってみたい馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの6位前後に書いてあります。

他の有力処の馬との対戦が皆無なので力関係の比較が難しい馬ですが、長めの距離は間違いなく合っています。
恐らくそれほどの人気にはならない筈ですが、ここで上位に食い込む可能性は十分あるとみています。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー