F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【NHKマイルカップ2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/04/30

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【NHKマイルカップ2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年5月6日(日)に行われる「NHKマイルカップ2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

NHKマイルカップ2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の22頭となっています。

アイスフィヨルド
アルジャーノン
アンコールプリュ
カシアス
カツジ
ギベオン
ケイアイノーテック
タワーオブロンドン
ダノンスマッシュ
テトラドラクマ
デルタバローズ
トーセンブレス
パクスアメリカーナ
ファストアプローチ
フロンティア
プリモシーン
ミスターメロディ
ミュージアムヒル
リョーノテソーロ
ルーカス
レッドヴェイロン
ロックディスタウン

 

予想オッズ

1 タワーオブロンドン 2.9
2 カツジ 6.0
3 ケイアイノーテック 6.7
4 ギベオン 6.8
5 テトラドラクマ 10.2
6 パクスアメリカーナ 11.3
7 トーセンブレス 15.8

 

予想オッズ上位人気馬の見解

タワーオブロンドン

戦績6戦4勝 美浦・藤沢和雄
父Raven’s Pass 母父Dalakhani

前走のアーリントンC(G3)は1番人気に応えて見事快勝。
マイルは微妙に長いという印象だったが、ためればマイルでも前走のような競馬が出来る。
しかしながら、府中のマイルだと最後まで脚が続くのか多少の不安が残るので過信は禁物か。

 

カツジ

戦績4戦2勝 栗東・池添兼雄
父ディープインパクト 母父ホワイトマズル

前走のニュージーランドT(G2)は2番人気だったが見事に差し切り勝ち。
きさらぎ賞(G3)ではやや末が甘くなっていたのでやはりマイルがベストの馬と思える。
力はあると思うが前走で大きく馬体重減っていたので、再度の関東への輸送で馬体重が維持出来るかが気になるところ。

 

ケイアイノーテック

戦績6戦2勝 栗東・平田修
父ディープインパクト 母父Smarty Jones

前走のニュージーランドT(G2)はカツジに次ぐ2着。
終いの脚は確実だが、強い馬相手だとワンパンチ足りない印象は拭えない。
ある程度の人気にはなると思うが、ここで勝つイメージは正直沸きにくい。

 

ギベオン

戦績3戦2勝 栗東・藤原英昭
父ディープインパクト 母父Ghostzapper

前走の毎日杯(G3)は2番人気だったが、ブラストワンピースに2馬身差つけられた2着だった。
コノ馬も力はあると思うが、前走で僅差3着だったインディチャンプが次走のアーリントンCで案外だった点からコノ馬の評価も微妙になっている。
しかし、絶好調藤原英昭厩舎の馬でデムーロ騎乗となると人気になっても無視は出来ないところか。

 

テトラドラクマ

戦績5戦2勝 美浦・小西一男
父ルーラーシップ 母父ファルブラヴ

前走のクイーンC(G3)は3番人気だったが、果敢にスピードで押し切って見事に勝利。
スムースに先行してスピードに乗ると強さを発揮するタイプだが、同型との兼ね合い次第だが今回もコノ馬が主導権を取る可能性は結構ありそう。
このレースは牝馬もかなり活躍する傾向もあるので、コノ馬も十分可能性はあると思う。

 

パクスアメリカーナ

戦績5戦2勝 栗東・中内田充
父クロフネ 母父サンデーサイレンス

前走のアーリントンC(G3)は3番人気でタワーオブロンドンに次ぐ2着に食い込む。
コノ馬はヴィクトリアマイル(G1)を勝ったホエールキャプチャの全弟だが、タイプはかなり似ている。
高速馬場よりは少し時計のかかる馬場の合っていると思うので、馬場が渋れば確実に浮上してくるとみる。

 

トーセンブレス

戦績5戦1勝 美浦・加藤征弘
父ディープインパクト 母父ファルブラヴ

前走の桜花賞(G1)は8番人気だったが、上がり2位の脚を使って4着に押し上げてきた。
終いの脚は確実な馬というタイプだが、逆に言えばワンパンチ足りないという印象もある。
また、2戦目の東京芝1600MのアルテミスS(G3)で唯一掲示板を外しているというのも気になるところ。

 

現時点での狙い馬候補

NHKマイルカップは3歳限定の東京芝1600Mで行われるG1レースです。
年によっては大物が参戦することもありましたが、今年はそこまで抜けた馬もいなさそうで少し混戦気味だと思います。

かなりの穴になると思いますが現時点で狙ってみたい馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの6位前後に書いてあります。

前走は直線で前が壁になっていましたので、かなり脚を余していました。
力は間違いなくありますので、人気はかなり落ちると思いますが巻き返せる筈です。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー