「マイラーズカップ2018」「フローラステークス2018」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で2鞍に的中マークが付き、京都4R「激熱」では◎アンリミットが1着となり2着に〇ラルムドランジュ、3着に△2頭目のリュニヴェールがギリギリ突っ込んできて3連単まで的中のクリーンヒットとなりましたが、他のレースはもうひと押し足りない結果という感じでした。

土曜日は全体的に一息という結果に終わりましたので、日曜日は固め打ちを決めたいと思いますが、明日の出走馬を見た感じでは行けそうな手応えがかなりあります。

是非ともご期待頂ければと思います。

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「マイラーズカップ(G2)」「フローラステークス(G2)の見解に行きたいと思います。

まずは先に「フローラステークス」の見解から行きます。

参考として「フローラステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

フローラステークス2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 A馬 32.6%
2 B馬 10.9%
3 C馬 9.9%
4 ノーブルカリナン 7.5%
5 ウスベニノキミ 7.4%
6 ファストライフ 5.9%
7 サラキア 5.2%
8 オハナ 4.5%
9 ハイヒール 4.3%
10 オスカールビー 3.0%
11 ヴェロニカグレース 2.8%
12 デュッセルドルフ 2.0%
13 カーサデルシエロ 1.8%
14 ディアジラソル 1.6%
15 パイオニアバイオ 0.4%
16 ラブラブラブ 0.3%

A馬、B馬、C馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの48位前後に書いてあります。

フローラステークス2018 前日16時30分現在の単勝人気上位

1 サトノワルキューレ 2.8
2 サラキア 5.8
3 レッドベルローズ 6.9
4 オハナ 8.0
5 ノームコア 8.9
6 ラブラブラブ 12.9

人気はこの時点ではサトノワルキューレが2.8倍の1番人気。

続いてサラキア、レッドベルローズ、オハナ、ノームコアまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想通りサトノワルキューレが1番人気になりそうだが、思っていた以上に抜けた1番人気になっている。

フローラステークス2018 展開予想

展開はコレと言った徹底先行タイプ不在でかなり読みづらいが、一応、ノームコアが一番前に行くタイプの馬なのだが、大外に入ってしまったので無理にハナには行かない可能性が高い。

そうなると、どの馬もハナに行きたくない感じになりかなりのスローペースが濃厚となる。

人気処の位置取りはノームコアは好位2~3列目の外目、オハナとレッドベルローズは中団より前目、サラキアとサトノワルキューレは中団よりも後方のポジションとなりそう。

フローラステークス2018 見解

さて、このレースは週始めのブログとYoutubeでの見解ではC馬を狙う予定でいましたが、思っていたよりも指数が低く、C馬を軸にするのはやめようと思います。

そこで、このレースは素直に指数順位1位のA馬を軸として馬券を組みたいと思います。

期待勝率32.6%と2位以下との差をかなり引き離していますので、問題無いと思います。

続いて、肝心の「マイラーズカップ」の見解に行きます。

参考として「マイラーズカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

マイラーズカップ2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 D馬 36.6%
2 E馬 21.7%
3 F馬 8.8%
4 モズアスコット 7.7%
5 ロジクライ 7.4%
6 ベルキャニオン 4.7%
7 ヤングマンパワー 3.8%
8 ガリバルディ 3.5%
9 グァンチャーレ 2.2%
10 ムーンクレスト 1.4%
11 ブラックムーン 1.1%
12 テイエムイナズマ 0.6%
13 ピークトラム 0.3%
14 カデナ 0.2%

D馬、E馬、F馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの48位前後に書いてあります。

マイラーズカップ2018 前日16時35分現在の単勝人気上位

1 エアスピネル 2.9
2 モズアスコット 3.6
3 ロジクライ 4.4
4 サングレーザー 6.4
5 ブラックムーン 13.9
6 ヤングマンパワー 17.8

人気はこの時点ではエアスピネルが2.9倍の1番人気。

続いてモズアスコット、ロジクライ、サングレーザーまでが10倍未満のオッズとなっている。

どうやら上位人気4頭にかなり人気が集中している。

マイラーズカップ2018 展開予想

展開はこちらも徹底先行タイプ不在だが、行くとしたらロジクライかテイエムイナズマ辺りしか見当たらない。

どちらにしてもこちらもスローペース濃厚で馬群が凝縮しそうなので、外差しはかなり苦しくなるとみる。

人気処の位置取りはエアスピネルは好位2列目の内目辺り、サングレーザーは中団よりやや後ろ、モズアスコットはさらに後方のポジションとなりそう。

マイラーズカップ2018 見解

さて、このレースは開幕週の馬場で先行タイプ不在というのがカギになるとみています。

外からの差し・追込みはかなり苦しくなるとみていますので、内目を自在に立ち回れる馬を重視したいところです。

そうなると、軸に成り得る馬はコノ馬しかいないと思います。

軸は素直にD馬で行きます。

指数順位1位で2位以下を15%近く引き離していますし、好枠を引きましたのでロスの無い競馬が期待出来ます。

軸はD馬で問題無いのですが、相手馬の選定はメリハリを付けたいと思っています。

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「鬼熱」1鞍、「激熱」5鞍の合計6鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「鬼熱」から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

最後に・・・

この後22時からいつものように「マイラーズカップ」「フローラステークス」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

明日も、どうかご期待ください!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】ナビゲーターが推奨する馬が各重賞で上位独占!

利益直結馬だけじゃない「競馬大陸」(PR) 今週はG1、2戦目の「菊花賞」が開催されます。
牡馬3冠クラシックレースの最終戦となる菊花賞は神戸新聞杯組が圧倒的な成績を残していますが、今年の菊花賞はどんなレースになるか楽しみですね。

利益直結馬が人気の「競馬大陸」が秋華賞と府中牝馬ステークスを的中させてきました。



もうご覧になっていますか?利益直結馬。
先週も提供10レースすべて的中しています。人気の理由が分かりますよね。

利益に直結する「利益本命馬
利益を跳ね上げる可能性が高い穴馬の「利益穴馬
この2つを組み合わせて的中を積み重ねています。
是非、チェックしてみてください。

今すぐサイトを見に行く

更に毎週更新されているナビゲーターの「重賞攻略ガイド
推奨した馬が上位に絡んできました!



ナビゲーターの1人「かせげる君」の推奨馬は2重賞とも的中!

★10月14日(日)京都11R
秋華賞(G1)
推奨馬:アーモンドアイ 1着

★10月13日(土)東京11R
府中牝馬ステークス(G2)
推奨馬:ディアドラ 1着
推奨馬:リスグラシュー 2着

利益直結馬だけでなく火・木・金と更新される各ナビゲーターの推奨馬はチェックしてください! 今週は競馬大陸で「菊花賞」を獲りに行きましょう!

菊花賞の予想を見に行く!