F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

「アーリントンカップ2018」の見解【競馬予想記事】

time 2018/04/13

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
「アーリントンカップ2018」の見解【競馬予想記事】

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

今週は3歳牡馬クラシックの1冠目「皐月賞」があるということで、気合が入っている方も多いのではないでしょうか?

断然人気が予想されたダノンプレミアムが挫石で回避しましたので、馬券的にはかなり面白いレースになりそうです。

 

昨年の皐月賞はアルアインに◎を打つことが出来、馬連8,710円を6点で仕留めてスマッシュヒットを打ちましたが、毎日杯を1分46秒台で走ったアルアインが9番人気の低評価だったのですが、なぜあれだけ人気が無かったのか未だに謎ですw

今年も昨年のアルアインのような実力に比してやけに人気が無い馬に◎を打ちたいと思っています。

 

心配なのは日曜日の天気ですが、今のところ日曜日の千葉の降水確率は90%ということで、多少の雨は避けられそうにありません。

どのくらいの雨量になるかが問題ですが、狙い馬にとっては出来れば時計の速い馬場状態のままでレースを迎えて欲しいと思っています。

 

ということで、明日の重賞の見解に行きたいと思いますが、明日は阪神で「アーリントンカップ(G3)」があります。

まずは参考として「アーリントンカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

アーリントンカップ2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 A馬 32.9%
2 B馬 22.8%
3 C馬 14.1%
4 D馬 12.7%
5 レッドヴェイロン 3.9%
6 ダノンスマッシュ 3.0%
7 ピースユニヴァース 2.5%
8 ラブカンプー 2.2%
9 エアアルマス 2.1%
10 ウォーターパルフェ 1.5%
11 アリア 1.4%
12 イルルーメ 0.6%
13 リュウノユキナ 0.4%

 

A馬、B馬、C馬、D馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの45位前後に書いてあります。

 

 

アーリントンカップ2018 netkeiba予想オッズの上位人気

1 タワーオブロンドン 2.3
2 インディチャンプ 3.7
3 レッドヴェイロン 5.5
4 ダノンスマッシュ 6.7
5 パクスアメリカーナ 6.9
6 エアアルマス 14.0

 

netkeibaの予想オッズではタワーオブロンドンが2.3倍で1番人気。

続いてインディチャンプ、レッドヴェイロン、ダノンスマッシュ、パクスアメリカーナまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズだとタワーオブロンドンではなくインディチャンプのほうが1番人気になっているところも多い模様。

 

アーリントンカップ2018 展開予想

展開は余程のことが無い限りラブカンプーがハナを切ると思われる。

しかし、ラブカンプーの陣営が距離に不安を抱いているのか、脚をためる云々と言っていることから、それほど速いペースでは飛ばさない可能性が高い。

人気処の位置取りはレッドヴェイロンは好位の2~3番手、タワーオブロンドンとダノンスマッシュは中団、パクスアメリカーナとインディチャンプは後方寄りのポジションとなりそう。

 

アーリントンカップ2018 見解

さて、このレースには「Fの次走注目馬」で取り上げていたダノンスマッシュとC馬の2頭が出走してきました。

しかし、ダノンスマッシュに関しては距離1400M以下で狙うべき馬だと思っていますので、このレースでは狙いが下がります。

指数分布を見た感じでは、上位4頭の指数が5位以下をかなり引き離していますので、このようなケースだと指数順位上位4頭で収まるパターンが多くなります。

 

そこで、このレースに関しては週頭のブログとYoutubeの見解で述べた通り、C馬から思いっ切り狙います。

指数順位3位、期待勝率14.1%で6~7番人気程度に留まるのなら、喜んで狙いたいと思います。

C馬が軸なら相手馬も多少手を拡げても採算は合わないと思いますので、ヒモ抜けの無いような買い目を組むつもりです。

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍、「万券予告」1鞍の合計6鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

競馬新聞ゼロのLine@に「友だち登録」して頂くと、「プレミアム会員」お試し1週間登録の500円割引きクーポンと、「プレミアム会員」1年一括登録の2000円割引きクーポンを進呈させて頂きますので、「友だち登録」が未だのかたは是非とも登録をお願いいたします。

 

Line@友だち登録はこちらから
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40lwr1439o

 

今後も様々な特典をご用意する予定です。

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー