【アンタレスステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年4月15日(日)に行われる「アンタレスステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

アンタレスステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の29頭となっています。

アスカノロマン
アルタイル
カフェリュウジン
クインズサターン
グレイトパール
コスモカナディアン
サイモントルナーレ
ザイディックメア
ジョルジュサンク
タガノヴェリテ
ダノングッド
ディアデルレイ
トップディーヴォ
トラキチシャチョウ
ドリームキラリ
ナムラアラシ
ブライトンロック
プレスティージオ
マイティティー
マイネルオフィール
マイネルバサラ
ミツバ
メイショウウタゲ
メイショウスミトモ
メイプルブラザー
モンドインテロ
ユラノト
ラインルーフ
ロンドンタウン

予想オッズ

1 グレイトパール 2.7
2 ナムラアラシ 3.4
3 ミツバ 8.8
4 トップディーヴォ 10.0
5 クインズサターン 10.2
6 マイネルバサラ 13.8

予想オッズ上位人気馬の見解

グレイトパール

昨年5月の平安S(G3)を1番人気で圧勝したが、その後骨折し今回は11ヵ月振りのレースとなる。
新馬戦は芝のレースを勝ったが、4戦目からダートを使い始めそこから怒涛の5連勝を飾っている。
ダートでは全く底をみせておらず、久々でも能力の違いをみせて勝つ可能性は十分ありそう。

ナムラアラシ

前走は阪神ダート2000Mの仁川S(オープン)を直線一気で勝っている。
重賞の勝ち鞍はまだ無いが、ここ2戦はオープン特別を連勝していて、そろそろ重賞に手が届いてもおかしくない。
追込み一手の脚質なので展開次第だが、厳しいペースになりそうな感じがするので今回はコノ馬の末脚が炸裂する可能性はかなりありそう。

ミツバ

前走はダートグレードレースの名古屋大賞典(G3)を使い、2番人気で2着。
これまで重賞勝ちはダートグレードレースのマーキュリーC(盛岡のG3)勝ちがある。
昨年はG1レースに何度も出走しており、強い馬との対戦が続いたがソコソコの走りは見せている。
力はここでも上位に相当すると思うので、印は入れておきたい1頭に思える。

トップディーヴォ

前走はダートグレードレースの佐賀記念(G3)を使い、2番人気で2着。
ここ2戦はダートグレードレースで連続2着に来ており、徐々に力を付けている印象を受ける。
但し、やはりワンパンチ足りない印象を受けるので、このメンバーだと馬券圏内に入れるかギリギリという感じに思える。

クインズサターン

前走は中山ダート1800MのマーチS(G3)で5番人気ながらハナ差の2着という惜しい内容だった。
コノ馬もトップディーヴォ同様に徐々に力を付けてきた印象を受ける。
但し、これまでは関東圏での出走が多く、阪神ダートは今回が初というのが気になるところ。
終いの脚は確実だが、上位に食い込むには展開の助けが必要か。

マイネルバサラ

前走はダートグレードレースのダイオライト記念(船橋のG2)に出走し、3番人気で3着。
4走前にはダートグレードレースの浦和記念(G2)を勝っている。
中央のダートではそれほどの実績は未だ無いが、ダートの道悪に強いという印象の馬で、今回も道悪になれば激走の可能性はありそう。

現時点での狙い馬候補

アンタレスSは阪神ダート1800Mで行われるG3の重賞です。
ここを勝ってダートのG1戦線に殴りこんで行く馬が多い印象で、過去の勝ち馬はかなり強い馬が多いと思います。

現時点ではコノ馬を本命にしたいと思っています。⇒⇒ 人気ブログランキングの6位前後に書いてあります。

過去の走りを見た限り、能力は桁違いに高いと思います。
久々でもコノ馬に取ってはここは通過点になると思っています。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト


永続的に高い利益率を実現した最新ロジック
匠の技×最高のIT技術×投資のノウハウをお届け!

▼今週の特注重賞情報▼
1月20日(日)中山11R「アメリカJCC(G2)」

☆先週の的中実績☆


勝てない競馬はもうやめにしませんか?

アメリカJCC含めた無料情報を見る
確認メールきたらクリックしてログイン!無料買い目は週末のメルマガで!