F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【阪神牝馬ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/04/01

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【阪神牝馬ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年4月7日(土)に行われる「阪神牝馬ステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

阪神牝馬ステークス2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の14頭となっています。

アドマイヤリード
エテルナミノル
クインズミラーグロ
ジュールポレール
ソウルスターリング
デンコウアンジュ
ミエノサクシード
ミスパンテール
ミリッサ
ラビットラン
リスグラシュー
レッツゴードンキ
レッドアヴァンセ
ワントゥワン

 

予想オッズ

1 リスグラシュー 2.6
2 ソウルスターリング 3.1
3 ミスパンテール 6.6
4 ラビットラン 9.7
5 アドマイヤリード 10.1
6 エテルナミノル 16.3

 

予想オッズ上位人気馬の見解

リスグラシュー

前走の東京新聞杯(G3)は3番人気ながら牡馬を蹴散らし堂々の勝利。
前走の勝利は久々の勝利だったが、この間に阪神JF(G1)2着、桜花賞(G1)2着、秋華賞(G1)2着とG1の2着が3回もある。
マイルでの走りはかなり安定しており、今回は斤量54キロになるのも有利。
人気にはなるが凡走するイメージは沸きにくい。

 

ソウルスターリング

前走はジャパンカップに出走し4番人気で7着という結果だった。
2歳時に無敗で阪神JF(G1)を制し、チューリップ賞(G2)も圧勝して断然人気で桜花賞(G1)に挑んだが道悪が堪えてまさかの3着。
オークス(G1)では見事に巻き返しているが、古馬との初対戦となった毎日王冠(G2)で惨敗してからは結果が出ていない。
ここ3戦結果が出ていなくても実績的には最上位。
もし、このメンバーにアッサリ負けるようならこの先は厳しいかも知れない。

 

ミスパンテール

前走は京都牝馬S(G3)に出走し、1番人気に応えて見事勝利し3連勝を達成。
新馬戦を勝ち、2戦目のチューリップ賞もいきなり2着に好走した素質馬だが、その後の桜花賞(G1)、オークス(G1)、ローズS(G2)は惨敗していた。
この3連勝は何れも直線で抜群の切れ味を発揮しており、完全に軌道に乗った感じにみえる。
勢いは1番で、ここも突破してしまう可能性は十分有り得る。

 

ラビットラン

前走の京都金杯(G3)は2番人気だったが末脚不発で8着に終わっている。
Tapit産駒ということでデビューから3戦はダートを使っていたが、4戦目に芝を使って500万下を勝ち、5戦目のローズS(G2)も直線一気で制している。
ここ3戦は今一息の結果となっているが、ローズSの走りから阪神外回りはかなり合いそうな感じがする。

 

アドマイヤリード

前走の東京新聞杯(G3)は6番人気で12着に大敗している。
昨年のヴィクトリアマイル(G1)を制した馬だが、その後は夏の札幌でクイーンS(G3)6着、府中牝馬S(G2)3着、前走12着ということでコノ馬らしさが出ていない。
昨年の勢いが無くなり、斤量56キロも不利だと思うのでG1馬とは言え今回も好走は厳しいか。

 

エテルナミノル

前走の中山牝馬S(G3)は5番人気で10着に終わっているが、前々走の愛知杯(G3)は6番人気ながら見事に勝っている。
今回は相手関係が明らかに上がっているので、展開に恵まれるなどの助けが無いと上位に食い込むのはかなり厳しいか。

 

現時点での狙い馬候補

阪神牝馬ステークス(G3)は阪神芝1600Mで行われますので、翌日の桜花賞と同距離同コースのレースとなります。
1着馬にはヴィクトリアマイル(G1)の優先出走権が与えられるということで、今年もそれを見据えた馬が出走してきています。

現時点で軸馬として考えているのはコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの6位前後に書いてあります。

久々のレースになりますが、あっさり勝つ力は当然ありますし、コノ馬に最も合う条件になると思います。
コノ馬を買うなら今回こそか。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー