F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【毎日杯2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/03/18

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【毎日杯2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年3月24日(土)に行われる「毎日杯2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

毎日杯2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の15頭となっています。

アルムフォルツァ
インディチャンプ
ウォーターパルフェ
ギベオン
シメイ
シャルドネゴールド
スズカテイオー
テイエムディラン
ニコルハイウェイ
ノストラダムス
ファストアプローチ
ブラストワンピース
マイハートビート
ユーキャンスマイル
レインボーナンバー

 

予想オッズ

1 ブラストワンピース 2.9
2 ギベオン 3.3
3 インディチャンプ 3.5
4 ユーキャンスマイル 7.3
5 シャルドネゴールド 10.2

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ブラストワンピース

戦績は2戦2勝のハービンジャー産駒。
前走は東京芝2400Mのゆりかもめ賞(500万下)を4馬身差をつけて圧勝している。
かなりのスケール感を感じる馬で、将来性はかなり高そう。
初めての右回りと大幅な距離短縮が気になるところだが、ここをアッサリ勝つようならクラシックでもかなりの活躍が期待出来るとみる。

 

ギベオン

戦績はこちらも2戦2勝のディープインパクト産駒。
絶好調の藤原英昭厩舎の馬だが、コノ馬もかなりの好素質馬だと思える。
前走は東京芝2000Mのフリージア賞(500万下)を勝っているが、ここで負かしたマイネルファンロンがスプリングS(G2)で3着に好走している。
既にかなりのレベルの能力を示しているので、ここは何としてでも賞金を上積みしてクラシックに参戦したいところか。

 

インディチャンプ

戦績はコノ馬も2戦2勝のステイゴールド産駒。
前走は京都芝1600Mの500万下を勝ったが、負かしたレッドサクヤが次走でエルフィンSを勝っている。
距離は1600Mまでしか経験が無いが、走りっぷりと血統からは距離延長は問題無さそう。
コノ馬も素質はかなり高そうなので、ここをアッサリ勝つ可能性は十分あるとみる。

 

ユーキャンスマイル

戦績は4戦2勝のキングカメハメハ産駒。
前走は京都芝1800Mのつばき賞(500万下)を勝っている。
確実に終いは伸びて来るタイプの馬という印象で堅実なタイプにみえる。
母のムードインディゴは府中牝馬Sなどを勝った馬で血統はかなりの良血だが、兄弟馬は今一つという印象がある。
今回は相手が強くなるが、コノ馬もここで何としてでも賞金を上積みしたいところか。

 

シャルドネゴールド

戦績は4戦2勝のステイゴールド産駒。
前走は阪神芝2000Mの500万下を勝っている。
前々走の葉牡丹賞(500万下)はハナ差2着だったが、勝ったジェネラーレウーノは次走で京成杯(G3)を勝っていて、3着だったマイネルファンロンは前述の通りスプリングS(G2)で3着に好走している。
コノ馬も一定レベルの能力は示しているので、ここで上位に食い込む可能性は十分あるとみている。

 

現時点での狙い馬候補

毎日杯(G3)は阪神芝1800Mの3歳限定重賞で、皐月賞の最終切符を争う位置づけのレースです。
古くはテイエムオペラオーがここを勝って皐月賞を制したほか、昨年はアルアインがここを勝って皐月賞を制しています。

現時点の軸馬候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの8位前後に書いてあります。

コノ馬の素質は相当高いとみていて、前走で負かした馬のレベルが高く、前走内容としてはこのメンバーの中ではかなり高い評価となります。
ここで賞金を上積みしてクラシックに参戦してくれば、かなり期待出来る一頭に成り得るとみています。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー