F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

「フラワーカップ2018」「ファルコンステークス2018」の見解【競馬予想記事】

time 2018/03/16

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
「フラワーカップ2018」「ファルコンステークス2018」の見解【競馬予想記事】

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

3月も中旬になりまして、かなり暖かくなってきましたね。

桜も東京などは来週には開花するという予報が出ているようですが、急に一気に春がやってきた感じがします。。。

土日の天気は全国的に良さそうなので、週末は絶好の競馬日和になりそうです。

 

さてさて、ここで一つお知らせなのですが、私管理人Fも参加している「競馬Study( http://keibastudy.com/ )」というサイトで大変お世話になっている、予想家ナツさんが横浜に「競馬バー」を今年の夏~秋頃にオープンさせるらしいんです。

 

前々からナツさんからチラホラ構想は聞いていたんですが、どうやら本当にオープンさせるらしく、既に店舗の物件も押さえているらしいんですね。

ナツさんとは住んでるところも割と近くで、今回オープン予定の「競馬バー」も、私が現在住んでる場所から結構近いところなんです。

ですので、実際にオープンしたら私もちょくちょく顔を出させてもらうかも知れないですね。

 

詳細はこちらのナツさんのブロク記事で紹介されているんですが、結構、オシャレで豪華なお店になるっぽいので、ぜひ一度、どんなものかご覧頂ければと思います。

⇒ http://s.keiba0.com/2pkzdku

 

話は変わりますが。。。

ここのところ私の予想が全体的に不調なため、大変ご迷惑をお掛けしているかと思います。

来週には高松宮記念(G1)がありますし、春のG1シリーズの開幕も間近に迫っておりますので、今週こそは何としてでも復調への足掛かりを何とか作りたいと思っています。

本当に今週こそは何とかいたします。

 

ということで、明日の重賞の見解に行きたいと思いますが、明日は中山で「フラワーカップ(G3)」、中京で「ファルコンステークス(G3)があります。

まずは先に「フラワーカップ」の見解から行きたいと思います。

参考として「フラワーカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

フラワーカップ2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 A馬 22.1%
2 B馬 15.0%
3 C馬 13.1%
4 トーセンブレス 9.0%
5 ノーブルカリナン 9.0%
6 カンタービレ 8.0%
7 ウスベニノキミ 6.3%
8 モルフェオルフェ 5.3%
9 バケットリスト 4.6%
10 ファストライフ 3.3%
11 インヴィジブルワン 2.9%
12 カラリエーヴァ 1.2%
13 キープシークレット 0.2%

 

A馬、B馬、C馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの45位前後に書いてあります。

 

 

フラワーカップ2018 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ロックディスタウン 2.4
2 カンタービレ 3.3
3 トーセンブレス 4.6
4 メサルティム 6.6
5 ノームコア 12.4
6 ノーブルカリナン 13.1

 

netkeibaの予想オッズではロックディスタウンが2.4倍で1番人気。

続いてカンタービレ、トーセンブレス、メサルティムまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズもロックディスタウンが1番人気のところがほとんどの模様。

 

フラワーカップ2018 展開予想

展開はモルフェオルフェ、ノームコア辺りが先行しそうだが、テンのスピードから恐らくモルフェオルフェのほうがハナを切る可能性が高そう。

人気処の位置取りはロックディスタウンは好位2~3列目の内目、カンタービレはその外目、トーセンブレスは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

モルフェオルフェが逃げるとなると、1000M通過は60~61秒ぐらいの平均ペースぐらいか。

 

フラワーカップ2018 見解

さて、このレースは1番人気濃厚のC馬の指数順位が3位で期待勝率も13%台ということでそれほど高くはないのですが、かなり良い枠に入りましたので、さすがに印は入れる形になると思います。

 

そこで、このレースは指数順位1位A馬もしくは2位のB馬のどちらかを軸にしたいと思いますが、オッズ次第ではこの2頭を軸にする形の馬券を組みたいと思います。

 

続いて「ファルコンステークス」の見解に行きたいと思います。

参考として「ファルコンステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

ファルコンステークス2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 D馬 20.1%
2 E馬 15.1%
3 F馬 13.8%
4 ダノンスマッシュ 12.9%
5 タイセイプライド 6.3%
6 モズスーパーフレア 5.8%
7 ダークリパルサー 5.3%
8 テンクウ 5.1%
9 ムスコローソ 4.1%
10 アンブロジオ 3.3%
11 タイセイアベニール 3.1%
12 ドラグーンシチー 2.3%
13 カイザーメランジェ 1.2%
14 ヒシコスマー 0.7%
15 エールショー 0.5%
16 アシャカデッシュ 0.5%

 

D馬、E馬、F馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの45位前後に書いてあります。

 

 

ファルコンステークス2018 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ダノンスマッシュ 2.5
2 テンクウ 4.6
3 フロンティア 5.3
4 アサクサゲンキ 5.5
5 アンブロジオ 7.2
6 タイセイプライド 15.2

 

netkeibaの予想オッズではダノンスマッシュが2.4倍で1番人気。

続いてテンクウ、フロンティア、アサクサゲンキ、アンブロジオまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズもダノンスマッシュが1番人気のところがほとんどの模様。

 

ファルコンステークス2018 展開予想

展開はモズスーパーフレア、アシャカデッシュ、アサクサゲンキ辺りが先行しそうだが、テンのスピードから恐らくモズスーパーフレアがハナを切る可能性が高そう。

人気処の位置取りはアサクサゲンキとフロンティアは2~3列目辺り、テンクウは中団よりやや前目、ダノンスマッシュは中団よりやや後方寄りのポジションとなりそう。

モズスーパーフレアが逃げるとなると、600M通過は34~35秒ぐらいのやや速いぐらいのペースになるか。

 

ファルコンステークス2018 見解

さて、このレースは1番人気濃厚のダノンスマッシュの指数順位が4位で期待勝率も12%台ということでそれほど高くありませんが、コノ馬もそこそこ良い枠に入りましたので、この程度の指数順位でも印は入れる形になると思います。

 

そこで、このレースは指数順位1~3位(D馬、E馬、F馬)の中から1頭もしくはオッズ次第では2頭を軸にする形の馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

競馬新聞ゼロのLine@に「友だち登録」して頂くと、「プレミアム会員」お試し1週間登録の500円割引きクーポンと、「プレミアム会員」1年一括登録の2000円割引きクーポンを進呈させて頂きますので、「友だち登録」が未だのかたは是非とも登録をお願いいたします。

 

Line@友だち登録はこちらから
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40lwr1439o

 

今後も様々な特典をご用意する予定です。

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー