【フラワーカップ2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年3月17日(土)に行われる「フラワーカップ2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

フラワーカップ2018 出走予定馬

登録馬は以下の15頭となっています。
インヴィジブルワン
ウスベニノキミ
オスカールビー
カラリエーヴァ
カンタービレ
ガールズバンド
キープシークレット
トーセンブレス
ノーブルカリナン
ノームコア
バケットリスト
ファストライフ
メサルティム
モルフェオルフェ
ロックディスタウン

予想オッズ

1 ロックディスタウン 3.1
2 トーセンブレス 5.7
3 ノームコア 7.3
4 ノーブルカリナン 7.9
5 メサルティム 12.3

予想オッズ上位人気馬の見解

ロックディスタウン

戦績は3戦2勝のオルフェーヴル産駒。
前走の阪神JF(G1)は1番人気に推されたが、大外枠が響いたのか9着に惨敗している。
札幌2歳S(G3)で牡馬を破ったことから前走1番人気になった要因だと思うが、その札幌2歳Sで負かしたファストアプローチとダブルシャープはその後の戦績がぱっとしない。
今回1番人気になる可能性が高いと思うが、正直かなり狙い辛い印象がある。

トーセンブレス

戦績は3戦1勝のディープインパクト産駒。
前走の阪神JF(G1)は7番人気で4着だったが、最速上がりの脚を使っている。
その前走は道中でかなりロスが多かった印象で、スムースだったら上位3頭にかなり接近していた可能性もある。
新馬戦は中山芝1600Mで勝っているので、前走内容からここはかなり有力な1頭になるとみる。

ノームコア

戦績は2戦2勝のハービンジャー産駒。
前走は昨年9月のアスター賞(500万下 中山芝1600M)を1番人気で勝っている。
かなり素質の高い馬という印象で、先行力もあり中山適性もかなりあるとみている。
今回は約半年振りのレースとなるが、このメンバーなら素質の高さで何とかしてしまうかも知れない。

ノーブルカリナン

戦績は3戦1勝のディープインパクト産駒。
前走のエルフィンS(オープン)は3番人気で2着という結果だった。
阪神芝1800Mの未勝利を勝っているが、この時の内容はかなり優秀だった印象がある。
あまり中山向きという感じはしないが、前走内容から力はここでも十分通用する筈。

メサルティム

戦績は3戦2勝のディープブリランテ産駒。
前走は中山芝1800Mの牝馬限定500万下を1分49秒8で勝っている。
馬体重は420キロ台と小柄だが、パワーはそれなりにある印象で前走もなかなか良い内容だった。
短期間で再び関東への輸送となるのが鍵だが、馬体を維持出来ればここでも十分通用するとみる。

現時点での狙い馬候補

フラワーカップ(G3)は桜花賞を目指す馬が最終切符を争うレースという位置づけですが、昨年はファンディーナが圧勝し皐月賞(G1)に駒を進めて1番人気になっています。

多少荒れそうな感じもしますが、現時点で狙ってみたい馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの8位前後に書いてあります。

久々のレースとなりますが、素質はかなり高い馬だとみています。
先行力もありますし、中山適性も既にみせていますので狙って面白いと思います。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】タケポンの一週前重賞予想

20日は豪華G2のAJCCと東海Sが行われます。 春の芝中距離G1やフェブラリーSに向けた重要なレース。G1級の楽しみな出走予定メンバーなので軸馬を1頭ずつピックアップしてみました!

AJCC:シャケトラ
G1でも上位人気していた実力馬が骨折休養明けで約1年ぶりに復帰!G2では1着1回2着1回と崩れたことがなく仕上がっていればここでも勝ち負けできる。
東海S:グレンツェント
一昨年のこのレースの勝ち馬。その後は不振が続いているが得意の条件に戻れば復活があっても驚けない。ミナリク騎手の手腕にも注目したい。







AJCCと東海Sに直結する昨年のG1を連続的中させた競馬大陸の利益直結馬。
この路線の力関係を把握されてるので信頼度絶大です!
利益直結馬はコチラから!

自分で予想した軸馬とここの買い目を組み合わせて的中目指します!
競馬大陸の穴馬を見に行く!
メール登録して確認メールをクリック!