F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【スプリングステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/03/11

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【スプリングステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年3月18日(日)に行われる「スプリングステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

スプリングステークス2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の15頭となっています。
エトナ
エポカドーロ
カフジバンガード
コスモイグナーツ
ゴーフォザサミット
サトノソルタス
ステルヴィオ
ハッピーグリン
バールドバイ
ビッグスモーキー
フォルツァエフ
マイネルファンロン
ライトカラカゼ
ルーカス
レノヴァール

 

予想オッズ

1 ステルヴィオ 2.4
2 サトノソルタス 3.2
3 ルーカス 7.1
4 レノヴァール 7.9
5 ハッピーグリン 11.3
6 ゴーフォザサミット 13.6

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ステルヴィオ

戦績は4戦2勝のロードカナロア産駒。
前走の朝日杯FS(G1)は3番人気で2着だったが、勝ったダノンプレミアムからは3馬身半離されている。
2戦目のコスモス賞で1800Mは勝っているが、本質的にはマイラーという感じもするので、人気になり過ぎるようなら正直あまり買いたくない。

 

サトノソルタス

戦績は2戦1勝のディープインパクト産駒。
前走の共同通信杯(G3)は3番人気で2着だったが、直線はかなり良い脚を使っていた。
東京向きの印象があるので、コーナー4回の中山が合うかは微妙なところだが、素質はかなり高そうなので、アッサリ勝つ可能性も多いにありそう。

 

ルーカス

戦績は3戦1勝のスクリーンヒーロー産駒。
モーリスの全弟ということでかなり注目されている馬だが、前走のホープフルS(G1)は2番人気に推されるも6着に終わっている。
まだ気性が幼い印象で本格化はこの先なのかも知れないが、距離が200M短縮になるのはプラスに働きそう。
人気が3番人気程度になるのならかなり買いやすいか。

 

レノヴァール

戦績は4戦2勝のハーツクライ産駒。
前走は中山芝1800Mの若竹賞(500万下)を2番人気で勝っている。
前走内容は平凡で戦績もかなり地味な印象だが、それでもこのメンバーなら馬券圏内程度なら有り得るか。

 

ハッピーグリン

道営所属馬で戦績は10戦3勝のローエングリン産駒。
前走のセントポーリア賞は上がり3F33秒3の切れ味を発揮して堂々勝利している。
昨年夏の札幌でコスモス賞とすずらん賞でともに3着に好走しているので、芝の適性は思っていた以上にある印象。
前走内容からこのメンバーでも十分通用すると思うので、久々に地方所属馬の旋風を巻き起こして欲しいところ。

 

ゴーフォザサミット

戦績は4戦2勝のハーツクライ産駒。
前走の共同通信杯(G3)は最速上がりの脚を繰り出したが位置取りが悪すぎて4着止まりだった。
未勝利は中山芝1800Mで勝っているので適性はある筈なのと、これまで戦ってきたメンバーとの相手関係からみてここでも十分上位争い出来る素地はある。
ここは是が非でも皐月賞の権利を獲りにくると思われる。

 

現時点での狙い馬候補

スプリングステークス(G2)は弥生賞(G2)と並ぶ皐月賞への重賞ステップレースですが、今年は弥生賞に比べて小粒なメンバーが揃った感じがします。

多少荒れそうな感じがしますのでここは穴馬から入りたいと思っていますが、現時点で狙ってみたい馬は穴馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの8位前後に書いてあります。

前走のレース振りにかなりの見ごたえがありましたので、このメンバーなら馬券圏内なら十分あるとみています。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー