F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【オーシャンステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/02/26

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【オーシャンステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年3月3日(土)に行われる「オーシャンステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

オーシャンステークス2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の26頭となっています。

 
アイライン
アリンナ
アルティマブラッド
アレスバローズ
エイシンブルズアイ
エポワス
キングハート
グレイトチャーター
シュウジ
ジューヌエコール
スノードラゴン
セカンドテーブル
タイセイスターリー
ダイシンサンダー
ダイメイフジ
トーキングドラム
ナックビーナス
ネロ
ビップライブリー
フミノムーン
ブレイズアトレイル
ラインスピリット
ラインミーティア
リエノテソーロ
レーヌミノル
ロードクエスト

 

予想オッズ

1 レーヌミノル 3.5
2 ナックビーナス 6.3
3 ネロ 6.5
4 ビップライブリー 8.7
5 アルティマブラッド 11.2
6 フミノムーン 12.6

 

予想オッズ上位人気馬の見解

レーヌミノル

前走の阪神C(G2)は4番人気で7着という結果だった。
桜花賞馬で、その後は5戦して1度も馬券圏内には入っていないが、2走前のマイルCS(G1)では10番人気ながら4着に好走し地力をみせている。
久々の1200M戦だが、デビュー2戦目の小倉2歳S(G3)を圧勝しているので、むしろこの距離がベストの可能性が高い。
人気になると思うが久々の勝ち鞍の可能性は多いに有り得そう。

 

ナックビーナス

前走のシルクロードS(G3)は6番人気で5着という結果だった。
その前走は逃げた馬と内目を立ち回った馬が1、2着で、外枠に入ったコノ馬には苦しい競馬だった印象。
中山芝1200Mは5戦して2-3-0-0と相性抜群なので、ここで念願の重賞初勝利を叶えたいところか。

 

ネロ

前走の京阪杯(G3)は9番人気で58キロを背負っていたが逃げ切り勝ち。
これで京阪杯は連覇したことになる。
その一昨年の京阪杯を勝ってから昨年の京阪杯を勝つまでは一度も馬券圏内に入れないスランプが続いていた。
戦績をみると好調期と不調期がハッキリしている感じなので、前走の久々の勝ちで好調期に入ってきたなら、斤量も56キロになるということで今回もかなり期待出来そうではある。

 

ビップライブリー

前走の阪神C(G2)は10番人気だったが5着に入っている。
これまで重賞実績は2走前の京阪杯2着があるぐらいだが、ここ13戦連続で掲示板は確保しているので走りは堅実。
前走の阪神Cはイスラボニータやダンスディレクターなどが相手でかなりレベルが高かったが、それでも相手なりに走れる力がある。
当然今回のメンバーなら上位争い出来るとみる。

 

アルティマブラッド

前走は中山芝1200MのラピスラズリS(オープン)を3番人気で勝っている。
重賞はこれまで3回走って1度も掲示板に乗ったことはないが、中山芝1200Mはこれまで5戦して3-1-1-0と相性は抜群。
一息入ったローテーションだが、このメンバーなら重賞初勝利を飾る可能性は十分有り得る。

 

フミノムーン

前走のシルクロードS(G3)は15番人気の低評価ながら3着に大好走。
その前走は前の馬が残るなか後方から最速上がりの脚を繰り出して3着に食い込んでいる。
今回のメンバーで前走のシルクロードSを走っていた馬が多くいるが、コノ馬が最先着。
戦績にムラがあるタイプで中山の実績も無いが、良馬場なら一発の可能性は十分ありそう。

 

現時点での狙い馬候補

オーシャンステークス(G3)は高松宮記念を見据えた馬が使ってくるレースですが、あまり本番には結びついてない印象のレースです。
毎年混戦になることが多いですが、今年もかなりの頭数の登録がありますのでフルゲート必至の大混戦になりそうです。

現時点の狙い馬候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの62位前後に書いてあります。

中山は初コースとなる馬ですが、着実に力を付けている馬でここでも前進が期待出来るとみています。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー