F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【チューリップ賞2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/02/26

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【チューリップ賞2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年3月3日(土)に行われる「チューリップ賞2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

チューリップ賞2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の12頭となっています。

 
ウインラナキラ
カレンシリエージョ
クリノフラッシュ
サヤカチャン
サラキア
シグナライズ
スカーレットカラー
ダンサール
マウレア
ラッキーライラック
リリーノーブル
レッドランディーニ

 

予想オッズ

1 ラッキーライラック 2.4
2 リリーノーブル 3.8
3 マウレア 7.1
4 スカーレットカラー 9.3
5 サラキア 10.1
6 シグナライズ 15.6

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ラッキーライラック

戦績は3戦3勝。父オルフェーヴル 母父Flower Alley。
新馬戦は新潟芝1600Mで勝ち上がり、2戦目は東京芝1600MのアルテミスS(G3)を快勝。
そして、3戦目の阪神JF(G1)はロックディスタウンに1番人気を譲るが、結果はコチラが1着。
あまり派手さは感じ無いが、父オルフェーヴル譲りの鋭い差し脚を備えている。
確実に差してくるイメージなので、このメンバー相手なら凡走の可能性はあまり無いと思うが、あくまで本番はこの先か。

 

リリーノーブル

戦績は3戦2勝。父ルーラーシップ 母父クロフネ。
新馬戦は東京芝1600Mを勝ち上がり、2戦目は京都芝1600Mの白菊賞(500万下)を勝っている。
そして、3戦目の阪神JF(G1)は3番人気で惜しくも3/4馬身及ばす2着だった。
こちらも派手さはない走りだが、能力はかなり高そうでこれからマダマダ強くなりそうな雰囲気がある。

 

マウレア

戦績は4戦2勝。父ディープインパクト 母父Storm Cat。
新馬戦と2戦目の赤松賞(ともに東京芝1600M)を連勝し、3戦目の阪神JF(G1)でも3着に好走。
しかし、4戦目のクイーンC(G3)は1番人気に推されたが5着止まり。
クイーンCの内容があまりにだらしなかったが、ここは桜花賞の権利を獲らなければならないので、必死に巻き返してくるはずか。

 

スカーレットカラー

戦績は6戦1勝2着3回。父ヴィクトワールピサ 母父ウォーエンブレム。
2戦目の未勝利を勝ち上がり、3戦目のアルテミスS(G3)は5着。
その後は白菊賞(500万下)とフェアリーS(G3)で2戦連続2着に入っている。
キャリアはこのメンバーの中では豊富だが、あまり強調材料も無い馬という印象。
ギリギリで桜花賞の権利が取れればという感じか。

 

サラキア

戦績は1戦1勝。父ディープインパクト 母父Lomitas。
中京の芝1600Mの新馬戦を勝ち上がったが、時計は1分37秒2、上がり34秒9ということで平凡という印象。
メンバー全体のレベル的にはそれほど高いとは思えないので、昨年のミスパンテールの例があり、このような馬も軽視出来ないか。

 

シグナライズ

戦績は5戦2勝。父Frankel 母父Shirocco。
フランケル産駒ということで、デビューから5戦全て1番人気という馬。
しかし、前走の紅梅S(オープン)は単勝1.6倍の支持を受けながら4着で期待を裏切っている。
なんとなく、同じフランケル産駒のミスエルテっぽい臭いを感じ始めているので、ここで結果を出せないとこの先はさらに厳しくなりそう。

 

現時点での狙い馬候補

チューリップ賞は桜花賞の最重要ステップレースということで、ここを勝った馬が桜花賞でも最有力になるケースがほとんどです。
今年は少頭数になりそうですが、阪神JFの1、2着馬が出走してきましたのでこの2頭がやはり中心になりそうです。

現時点の軸馬候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの62位前後に書いてあります。

人気にはなるでしょうが、馬体的にはコチラの馬のほうに将来性を感じます。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー