F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【阪急杯2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/02/19

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【阪急杯2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年2月25日(日)に行われる「阪急杯2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

阪急杯2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の18頭となっています。

 
アポロノシンザン
カラクレナイ
コスモドーム
コロマンデル
シュウジ
タイムトリップ
ダイアナヘイロー
ディバインコード
ニシノラッシュ
ヒルノデイバロー
ペイシャフェリシタ
マイネルバールマン
ミッキーラブソング
ムーンクレスト
モーニン
モズアスコット
ユキノアイオロス
レッドファルクス

 

予想オッズ

1 レッドファルクス 2.0
2 モズアスコット 2.9
3 カラクレナイ 12.2
4 シュウジ 17.1
5 ディバインコード 18.0
6 ヒルノデイバロー 24.1

 

予想オッズ上位人気馬の見解

レッドファルクス

前走のマイルCS(G1)は3番人気に推されたが8着に終わる。
一昨年と昨年のスプリンターズS(G1)を連覇しているほか、昨年は高松宮記念(G1)では3着。
東京芝1400Mの京王杯SC(G2)も快勝していて、芝1200~1400Mでは無類の強さがある。
恐らくこの路線では現役ナンバーワンで間違いないので、高松宮記念に向けて負けられないところか。

 

モズアスコット

前走の阪神C(G2)は1番人気に推されたが4着止まり。
その前走は重賞初挑戦だったが、それまで未勝利、500万下、1000万下、1600万下と圧勝で4連勝していた。
負けたとはいえかなりハイレベルなメンバー相手だったので全く悲観する内容ではないが、同じフランケル産駒のソウルスターリングやミスエルテなどの現状を考えると今後の成長力に不安は感じる。
ここはレッドファルクスと人気を分け合うと思うが、過度な期待はしないほうが良いかも知れない。

 

カラクレナイ

前走のシルクロードS(G3)は3番人気で4着という結果だった。
3歳春に今回と同じ条件となるフィリーズレビュー(G2)を制している。
その後の桜花賞(G1)は4着に好走したが、マイル以上の距離では大敗するケースも多く、恐らく1200Mがベストだと思える。
そのため、このメンバーで1400Mだと若干厳しい感じか。

 

シュウジ

前走は京都芝1600Mの洛陽S(オープン)に出走し4番人気11着。
3歳の暮れに阪神C(G2)を勝っているが、昨年は先行して大敗を繰り返し、4走前のスプリンターズS(G1)辺りから控える競馬を試している。
前々走のニューイヤーS(オープン)は2着に好走し控える競馬でも対応しつつある印象があったが、前走はスタート後に行きたがってまた凡走してしまった。
今回も控える競馬をしてくると思うが、開幕週の馬場はコノ馬には合いそうなので好走の可能性はありそうな気がする。

 

ディバインコード

前走の東京新聞杯(G3)は11番人気だったが5着に入っている。
これまで重賞の連対実績は無いが常に堅実な走りをしていて、NHKマイルC以外は掲示板を外したことがない。
コノ馬も開幕週の馬場はかなり合いそうで、ここはコノ馬本来の力が発揮出来そう。

 

ヒルノデイバロー

前走の京阪杯(G3)は4番人気だったが10着に終わっている。
昨年のこのレースは2着に好走している。
元々ダートを中心に使われていた馬で、芝路線に転じてこれまで17戦しているが勝ち鞍はひとつもない。
しかし、2着は4回ありそのなかには前述の昨年の阪急杯(G3)とスワンS(G2)の2着がある。
いつも人気にならない印象の馬なので、ここも買い目には入れておきたいところか。

 

現時点での狙い馬候補

阪急杯は1ヶ月後に行われる高松宮記念(G1)を見据えた馬の前哨戦的レースです。

レッドファルクスとモズアスコットの一騎打ちムードになりそうですが、現時点でこの2頭に食い込む可能性があると思っている馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの64位前後に書いてあります。

今回の条件のほうが間違いなくコノ馬には合っているのと、前走も強い馬相手に見せ場がかなりありましたので、人気の2頭に食い込む余地は十分あるとみています。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー