F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【京都牝馬ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/02/13

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【京都牝馬ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年2月17日(土)に行われる「京都牝馬ステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

京都牝馬ステークス2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の13頭となっています。

 
アットザシーサイド
アリンナ
エスティタート
エンジェルフェイス
オーヴィレール
サザナミ
ソルヴェイグ
タマモブリリアン
デアレガーロ
ミスエルテ
ミスパンテール
ワンスインナムーン
ヴゼットジョリー

 

予想オッズ

1 ミスパンテール 3.7
2 ワンスインナムーン 4.6
3 ソルヴェイグ 5.1
4 デアレガーロ 7.9
5 エンジェルフェイス 10.8

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ミスパンテール

前走のターコイズS(G3)は5番人気ながら1着となり初重賞制覇。
デビュー2戦目でいきなりチューリップ賞(G3)で2着に好走するなど素質の高さを早くからみせていたが、桜花賞、オークス、ローズSは二桁着順に終わっていた。
しかし、準オープンの清水Sと前走を連勝しているのでようやく軌道に乗ってきた。
脚質的にアテにし辛いタイプなので人気では買いづらいが、勢いでここも突破する可能性は十分ありそう。

 

ワンスインナムーン

前走は香港に遠征し香港スプリントに出走したが12着に終わった。
前々走のスプリンターズS(G1)で3着に好走するなど、スピード能力はかなり高い馬という印象がある。
1400Mの距離も過去に2勝していて、昨年のこのレースも2着に好走している。
今回は同型の馬が多いのでスンナリ先行できるかが好走のカギとなりそう。

 

ソルヴェイグ

前走の京阪杯(G3)は1番人気に推されたが9着惨敗。
コノ馬も2年前のスプリンターズS(G3)で3着するなどスピード能力はかなり高い。
3歳春に1400Mのフィリーズレビューを勝っているので1400Mもこなせるとは思うが、やはりベストは1200Mか。
コノ馬もワンスインナムーン同様にスンナリ先行できるかが好走のカギとなりそう。

 

デアレガーロ

前走は中山芝1600Mの市川S(1600万下)で5番人気ながら好タイムで1着。
デビュー2連勝を経て挑戦した3戦目のフラワーC(G3)で2番人気に推されたが11着惨敗。
それ以来の重賞挑戦となるが、その後は確実に力を付けており、ここでも通用する可能性は十分ありそう。

 

エンジェルフェイス

前走は京都芝1600Mの新春S(1600万下)を約1年振りの出走で殿り人気ながら1着。
3歳春に1番人気でフラワーCを勝っている馬だが、その後は5戦連続で二桁着順を続けていたが、1年の休みを経た前走でイキナリ好走した形となる。
元々の素質は高い馬だと思うので、人気がそれほど無いなら買い目には入れたい1頭ではある。

 

現時点での狙い馬候補

京都牝馬ステークスは1400Mの重賞でこの先の高松宮記念やヴィクトリアマイルを見据えた馬が集まる印象があります。

とりあえず現時点の狙い馬はコノ馬になります。⇒⇒ 人気ブログランキングの61位前後に書いてあります。

重賞では過去1度走って凡走していますが、その時は距離が長いと感じた印象があります。
1400Mの適性はかなりあるとみていますので、牝馬限定重賞で距離的に微妙な馬が多いこのメンバーなら上位に食い込める余地はかなりあるとみています。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー