F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【京都記念2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/02/04

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【京都記念2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年2月11日(日)に行われる「京都記念2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

京都記念2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の10頭となっています。

 

アクションスター
アルアイン
クリンチャー
クロコスミア
ケントオー
ディアドラ
プリメラアスール
ミッキーロケット
モズカッチャン
レイデオロ

 

予想オッズ

1 レイデオロ 1.7
2 アルアイン 5.1
3 モズカッチャン 5.3
4 ディアドラ 6.8
5 ミッキーロケット 11.0
6 クリンチャー 12.7
7 クロコスミア 14.6

 

予想オッズ上位人気馬の見解

レイデオロ

前走のジャパンカップ(G1)は最速上がりの脚を繰り出して追い込んだが、惜しくも2着。
今回は約3ヶ月振りのレースとなるが、主戦のルメールが騎乗停止中なので代わりにダリオ・バルジューが騎乗予定とのこと。
ドバイ遠征に向けたステップとしての参戦なのでそれほど仕上げてはこないと思うが、8分程度の仕上げでもキッチリ勝って欲しいところか。

 

アルアイン

前走の菊花賞(G1)は極悪馬場に泣いての7着凡走。
今回は約4カ月振りのレースとなる。
皐月賞を勝った後のレースは一息の内容が続いている状況。
一昨年の皐月賞馬ディーマジェスティも同じディープ産駒で、3歳秋以降の成長が無かったのか成績がジリ貧になっていったが、コノ馬には何とか巻き返して欲しいところ。
しかし、本質的には1800~2000Mぐらいがベストだと思うので、2200Mは微妙に長い気がする。

 

モズカッチャン

前走のエリザベス女王杯(G1)は5番人気ながら見事勝利し初G1勝ち。
前々走の秋華賞では落鉄のアクシデントがありながら3着に好走しているので、落鉄が無かったら勝っていたかもしれない。
今回は3ヶ月振りのレースとなるが、3歳秋初戦のローズSは7着に凡走しているので休み明けは微妙も斤量54キロは有利。
エリザベス女王杯と同じ京都芝2200Mが舞台で馬場も荒れているので、かなり有力な一頭に間違いない。

 

ディアドラ

前走のエリザベス女王杯(G1)は4番人気に推されたが12着大敗。
前々走の秋華賞はルメール騎乗で激走し見事勝利しているが、前走はその反動が出たか。
モズカッチャン同様にコノ馬も3ヶ月振りのレースとなるが、比較的休み明けは走るタイプ。
荒れ馬場も得意だが、2200Mの距離は微妙に長い気がする。

 

ミッキーロケット

前走の日経新春杯(G2)は2番人気に推されたが4着止まりだった。
前走は57.5キロのハンデが響いた可能性が高いが、それにしても負け過ぎの感がある。
昨年の中日新聞杯(G3)の2着はあるが勝ち鞍は1年以上無いので、ここで存在感を示したいところか。
一応、京都2200Mはベストに近い条件だとは思う。

 

クリンチャー

前走の菊花賞(G1)は10番人気ながら2着に大好走。
前走は極悪馬場に助けられた可能性が高いが、皐月賞でも4着に好走しているので地力は秘めている。
前走の好走がフロック視されそうだが、レイデオロ以外の馬とはそれほど差は無い気がする。

 

クロコスミア

前走のエリザベス女王杯(G1)は9番人気ながらゴール直前ギリギリまで粘って2着に大好走。
小柄なステイゴールド産駒だが、昨年の夏場ぐらいから成績が安定してきており馬が確実に成長している。
前走はモズカッチャンより2キロ思い斤量56キロだったが今回は同斤量になる。
コノ馬もレイデオロ以外の馬とは差が無いとみる。

 

現時点での狙い馬候補

京都記念は毎年古馬G1級の馬が出走してきますが、今年もレイデオロ、アルアイン、ディアドラ、モズカッチャンと4頭も出走してきましたので、少頭数ですがハイレベルなメンバー構成となりました。

とりあえずレイデオロ以外の馬で現時点の狙いたい馬はコノ馬になります。⇒⇒ 人気ブログランキングの64位前後に書いてあります。

休み明けは正直微妙ですが、現在の京都の荒れ馬場適性はメンバー中もっとも高いと思います。
馬場適性、コース適性ともに高いので仕上がり次第で好勝負出来るとみています。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー