F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【東京新聞杯2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/01/28

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【東京新聞杯2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年2月4日(日)に行われる「東京新聞杯2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

東京新聞杯2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の17頭となっています。

 

アドマイヤリード
カデナ
ガリバルディ
クルーガー
グレーターロンドン
サトノアレス
ストーミーシー
タガノブルグ
ダイワキャグニー
ダノンプラチナ
ディバインコード
デンコウアンジュ
トウショウピスト
ハクサンルドルフ
ベルキャニオン
マイネルアウラート
リスグラシュー

 

予想オッズ

1 グレーターロンドン 4.2
2 アドマイヤリード 5.6
3 ダノンプラチナ 6.5
4 ダイワキャグニー 6.8
5 サトノアレス 7.0
6 クルーガー 10.7
7 リスグラシュー 11.1

 

予想オッズ上位人気馬の見解

グレーターロンドン

前走は中山芝1800MのディセンバーS(オープン)で断トツ1番人気に推されるも3着止まり。
昨年3月の東風Sまでは5連勝をしていたが、その後の4戦は勝ち鞍が無い。
脚質的に追込み一辺倒なので、一流馬相手だと差し切るのが難しくなっている感じもする。
距離千六はほぼベストだと思うので、ここで結果を出さないとこの先苦しいかも知れない。

 

アドマイヤリード

前走は府中牝馬S(G2)で2番人気に推され3着という結果だった。
今回は4カ月ぶりのレースとなるが、久々はあまり走らないタイプのようにみえる。
但し、斤量54キロは明らかに有利なので、コノ馬もグレーターロンドン同様に展開が向けば好走の可能性は十分あり得る。

 

ダノンプラチナ

前走の中山芝1600MのニューイヤーS(オープン)は1番人気に推され久々の1着。
しかし、前走のメンバーレベルはどうみても低く、勝ち時計も平凡で完全復調と判断するのは早計か。
今回は大幅にメンバーレベルが上がるので、人気次第では軽視したい。

 

ダイワキャグニー

前走の中山金杯(G3)は3番人気で5着。
重賞では未だ勝ち鞍は無く馬券圏内にも一度も入ったことはないが、未だキャリア8戦なのでこれから強くなる余地は十分。
今回は得意の東京コースで巻き返しの可能性は十分有りそう。

 

サトノアレス

前走は東京芝1600MのキャピタルS(オープン)で2番人気2着。
2歳時に朝日杯FS(G1)を勝ったが、3歳時は結局、函館の巴賞(オープン)しか勝ち鞍を挙げられなかった。
やはりマイルがベストの馬だと思うが、今回は他の有力馬よりも1キロ重い57キロを背負うのが気になるところ。

 

クルーガー

前走の京都金杯(G3)は57.5キロのハンデながら2着に好走。
一昨年のマイラーズC(G2)を好時計で勝っており、マイル適性はかなり高い。
休みがちで順調に使い込めなかったが、今回は中4週で使えるのは大きい筈。
今回は人気の盲点になりそうで、妙味はかなり出るかも知れない。

 

リスグラシュー

前走のエリザベス女王杯(G1)は7番人気で8着。
これまで馬券圏外になったのは2回だけだが、その2回は何れも2200M以上なので、やはり距離は1600~1800ぐらいがベストかも知れない。
但し、G1馬のアドマイヤリードが54キロなのに対し、コノ馬は55キロなので斤量的には有利とは言えず、もし、人気になり過ぎるようなら軽視したい。

 

現時点での狙い馬候補

今年の東京新聞杯のメンバーは例年以上の好メンバーが揃った感じがします。

とりあえず現時点の軸馬候補はコノ馬になります。⇒⇒ 人気ブログランキングの58位前後に書いてあります。

実績面では多少劣るかも知れませんが、能力は非常に高い馬だと思います。
また、メンバーを見渡した感じでは展開面でも恵まれそうです。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー