【シルクロードステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年1月28日(日)に行われる「シルクロードステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

【PR】今週の無料配信情報予定レース【決定】


⇒ 3月24日(日) 中京11R「高松宮記念(G1)」

フリーアドレス(yahoo・gmail)登録可

シルクロードステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の22頭となっています。

アクティブミノル
アットザシーサイド
アレスバローズ
カラクレナイ
キングハート
グレイトチャーター
コスモドーム
スマートカルロス
セイウンコウセイ
セカンドテーブル
タマモブリリアン
ダイアナヘイロー
ディバインコード
ナックビーナス
ナリタスターワン
ニシケンモノノフ
ファインニードル
フミノムーン
ミッキーラブソング
ユキノアイオロス
ラインミーティア
ロードクエスト

予想オッズ

1 ダイアナヘイロー 4.6
2 ナックビーナス 4.9
3 アクティブミノル 5.2
4 ディバインコード 6.0
5 ファインニードル 9.4
6 セイウンコウセイ 11.7

予想オッズ上位人気馬の見解

ダイアナヘイロー

前走のスプリンターズSは4番人気に推されたが15着大敗。
今回は約4カ月ぶりのレースとなるが、休み明けはあまり苦にしないタイプ。
同型との兼ね合い次第だがハナを切らなくても競馬は出来るので、とにかく道中揉まれないかが好走のカギとなりそう。
人気にはなると思うが、直線平坦の京都は合うと思うので有力な一頭には違いない。

ナックビーナス

前走は中山芝千二のカーバンクルS(オープン)で1番人気1着。
昨年のオーシャンSで2着の実績があるが、重賞ではワンパンチ足りない印象がある。
乗り難しい馬で直線で抜け出すとソラを使う癖があるので、出来れば今回も乗りなれた横山典に騎乗してもらいたいところか。
京都の芝千二は3歳春に1分7秒台の好時計勝ちがあるので適性はあるとみる。

アクティブミノル

前走は淀短距離S(オープン)で1番人気2着。
3歳時に10番人気ながらセントウルS(G2)を勝っていて、ハナを切れたときはかなり渋太い走りをする。
今回は同型の馬が多いの気になるが、すんなりハナを切れた場合は多少のハイペースでも押し切れる力はある。
道悪は良くないタイプなので、出来れば良馬場でやりたいところか。

ディバインコード

前走は阪神芝千六のリゲルS(オープン)で5番人気3着。
2歳時に京王杯2歳S3着、3歳春にアーリントンC3着の実績がある。
芝千二は今回が初となるが、芝千四で先行出来るスピードがあるので新味をみせる可能性は十分あり得る。

ファインニードル

前走のスプリンターズSは6番人気だったが12着大敗。
揉まれるとあまり良くない印象なのでスンナリ好位を取れるかが好走のカギとなりそう。
昨年9月にセントウルS(G2)を1番人気で制しており力は間違いなくあるが、休み明けはあまり走らないタイプなのが気になるところ。

セイウンコウセイ

前走の京阪杯(G3)は5番人気7着。
昨年の高松宮記念を勝ってG1ホースとなったが、断然人気だった超ハイペースの函館スプリントSで4着に失速した後は、スランプが続いている。
前走は着順こそ7着だが着差は0.2しかなく復調の気配は多少出てきたのかも知れない。
荒れ馬場は得意で今の京都の馬場はかなり合いそうなので前進は可能とみる。

現時点での狙い馬候補

シルクロードステークスは2か月後の高松宮記念を見据えた馬が揃うスプリント重賞ですが、今年は難解なメンバー構成になったと思います。

馬場状態次第だと思いますが道悪にならなようなら、現時点で狙ってみたい馬はコノ馬になります。⇒⇒ 人気ブログランキングの57位前後に書いてあります。

重賞実績はそれほどではありませんが走りは堅実です。
脚質に自在性も有りますので良馬場ならかなり狙ってみたい一頭です。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】今週末の無料提供レースは

土曜「日経賞」「毎日杯」含めた5鞍想定。
日曜「マーチS」「高松宮記念」含めた5鞍想定。
※レース前日念のため確認してください。

3月は重賞が多いのでここの本命穴馬提供はホントお得です。
ーーーーーーーーーーーーー
17日千葉ステークス本命1頭穴馬2頭→3連単73,240円
17日5鞍公開2鞍で3連単
16日韓国馬事杯穴馬3頭→3連単40,830円
16日5鞍公開3鞍で3連単

10日東風ステークス本命1頭穴馬2頭→3連単275,900円
10日フィリーズR穴馬3頭→3連単264,800円
10日昇竜ステークス穴馬3頭→3連単217,490円
10日賢島特別本命1頭穴馬2頭→3連単65,880円
10日5鞍公開5鞍で3連単
9日房総特別穴馬3頭→3連単107,030円
9日5鞍公開1鞍で3連単

3日弥生賞穴馬3頭→3連単457,370円
3日太宰府特別本命1頭穴馬2頭→3連単56,040円
3日5鞍公開2鞍で3連単
2日5鞍4鞍で3連単
ーーーーーーーーーーーーー
10日は大フィーヴァーしてましたね!
つまりは何が言いたいかと言うと・・・ここに出てる馬番でほぼ決着しており、公開されてる穴馬を見ておくと配当高い馬を1頭入れたい場合参考になるはずです。去年の高松宮記念はナックビーナス10番人気が3着でしたね。いつも過少評価されてるバレてない配当いい馬を見抜くので一見の価値はあるかと思います。

土曜「日経賞」「毎日杯」含めた5鞍
日曜「マーチS」「高松宮記念」含めた5鞍の穴馬を確認する。

無料提供されてる「利益直結馬」で確認できるので一度チェックしてみてください。確認メールきたらクリックしてログイン。