F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【根岸ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/01/21

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【根岸ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年1月28日(日)に行われる「根岸ステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

根岸ステークス2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の16頭となっています。

 

アキトクレッセント
イーデンホール
カフジテイク
キングズガード
サイタスリーレッド
サンライズノヴァ
ニシケンモノノフ
ノボバカラ
ノンコノユメ
ヒカリブランデー
ブラゾンドゥリス
ブルドッグボス
ベストウォーリア
マッチレスヒーロー
モンドクラッセ
ラブバレット

 

予想オッズ

1 カフジテイク 3.9
2 アキトクレッセント 5.3
3 サンライズノヴァ 5.5
4 キングズガード 7.1
5 ニシケンモノノフ 8.7
6 ベストウォーリア 10.2

 

予想オッズ上位人気馬の見解

カフジテイク

前走のチャンピオンズCは5番人気で7着。
昨年のこのレースの勝ち馬だが、その後はプロキオンS(G3)の2着はがあるが勝ち鞍は無い。
一昨年後半から昨年のこの時期ぐらいまでの勢いは無くなっている感じだが、この条件はベストなのは確か。
連覇の可能性はそれなりにあると思える。

 

アキトクレッセント

前走のギャラクシーS(オープン)は4番人気で1着。
過去6勝は何れもダート千四なのでコノ馬もこの条件はベストか。
重賞実績は昨年の武蔵野S3着があるぐらいだが、使われながら着実に力を付けているので、このメンバーでも上位争いは可能とみる。

 

サンライズノヴァ

前走の師走S(オープン)は2番人気で2着。
東京ダートは得意でこれまで4戦して3-0-0-1。
唯一凡走したのが昨年の武蔵野Sで1番人気だったが12着に大敗している。
かなり不器用な馬という印象だが、爆発力はこのメンバーでも十分通用する筈。

 

キングズガード

前走のチャンピオンズCは11番人気で8着。
昨年のこのレースは4着でコノ馬も戦績的には千四がベストか。
どんな相手でも終いの脚は確実なので、展開次第だが上位に食い込む可能性は十分あり得る。

 

ニシケンモノノフ

前走は大井のJBCスプリントで2番人気で1着となりG1勝ちを収めている。
昨年はこのレース5着で重賞だと千四は若干長いという印象がある。
斤量59キロの今回はさすがに厳しいか。

 

ベストウォーリア

前走は武蔵野Sで3番人気7着。
堅実な馬という印象だったが、昨年の後半頃からは明らかに衰えが出始めている。
この条件はコノ馬に取ってベストに近いが、斤量58キロということもあり好走は厳しいとみる。

 

現時点での狙い馬候補

根岸ステークスはフェブラリーSのステップレースという位置付けですが、一昨年のモーニン以外は本番での勝ち馬はここ10年くらいは出ていません。

枠順が決まらないと何とも言えないですが、とりあえず現時点の軸馬候補はコノ馬になります。⇒⇒ 人気ブログランキングの57位前後に書いてあります。

これまでの戦績は多少ムラがありますが、力はこのメンバーでも十分通用するとみています。
外枠を引ければ思いっきり勝負してみたい馬なのですが、内枠に入ったら正直買い辛い馬とも言えます。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー