F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【アメリカジョッキークラブカップ2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/01/14

【アメリカジョッキークラブカップ2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年1月21日(日)に行われる「アメリカジョッキークラブカップ2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

アメリカジョッキークラブカップ2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の12頭となっています。

 

ゴールドアクター
シホウ
ショウナンバッハ
ダンビュライト
ディサイファ
トーセンビクトリー
トミケンスラーヴァ
ブラックバゴ
マイネルディーン
マイネルミラノ
ミッキースワロー
レジェンドセラー

 

予想オッズ

1 ゴールドアクター 3.3
2 ミッキースワロー 3.9
3 ダンビュライト 4.7
4 ブラックバゴ 7.7
5 レジェンドセラー 12.5
6 トミケンスラーヴァ 14.6

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ゴールドアクター

前走は宝塚記念2着で今回は約7か月振りのレースとなる。
昨年前半の疲労が尾を引いてここまで復帰が遅れたようなので、どの程度の仕上がりなのかが気になるところ。
実績は断然だが、既に明け7歳馬ということもあり過信は禁物か。

 

ミッキースワロー

前走の菊花賞は3番人気に推されたが6着に終わる。
その菊花賞はやはり道悪が堪えたと思われる。
セントライト記念では上がり3F33.4の脚を使って快勝したが、今の中山は上がりがかかる馬場状態になってきているので、さすがに上がり33秒台は出せないとは思うが、それでも有力な一頭なのは間違いないところ。

 

ダンビュライト

前走はサンタクロースS(1600万下)を1番人気で1着となりようやく2勝目を挙げる。
クラシックは皐月賞3着、ダービー6着、菊花賞5着とかなり善戦しており明け4歳世代では上位の存在。
ワンパンチ足りない印象の馬だが、ここでも相手なりの走りは出来そう。

 

ブラックバゴ

前走は中山金杯で4番人気の4着。
その中山金杯は4コーナー最後方から上がり最速の脚で追い込むも惜しくも0.1差届かなかった。
2200Mの距離が微妙だが、頭数的には前走よりは確実に競馬がしやすくなる筈で、コノ馬も有力な一頭に間違いない。

 

レジェンドセラー

前走はオリオンS(1600万下)を1番人気で1着。
前走の勝ち鞍でようやくオープン入りとなり、今回が重賞初挑戦となる。
過去12戦走って掲示板をはずしたのはダート戦の1鞍のみで、芝では一度も掲示板を外していない。
コノ馬もダンビュライトと同じルーラーシップ産駒だが、案外こちらが先着する可能性も十分あり得る。

 

トミケンスラーヴァ

前走は万葉S(オープン)を7番人気で1着。
人気薄だったが、オープン昇級初戦で勝ったのは評価できる。
既に明け8歳馬だが、今が生涯ピークとも言える状態だと思うので、年齢は気にしないほうが良いとは思う。
スンナリ先行出来れば十分チャンスはありそう。

 

現時点での狙い馬候補

アメリカジョッキークラブカップはG1級の馬が出走してくることが多いレースですが、今年はゴールドアクターにかなり注目が集まりそうです。

ゴールドアクター次第のレースだと思いますが、ゴールドアクター以外で狙って面白そうな馬はコノ馬だと思います。⇒⇒ 人気ブログランキングの61位前後に書いてあります。

格的にはこのメンバーの中では見劣りますが、ここ数戦は走るごとに急激に力を付けています。
メンバーの大半が高齢馬なので付け入る隙は十分あるとみています。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー