F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

「愛知杯2018」の見解【競馬予想記事】

time 2018/01/12

「愛知杯2018」の見解【競馬予想記事】

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

お元気でしょうか?

私のほうは今週末も元気にやれそうです。

 

14日(日)からルメールも騎乗停止から復帰するようですので、ようやくデムルメが揃い踏みとなりますね。

やはり、ルメール、デムーロ、戸崎の3人が揃わないと予想がし辛いというのを先週かなり感じましたので、今週末からはいつものように予想が出来そうです。

 

先週の今年最初の3日間開催はロケットスタートを切れませんでしたが、軸馬の精度は土⇒日⇒祝と尻上がりに良くなっていった感じでしたので、この流れで今週末は好配当的中を連発出来ればと思っております!

 

さて、話は変わりまして昨年12月に開設したYoutubeのチャンネルですが、皆さん既にご覧頂いてますでしょうか?

毎週土曜日の夜に行う生放送の動画以外にも、動画をアップしていこうと思っているのですが、今回新たに「Fの次走注目馬」という動画をアップさせて頂きました。

 

「Fの次走注目馬【2018年1月第1週】」
https://www.youtube.com/watch?v=uVkEqAFTJxY

 

こちらは私の独自の視点で次走狙って面白い馬を今後取り上げていく予定で考えています。

未だ実験的な段階ですが、軌道に乗りそうな目途が立ちましたら正式なコンテンツにしていこうと思っておりますので、是非ともご覧いただければと思います。

 

ということで、そろそろ本題の、明日の「愛知杯(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「愛知杯」のアドバンス指数をご覧下さい。

愛知杯2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 A馬 21.0%
2 B馬 13.8%
3 C馬 10.2%
4 ブラックオニキス 9.4%
5 メイズオブオナー 8.2%
6 リカビトス 6.8%
7 クィーンチャーム 5.6%
8 ゲッカコウ 4.1%
9 ギモーヴ 3.8%
10 レイホーロマンス 3.5%
11 クインズミラーグロ 3.3%
12 ハッピーユニバンス 2.7%
13 ワンブレスアウェイ 2.4%
14 キンショーユキヒメ 2.2%
15 アンドリエッテ 0.8%
16 シャルール 0.7%
17 コパノマリーン 0.7%
18 ロッカフラベイビー 0.7%

 

A馬、B馬、C馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの61位前後に書いてあります。

 

netkeiba予想オッズの上位人気

1 マキシマムドパリ 3.0
2 クインズミラーグロ 4.6
3 キンショーユキヒメ 5.0
4 リカビトス 10.3
5 ゲッカコウ 11.2
6 アンドリエッテ 13.0

 

netkeibaの予想オッズでは、マキシマムドパリが3.0倍で1番人気。

続いてクインズミラーグロ、キンショーユキヒメまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズもマキシマムドパリの1番人気のところがほとんどだが、2番人気以降のオッズ順位はかなり異なるところが多い印象。

展開予想

展開はコパノマリーン、タニノアーバンシー辺りが先行しそうだが、恐らくコパノマリーンのほうがハナを切る可能性が高いか。

人気処の位置取りはマキシマムドパリとクインズミラーグロは2~3列目辺り、キンショーユキヒメは中団、リカビトスは中団より後方寄りのポジションとなりそう。

18頭立てということもあり、ペースは超スローまでにはならず平均よりやや遅いぐらいのペースか。

愛知杯2018 見解

さて、このレースは指数順位1位A馬の期待勝率が21.0%ということで2位以下をやや離してはいるが、オッズとの兼ね合いでは期待値は60~70%程度に留まる可能性が高い。

但し、このメンバーならA馬の安定感は捨て難いとも思えるので、A馬をやむを得ず軸にするという選択も有り得るが、軸にするには微妙な斤量という感じがします。

そうなると、軸は指数順位2位以下から2頭ほどピックアップする形を取りたいところですが、候補としては指数順位2位B馬と3位C馬になると思います。

 

そこで、このレースは

 

1、A馬の1頭軸

2、A馬+B馬もしくはC馬の2頭軸

3、B馬とC馬の2頭軸

 

の3通りのなかから決めたいと思います。

どちらにしても、牝馬限定のハンデ重賞なので荒れるのを前提とした馬券を組みたいと思いますので、ヒモはある程度手広くなると思います。

 

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

そして、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「鬼熱」1鞍、「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計6鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「鬼熱」から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

最後に・・・

競馬新聞ゼロのLine@に「友だち登録」して頂くと、「プレミアム会員」お試し1週間登録の割引きクーポンを進呈させて頂きますので、「友だち登録」が未だのかたは是非とも登録をお願いいたします。

Line@友だち登録はこちらから
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40lwr1439o

※今後も様々な特典をご用意する予定です。

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー