F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【愛知杯2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/01/08

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【愛知杯2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年1月13日(土)に行われる「愛知杯2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

愛知杯2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の22頭となっています。

 

アンドリエッテ
エテルナミノル
オートクレール
キンショーユキヒメ
ギモーヴ
クィーンチャーム
クインズミラーグロ
ゲッカコウ
コパノマリーン
サンタフェチーフ
シャルール
タニノアーバンシー
ハッピーユニバンス
ブラックオニキス
マキシマムドパリ
メイズオブオナー
リーサルウェポン
リカビトス
レーヌドブリエ
レイホーロマンス
ロッカフラベイビー
ワンブレスアウェイ

 

予想オッズ

1 マキシマムドパリ 5.5
2 エテルナミノル 6.6
3 ワンブレスアウェイ 6.8
4 ゲッカコウ 7.1
5 リカビトス 7.4
6 ブラックオニキス 11.6

 

予想オッズ上位人気馬の見解

マキシマムドパリ

前走の中日新聞杯(G3)は4番人気5着。
コノ馬は昨年のこのレースを勝っていて連覇がかかっている。
ここ4戦は馬券に絡んでいないが、相手関係が楽になる今回は当然有力となる。

 

エテルナミノル

前走のターコイズS(G3)は4番人気5着。
前走はスタートが悪くかなり強引な競馬となったが0.1差と惜しい内容だった。
距離2000Mは若干長い印象を受けるが、折り合いさえ付けばこなせる範囲か。

 

ワンブレスアウェイ

前走のターコイズS(G3)は2番人気8着。
コノ馬も前走のスタートが悪く、かなり位置取りが悪かった。
スタートを決めて好位に付けられれば十分巻き返す力はある筈。
人気が落ちるようなら積極的に狙ってみたいところ。

 

ゲッカコウ

前走は中山のディセンバーS(オープン)で4番人気2着。
毎回あまり人気にならないタイプで、過去25戦して一度も1番人気になっていない。
重賞実績は3歳時にフラワーC2着がある。
好走実績は右回りの小回りコースに偏っている馬で、今回は左回りがどう出るかだが、十分通用する力はある。

 

リカビトス

前走の秋華賞(G1)は9番人気10着。
デビューから3連勝したが、使い込めず前走はぶっつけでのG1挑戦だった。
かなり素質が高い馬だとは思うが、今回も3ヶ月振りのレースがどう出るか。

 

ブラックオニキス

前走の秋華賞(G1)は15番人気で6着。
かなり地味な馬という印象だが、毎回ソコソコは走っている。
鋭い決め手は無いがバテ無い馬なので、馬場が悪化して先行出来るようならチャンスはあるかも知れないが、開幕週なのでそれも期待薄か。

 

現時点での狙い馬候補

愛知杯は古馬牝馬限定のハンデ重賞ということで格上挑戦の馬が多数出走してます。

かなり難しいレースですが、現時点の軸候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの72位前後に書いてあります。

コノ馬は牝馬限定戦では常に安定した走りをしています。
多少の人気にはなると思いますが、ある程度の信頼は出来る筈です。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー