F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【京成杯2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2018/01/08

【京成杯2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年1月14日(日)に行われる「京成杯2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

京成杯2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の16頭となっています。

 

イェッツト
エイムアンドエンド
ギャンブラー
コスモイグナーツ
コズミックフォース
サクステッド
ジェネラーレウーノ
ジョリルミエール
スラッシュメタル
タイキフェルヴール
ダブルシャープ
デルタバローズ
マイハートビート
ヤマノグラップル
ライトカラカゼ
ロジティナ

 

予想オッズ

1 ジェネラーレウーノ 3.3
2 マイハートビート 5.7
3 コスモイグナーツ 5.9
4 タイキフェルヴール 8.7
5 ダブルシャープ 9.8

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ジェネラーレウーノ

戦績は3戦2勝。父スクリーンヒーロー 母父ロックオブジブラルタル。
前走は中山芝2000Mの葉牡丹賞(500万下)逃げてハナ差で勝利している。
今回と同距離同コースのレースを勝っているのは大きな強み。
但し、前走のメンバーレベルはあまり高いとは思えず、人気になり過ぎるようだと正直狙いにくい。

 

マイハートビート

戦績は5戦2勝。父ゼンノロブロイ 母父Intikhab。
前走のホープフルS(G1)では7着。
今回は相手関係が大幅に楽になるので、着順は上げられそうだが、あまり間隔をあけずに使い続けているので、上積みはあまり期待出来そうにない。

 

コスモイグナーツ

戦績は5戦2勝。父エイシンフラッシュ 母父スペシャルウィーク。
前走の東スポ杯2歳Sは逃げて7頭立ての6着。
前々走のアイビーSを勝ってはいるが、不良馬場での勝利なので評価は微妙。
今回もマイペースの逃げが打てればソコソコはやれるか。

 

タイキフェルヴール

戦績は5戦2勝。父フリオーソ 母父Any Given Saturday。
前走は500万下の中山ダート1800Mで1着。
デビューから3戦は芝を使ったが2戦目の2着が最高。
未勝利勝ちの新潟ダート1800Mはかなり強い勝ち方だったが、やはり血統的にも明らかにダート馬という感じがする。
馬場が悪化してかなり力の要る馬場にならないと苦しいか。

 

ダブルシャープ

戦績は7戦2勝。父ベーカバド 母父アグネスタキオン。
道営デビューの馬で、中央初挑戦のクローバー賞を快勝し、札幌2歳Sでも3着に好走している。
前走の朝日杯FSは9着だったが、このレースから栗東の渡辺薫彦厩舎に転厩している。
朝日杯FSは先行したが、本来は末を活かすほうが良さそうなタイプだとは思う。
ここ3戦で戦ったメンバーと比べるとかなり相手関係は楽になるので好走は可能とみる。

 

現時点での狙い馬候補

京成杯は明け3歳馬限定の中距離重賞ですが、年によって出走馬のレベルはかなり差があると思いますが、今年に関してはかなり小粒なメンバーという印象です。

比較が難しいメンバーですが、現時点の狙い馬候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの72位前後に書いてあります。

あまり人気にならないタイプですが、戦績的にはこのメンバーの中では上位になる筈です。
今回は距離延長になるのもかなりプラスに出るとみています。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー