【シンザン記念2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年1月8日(祝)に行われる「シンザン記念2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

シンザン記念2018 出走予定馬

登録馬は以下の17頭となっています。

アーモンドアイ
イルルーメ
エアアルマス
カシアス
カフジバンガード
クリノイダテン
スカーレットカラー
スカイルーク
スターリーステージ
ソイルトゥザソウル
ツヅミモン
ヒシコスマー
ファストアプローチ
ブランモンストル
プリュス
ベルガド
マイネルエメ

予想オッズ

1 ファストアプローチ 4.3
2 カシアス 4.9
3 カフジバンガード 5.9
4 エアアルマス 6.5
5 スターリーステージ 6.7
6 アーモンドアイ 8.4

予想オッズ上位人気馬の見解

ファストアプローチ

戦績は5戦2勝。父Dawn Approach 母父Marju。
前走は朝日杯FSで先行して6着。
2歳夏に札幌2歳Sでロックディスタウンの2着の実績がある。
朝日杯FSのメンバーはかなり強力だったので、着順は6着でも走破時計は優秀で価値は高い。
今回はメンバー的にかなり楽になっているので好戦必至か。

カシアス

戦績は5戦2勝。父キンシャサノキセキ 母父Dylan Thomas。
前走は朝日杯FS7着。
2歳夏に函館2歳Sを制しており、その後京王杯2歳Sでも2着に好走している。
実績的にはメンバー中最上位の存在なので、有力な1頭に間違いはないが、血統的にマイルは微妙に長いとも思える。

カフジバンガード

戦績は5戦2勝。父ハービンジャー 母父サンデーサイレンス。
前走はこうやまき賞(500万下)1着。
前々走は東スポ杯2歳Sに出走し4着だったが、勝ち馬はワグネリアンなのでレースレベルはかなり高かった。
そのため、前走は当然の勝ちとも思えるが、内容的はかなり平凡だった。
時計の速い馬場はあまり向かなそうなので、勝ち負けに加われるかは微妙なところ。

エアアルマス

戦績は2戦1勝。父Majestic Warrior 母父Empire Maker。
前走は阪神芝千六未勝利を1分34秒2で2着に4馬身差をつけて勝ち上がっている。
未勝利を勝ち上がったばかりの馬だが、素質はかなり高そうな感じもするので、ここでイキナリ通用する可能性も無いとは言えない。

スターリーステージ

戦績は4戦1勝。父ディープインパクト 母父Rock of Gibraltar。
全兄はNHKマイルCとマイルCS勝ちのミッキーアイル。
新馬戦で単勝1.4倍の支持を集めたが3着止まりで、結局勝ち上がりに4戦を要している。
ミッキーアイルと比べるとやや馬格が小さく、能力的にも兄には及ばない印象を受ける。
ある程度の人気にはなりそうだが、ここは軽視したい1頭になる。

アーモンドアイ

戦績は2戦1勝。父ロードカナロア 母父サンデーサイレンス。
母はエリザベス女王杯を勝ったフサイチパンドラ。(カワカミプリンセスが1着入線で降着となり繰り上がり1着)
ロードカナロア産駒の牝馬でスピードと切れはそれなりにありそうだが、良血の割に兄弟馬に大物は出ていない。
未勝利勝ちの内容は上がりは速いが全体時計はそれほど速くない。
人気になり過ぎるようならこちらも軽視したい1頭になる。

現時点での狙い馬候補

明け3歳馬限定のマイル重賞ですが、例年に比べるとやや小粒なメンバーとなった印象です。

人気にはなると思いますが、現時点の軸候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの65位前後に書いてあります。

前走は負けましたが、強い馬相手に見せ場はかなりありました。
血統的に今後の成長力がかなりありそうで、メンバーが大幅に楽になる今回は勝ち負け必至とみています。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト


永続的に高い利益率を実現した最新ロジック
匠の技×最高のIT技術×投資のノウハウをお届け!

▼今週の特注重賞情報▼
1月20日(日)中山11R「アメリカJCC(G2)」

☆先週の的中実績☆


勝てない競馬はもうやめにしませんか?

アメリカJCC含めた無料情報を見る
確認メールきたらクリックしてログイン!無料買い目は週末のメルマガで!