F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【京都金杯2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2017/12/29

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【京都金杯2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2018年1月6日(土)に行われる「京都金杯2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

京都金杯2018 出走予定馬

 

登録馬は以下の15頭となっています。

 

アメリカズカップ
ウインガニオン
カラクレナイ
キョウヘイ
クルーガー
ケントオー
スズカデヴィアス
ストーミーシー
ダノンメジャー
ブラックムーン
ベステンダンク
マイネルアウラート
マサハヤドリーム
ラビットラン
レッドアンシェル

 

予想オッズ

1 ラビットラン 3.9
2 レッドアンシェル 4.1
3 クルーガー 5.7
4 ウインガニオン 6.8
5 ブラックムーン 7.1
6 キョウヘイ 10.7

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ラビットラン

前走はターコイズS(G3)4着。
明け4歳の牝馬だが、8番人気ながらローズSを快勝し、秋華賞でも4着に好走。
前走も1番人気に支持されたが、外枠と中山の坂が合わなかったのか伸びきれず0.1差及ばなかった。
マイル適性は問題なさそうで、中山よりは京都のほうが明らかに合いそうなので、巻き返しは十分可能とみる。

 

レッドアンシェル

前走はオープン特別のリゲルS1着。
前々走の富士Sでは強敵相手に内から先行し4着に善戦。
これまでの戦績も朝日杯FS以外は掲示板を外していない。
やや決めてに欠ける印象の馬だが、ここも大崩れはなさそうに思える。

 

クルーガー

前走はマイルCS7着。
京都の芝千六は2016年のマイラーズCを好タイムで勝っている。
過去に何度か長期の休養が有る馬なので、明け6歳馬の割にはそれほど使い込んではいない。
ここ数戦戦った相手と比べると今回は明らかに楽になっているので、ハンデ次第だが今回はかなりのチャンスと言えそう。

 

ウインガニオン

前走はマイルCS17着。
その前走はスンナリと先行出来ずコノ馬の競馬は出来ていなかった。
スピードはかなりある馬で、軽い芝の時計勝負が得意な印象を受けるので、開幕日の京都コースはかなり良さそうに思える。
G1大敗からの巻き返しは十分可能か。

 

ブラックムーン

前走はオープン特別のリゲルS5着。
昨年のこのレースは3番人気に支持されたが9着止まり。
いつも重賞では一息の印象で、中京記念3着が最高実績。
追込み一手の馬なので、開幕日で前が止まらない感じだとかなり苦しい競馬となりそう。

 

キョウヘイ

前走はリゲルS4着。
明け4歳馬だが、3歳1月に道悪のシンザン記念を勝っている。
その後のアーリントンC、NHKマイルC、ダービーでは全くダメだったが、秋初戦のポートアイランドSで3着からはソコソコの走りが続いている。
あまり時計の速い馬場は向かない印象で、道悪にでもならない限りこのメンバーでは苦しいか。

 

現時点での狙い馬候補

中山金杯同様に新年恒例のマイル重賞ですが、今年は昨年に比べるとやや小粒なメンバーと言った印象です。

人気にはなると思いますが、現時点の軸候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの65位前後に書いてあります。

重賞実績はまだそれほどでもありませんが、このメンバーならこれまで示した安定感がモノを言う筈です。
時計が速い馬場も道悪もこなす万能型ですので、軸としては最適な馬だとみています。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー