F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

「有馬記念2017」の見解【競馬予想記事】

time 2017/12/23

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
「有馬記念2017」の見解【競馬予想記事】

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開でしたが、全鞍不的中という惨敗に終わりました。

有馬記念前日という大事な日にご期待を裏切る結果となり、大変申し訳ありませんでした。

 

何とか、明日は巻き返せるように固め打ちをしたいと思っております。

明日は何とかいたします。

 

さて、昨日もお伝えしましたが、この後22時から第1回目のYoutube生放送を行います。

内容は私と峰岸で「有馬記念」出走馬の「要る」「要らない」などを1頭づつ語る予定です。

 

また、最後に峰岸に関するちょっとした発表も行う予定ですので、是非ともご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

ということで、早速ですが明日の「F式」重賞予想、「有馬記念(G1)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「有馬記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

有馬記念2017のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 キタサンブラック 35.4%
2 A馬 16.4%
3 B馬 14.7%
4 C馬 9.4%
5 スワーヴリチャード 6.3%
6 サトノクラウン 5.6%
7 サトノクロニクル 2.6%
8 ヤマカツエース 2.4%
9 ミッキークイーン 2.0%
10 ルージュバック 1.5%
11 サウンズオブアース 0.9%
12 ブレスジャーニー 0.8%
13 トーセンビクトリー 0.7%
14 クイーンズリング 0.6%
15 サクラアンプルール 0.4%
16 カレンミロティック 0.2%

 

A馬、B馬、C馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの67位前後に書いてあります。

 

前日17時00分現在の単勝人気上位

1 キタサンブラック 1.8
2 スワーヴリチャード 5.0
3 シュヴァルグラン 7.3
4 サトノクラウン 10.7
5 ミッキークイーン 19.0
6 ヤマカツエース 27.3

 

人気はこの時点ではキタサンブラックが1.8倍で1番人気。

続いてスワーヴリチャード、シュヴァルグランまでが10倍未満のオッズとなっている。

やはり絶好枠を引いたキタサンブラックがかなりの人気になっており、最終的には単勝2倍前後となりそう。

展開予想

展開はキタサンブラックかカレンミロティックぐらいしか行く馬が見当たらず、この枠ならキタサンブラックがハナを切って主導権を握ってしまうと思われる。

人気処の位置取りは、スワーヴリチャードが中団外目、シュヴァルグランもほぼ同じ位置取り、サトノクラウンはスワーヴリチャードとシュヴァルグランよりは前目の位置取りとなるか。

前半から中盤にかけては、キタサンのマイペースとなりそうなので、平均ペースぐらいの流れになりそう。

有馬記念2017 見解

さて、今年の有馬記念は指数順位1位キタサンブラックの期待勝率が35.4%と抜けていますが、恐らく単勝オッズは2倍ソコソコになりそうで、期待値100%以上になりそうにありません。

しかしながら、これだけ抜けた数値となっている馬を無印にするわけにもいきません。

もし、キタサンブラックを軸にするならば、ヒモは2~3頭に絞らなければ採算に合わないと思います。

 

指数分布とオッズを見比べると、今年の有馬記念で狙い目となるのは、指数順位2位A馬と3位B馬の2頭になってくると思います。

 

キタサンの軸で行かなければならないのか?

それとも、A馬&B馬の2頭軸で行くのか?

 

軸に関しては、Youtube生放送で触れたいと思います。

ヒモに関しては、前述したとおりキタサンが軸ならばヒモは2~3頭。

A馬&B馬の2頭軸で行く場合は、もう少しヒモの数を増やしたいと思います。

 

最終結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

そして、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍、「万券予告」1鞍の合計6鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午9時までに配信させて頂きます。

 

明日は、どうかご期待下さい!

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー