「朝日杯フューチュリティステークス2017」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で4鞍に的中マークが付きましたが、コレと言った好配当の的中はありませんでした。

また、「F式」厳選1鞍のほうも的中したとは言え、かなり安い配当でしたので、今日は全体として今一つの結果に終わりました。

何とか明日こそはビシッと好配当での的中を決めたいと思います。

ということで、早速ですが明日の「F式」重賞予想、「朝日杯フューチュリティステークス(G1)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「朝日杯フューチュリティステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

朝日杯フューチュリティステークスのアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 A馬 24.7%
2 B馬 23.2%
3 C馬 14.7%
4 カシアス 12.7%
5 ステルヴィオ 8.1%
6 フロンティア 3.4%
7 ダブルシャープ 2.8%
8 ダノンスマッシュ 2.8%
9 ファストアプローチ 2.6%
10 ケイティクレバー 1.5%
11 ケイアイノーテック 1.4%
12 ライトオンキュー 0.9%
13 ムスコローソ 0.4%
14 ヒシコスマー 0.3%
15 イシマツ 0.2%
16 アイアンクロー 0.2%

A馬、B馬、C馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの68位前後に書いてあります。

前日17時30分現在の単勝人気上位

1 ダノンプレミアム 2.5
2 タワーオブロンドン 4.0
3 ステルヴィオ 6.1
4 ダノンスマッシュ 8.2
5 アサクサゲンキ 21.9
6 フロンティア 24.0

人気はこの時点ではダノンプレミアムが2.5倍で1番人気。

続いてタワーオブロンドン、ステルヴィオ、ダノンスマッシュまでが10倍未満のオッズとなっている。

人気上位4頭にかなり投票が集中している感じで、5番人気以降との間にかなり大きい階層が出来ている。

展開予想

展開は行く気になればアサクサゲンキが一番テンに速いが、陣営がためる競馬を試すとのこと。

そうなると、押し出される感じでフロンティアやケイティクレバー辺りがハナを切る可能性が高いか。

それほど速いペースにはならなそうだが、平均ペースぐらいにはなりそう。

朝日杯フューチュリティステークス2017 見解

さて、このレースは指数順位1位A馬と2位B馬の期待勝率がかなり拮抗していますが、確かにコノ2頭はかなり強力だと思います。

しかし、A馬に関しては、単勝オッズ2倍台では軸にするには期待値が足りません。

そこで、このレースはB馬を軸にしたいと思います。

正直、スケール感はA馬のほうが上に感じていますが、現時点の完成度ならB馬とA馬はほぼ互角とみています。

それならば、ほぼ同じぐらいの期待勝率でオッズが付くB馬を狙うべきと判断します。

問題はヒモのほうですが、さすがにA馬を無印にすることは出来ませんので、A馬に印を入れるとなると、印の数は多くても5~6頭、出来れば4頭まで絞りたいところです。

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

そして、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」6鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の6鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

明日も、どうかご期待下さい!

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト


永続的に高い利益率を実現した最新ロジック
匠の技×最高のIT技術×投資のノウハウをお届け!

▼今週の特注重賞情報▼
1月20日(日)中山11R「アメリカJCC(G2)」

☆先週の的中実績☆


勝てない競馬はもうやめにしませんか?

アメリカJCC含めた無料情報を見る
確認メールきたらクリックしてログイン!無料買い目は週末のメルマガで!