F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【ターコイズステークス2017】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2017/12/10

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【ターコイズステークス2017】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

2017年12月16日(土)に行われる「ターコイズステークス2017」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

ターコイズステークス2017 出走予定馬

 

登録馬は以下の17頭となっています。

 

アールブリュット
アスカビレン
アッラサルーテ
エテルナミノル
オートクレール
サザナミ
ディープジュエリー
デンコウアンジュ
ハローユニコーン
バンゴール
フロンテアクイーン
ペイシャフェリス
ミスパンテール
ラビットラン
リーサルウェポン
リエノテソーロ
ワンブレスアウェイ

 

予想オッズ

1 ラビットラン 3.2
2 フロンテアクイーン 5.4
3 ミスパンテール 5.7
4 ワンブレスアウェイ 6.4
5 デンコウアンジュ 9.4
6 リエノテソーロ 11.2

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ラビットラン

前走は秋華賞4着。その前哨戦のローズSを勝っている。
ローズSの時の末脚が強烈だったので、道悪の秋華賞ではその末脚を存分には使えなかったが、それでも4着までは来ている。
トリッキーな中山コースへの対応がカギとなりそうだが、まとめて差し切る力は十分に持っている筈。

 

フロンテアクイーン

前走は準オープンのユートピアSで2着という戦績。
現在は準オープン馬の身だが、3歳春にクイーンCでメジャーエンブレムの2着、今年春に福島牝馬S2着の実績がある。
オープンではワンパンチ足りない印象の馬だが、立ち回りは器用なので中山マイルの適性はかなり高い。

 

ミスパンテール

前走は準オープンの清水Sで1着。
デビュー2戦目のチューリップ賞で2着に突っ込んできて、その勢いで桜花賞に出走し4番人気に支持されたが16着大敗。
その後オークスとローズSも二桁着順で大敗したが、自己条件の前走でようやく巻き返しを果たしている。
まだキャリア6戦と底を見せていないので、マイルなら牝馬限定のハンデ重賞ぐらいは勝てる素質はあるとみている。

 

ワンブレスアウェイ

前走の府中牝馬Sは10着だったが、それまでの12戦は5-4-1-2とかなり安定した戦績で着実に力を付けてきていた。
初の重賞挑戦では跳ね返されたが、G1馬が2頭もいるメンバーでは仕方がなかったとも言える。
それでも4番人気に支持されただけの素質はあると思うので、メンバーが多少楽になる今回は巻き返し可能とみる。

 

デンコウアンジュ

前走のエリザベス女王杯は13着。
2歳時にアルテミスSでメジャーエンブレムを差し切ったり、今年春のヴィクトリアマイルで11番人気ながら2着に大好走したように、府中マイル専用馬なのかも知れない。
意外にも中山は初コースとなるが、あまり器用なタイプでは無いので今回は厳しいか。

 

リエノテソーロ

前走は新潟の信越Sで2番人気に支持されたが7着。
デビューから4連勝で川崎の全日本2歳優駿を勝ち、芝でもNHKマイルCで2着に来るなど、芝・ダートを問わない馬だが、ここ3戦は凡走が続いている。
春先の力を出せればここもアッサリ勝てる力はある筈だが、外国産の牝馬なので典型的な早熟タイプという可能性も有り得る。

 

現時点での狙い馬候補

牝馬限定のハンデ重賞なので荒れる匂いがプンプンします。
ゆえにこれらの上位人気馬以外でも狙える馬はいると思います。

重賞実績は無いに等しい馬ですが、近走の走りから一発ありそうな馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの62位前後に書いてあります。

前走はG1で大外枠だったので大敗は仕方なかったと思います。
2走前に圧勝した内容から力はかなり付けてきていますので、このメンバーなら十分上位争い出来ると思います。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー