F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

【カペラステークス2017】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

time 2017/12/04

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
【カペラステークス2017】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

今週から重賞の【出走予定馬と予想オッズ】の記事に関しては私のほうで書かせて頂きます。

 

2017年12月10日(日)に行われる「カペラステークス2017」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

カペラステークス2017 出走予定馬

 

登録馬は以下の23頭となっています。

 

アールプロセス
キクノストーム
キタサンサジン
キャプテンシップ
グレイスフルリープ
コーリンベリー
ゴーイングパワー
サイタスリーレッド
ショコラブラン
スノードラゴン
テイエムヒッタマゲ
ディオスコリダー
ドラゴンゲート
ドリームドルチェ
ナンチンノン
ニットウスバル
ノボバカラ
ブルドッグボス
ブルミラコロ
ベストマッチョ
ベック
ペイシャモンシェリ
モンドクラッセ

 

予想オッズ

1 ブルドッグボス 4.3
2 ブルミラコロ 4.7
3 サイタスリーレッド 5.2
4 ニットウスバル 7.9
5 スノードラゴン 9.8

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ブルドッグボス

JBCスプリント3着からの参戦となるが、直近の4走は南関東・浦和の小久保厩舎に所属してのレースだった。
今走から出戻りで栗東・西浦厩舎に所属となっている。
小久保厩舎での4走は転厩前に中央にいたころよりもレベルが上がっていたように感じる。
元の西浦厩舎に戻ることが果たしてプラスになるのかが微妙なところ。
それでも、直近の実績からコノ馬が1番人気になる可能性が一番高いとみている。

 

ブルミラコロ

前走はオープン・ハンデ特別戦の宝町Sを斤量55キロで1着。
今どき珍しくデビューから全16戦とも秋山が騎乗している。
2走前に初めてダート1200Mを使い2着。そして前走もダート1200Mを使い1着。
恐らく1200Mがベスト距離と思われる。
しかし、時計の速い馬場向きの馬だと思うので、この時期の良馬場の中山ダートが合うかは微妙な感じがする。

 

サイタスリーレッド

前走はブルミラコロと同じ宝町Sを使い1番人気で13着大敗。
この馬は7走前に初めてダートを使い、そこから4連勝してオープンまで駆け上がった馬。
その後、盛岡のクラスターC3着、浦和のテレビ埼玉杯1着と地方のダートグレードで実績をあげている。
前走の大敗で勢いが止まった感じがするが、水の浮いた不良馬場が合わなかった可能性もかなりある。

 

ニットウスバル

前走はオープン特別のオータムリーフSで1着。
ちょうど2年前ぐらいにオープン入りしてからしばらく足踏みしていたが、
昨年暮れ辺りから調子を上げ、前走でようやくオープンでの初勝利となった。
徐々に力を付けてきた印象で、かなり力を付けたとは思うが、重賞を勝ち切るまでになったかは微妙なところ。

 

スノードラゴン

前走はJBCスプリントで0.5差の7着。
その前は芝のスプリンターズSで0.1差の4着。
既に9歳馬で年が明けると10歳馬となるが、まだまだ元気。
斤量58キロはキツイのは確かだが、元々の地力はこのメンバーでは上位の存在。

 

現時点での狙い馬候補

かなりの混戦になりそうで、これらの上位人気馬以外でも狙える馬はいると思います。

実績はそれほどでもないですが、前走の走りからここでも通用する馬、鞍上次第ですが現時点での狙い馬候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの62位前後に書いてあります。

恐らくそれほど人気にならないと思いますが、コノ馬はスピードと自在性はかなりあると思います。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー