F式競馬予想ブログ【競馬新聞ゼロ】

競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞予想や、有料公開したレースの結果報告などを行います。

「チャンピオンズカップ2017」の見解【競馬予想記事】

time 2017/12/02

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。管理人F
↓↓↓↓↓↓
「チャンピオンズカップ2017」の見解【競馬予想記事】

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開でしたが、全5鞍に的中マークが付く結果となり、特に阪神7R「激熱」で4番人気の◎フリーフリッカーが1着となり、単勝850円、ワイド1,080円 420円、馬連4,460円、馬単8,160円、3連複2,600円3連単27,000円というなかなかの好配当を的中させることが出来ました。

 

「F式」厳選1鞍のほうも、送りバント的な感じでしたがこちらも的中となりました。

 

しかしながら、「F式」重賞予想のほうは今日もまた結果を出せませんでしたので、何とか明日のチャンピオンズカップでは何が何でも結果を出したいと思います。

 

ということで早速ですが、明日の「F式」重賞予想、「チャンピオンズカップ(G1)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「チャンピオンズカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

チャンピオンズカップのアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 A馬 20.6%
2 B馬 10.4%
3 C馬 10.2%
4 ノンコノユメ 9.8%
5 ゴールドドリーム 9.4%
6 アウォーディー 8.9%
7 アポロケンタッキー 7.1%
8 コパノリッキー 4.4%
9 グレンツェント 3.9%
10 キングズガード 3.1%
11 ローズプリンスダム 3.0%
12 テイエムジンソク 3.0%
13 ロンドンタウン 2.1%
14 ミツバ 2.0%
15 モルトベーネ 1.2%
16 メイショウスミトモ 0.9%

 

A馬、B馬、C馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの61位前後に書いてあります。

 

前日17時25分現在の単勝人気上位は以下のようになっています。

1 テイエムジンソク 5.3
2 サウンドトゥルー 7.1
3 ケイティブレイブ 8.2
4 カフジテイク 8.4
5 ノンコノユメ 9.6
6 ゴールドドリーム 9.9

 

人気はこの時点ではテイエムジンソクが5.5倍で1番人気。

続いてサウンドトゥルー、ケイティブレイブ、カフジテイク、ノンコノユメ、ゴールドドリームまでが10倍未満のオッズとなっている。

人気は思ってた以上に割れていて、最終的な1番人気がどの馬になるのかも現時点では全く読めない。

単勝以外の馬券の売れかたからみると、最終的は1番人気はサウンドトゥルーになる可能性が一番高そう。

 

展開はコレと言った徹底先行タイプが不在でどの馬がハナを切るのか読みづらい。

行く気になればコパノリッキーが一番テンが速いが、コノ馬はここ最近意識的に抑える競馬で結果を出している。

しかし、1番枠に入ってしまったので、仕方なくハナを切る可能性も無いとは言えない。

他に逃げる可能性があるのはケイティブレイブやテイエムジンソク、それと前走のコリアCを逃げ勝ったロンドンタウン辺りか。

どちらにしても、それほど速いペースにはなりそうにない。

 

さて、このレースは指数順位1位A馬の期待勝率が20.6%ということで、それほど高い数値ではないものの2位を10%以上引き離している。

A馬の最近のレース振りは自在性も出てきており、コノ馬を素直に軸にするのも手ではある。

しかし、今日の中京ダートの馬場傾向をみた感じでは、A馬にとっては微妙な馬場状態。

それに期待勝率が20.6%なのでコノ馬の軸1頭では少々不安な点も否めない。

 

そこで、今年のチャンピオンズカップはA馬の軸1頭にするか、もしくは馬場傾向に沿った軸をもう1頭追加して軸2頭で行こうと思いますが、ヒモは軸1頭の場合は手広く、軸2頭にした場合は印は6頭ぐらいまでに絞り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

そして、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「鬼熱」1鞍、「激熱」5鞍、「万券予告」1鞍の合計7鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは明日も「鬼熱」から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については、明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

 

【競馬新聞ゼロ 無料会員について】

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メルマガでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

【SNSフォロー大歓迎!】

友だち追加
ツイッターフォロー