【チャンピオンズカップ2017】G1勝ち馬が大挙出走で大混戦模様です。【出走予定馬と予想オッズ】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ副管理人の峰岸です。

2017年12月3日(日)に行われる「チャンピオンズカップ2017」の出走予定馬と予想オッズです。

登録馬は以下の23頭となっています。

アウォーディー
アスカノロマン
アポロケンタッキー
カフジテイク
キングズガード
グレンツェント
ケイティブレイブ
コパノリッキー
ゴールドドリーム
サウンドトゥルー
サンライズソア
サンライズノヴァ
スリータイタン
テイエムジンソク
トップディーヴォ
ノンコノユメ
ピオネロ
ミツバ
メイショウウタゲ
メイショウスミトモ
モルトベーネ
ローズプリンスダム
ロンドンタウン

予想オッズ
1 サウンドトゥルー 4.7
2 ケイティブレイブ 5.3
3 コパノリッキー 5.5
4 テイエムジンソク 6.1
5 アウォーディー 7.3
6 カフジテイク 11.1
7 アポロケンタッキー 12.9

今年のダート路線の頂点を決める「チャンピオンズカップ」ですが、G1勝ち馬が大挙出走予定で大混戦のレースとなりそうです。
オッズはかなり割れそうですが、上位人気になりそうなのはサウンドトゥルー、ケイティブレイブ、コパノリッキー、テイエムジンソク、アウォーディー、カフジテイク、アポロケンタッキー辺りになるとみています。

サウンドトゥルーはJBCクラシック1着からの参戦。
昨年のこのレースの勝ち馬だが、これまで東京大賞典を含めG1を3勝している。
既に7歳馬だが力の衰え全く無く、毎回確実に追い込んで来る。
あまり人気にならないタイプだが、今回は1番人気になる可能性がかなり高い。

ケイティブレイブはJBCクラシック2着からの参戦。
今年6月の大井の帝王賞で6番人気ながら1着となり初G1勝ちで、これまで地方のダートグレードを5勝している。
自在性のある脚質はかなり魅力で、行く馬がいなければハナを切る可能性もかなりある。
しかしながら、中央での重賞勝ちが未だないのが気になるところ。

コパノリッキーはJBCスプリント2着からの参戦。
前走は初のダート1200M戦となったが、惜しくもアタマ差及ばずの2着だった。
これまでG1勝ち10勝を含む重賞12勝は断然の実績だが、ここ最近はダート千八以上および中央でのレースは全く好走出来ていない。
前走で1200M戦を使ってしまった影響もかなりありそうなので、600Mの距離延長はかなりの不安が残りそう。

テイエムジンソクはみやこS1着からの参戦。
今年の夏場に3連勝。
その後8月のエルムSは2着に敗れたが、前走のみやこSで初重賞勝ち。
勢い的にはメンバー随一だが、初の左回りでのレースというのが気になるところ。

アウォーディーはJBCクラシック4着からの参戦。
昨年は川崎のJBCを制して6連勝し、その勢いで挑んだが惜しくも2着。
その後は大敗こそ無いが1年近く勝ち鞍が無い。
徐々に戦績が落ちていて、ピークを過ぎてしまった可能性もあるが、
叩いた上積みはありそうなので、人気がある程度落ちるなら狙えないこともない。

カフジテイクは武蔵野S5着からの参戦。
昨年のこのレースは11番人気ながら0.2差の4着だった。
ベストは1400Mとハッキリしている馬なので、やはり1800Mは明らかに長すぎる。
今回はさすがに狙いは立ちづらい。

アポロケンタッキーはJBCクラシック8着からの参戦。
これまでみやこS、東京大賞典、日本TV盃と重賞3勝の実績がある。
昨年の東京大賞典で今回人気になる馬たちをまとめて撃破している実績もあるが、戦績にかなりのムラがある。
ここを勝てる力があるのは明らかなので、確実に人気が落ちる今回は穴としての魅力はかなりありそう。

この7頭が上位人気なると思いますが、この7頭以外で狙ってみたい馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの69位前後に書いてあります。

コノ馬、昨年の後半からスランプが続いていたが、前走の走りにかなりの復調を感じる。
昨年前半までの力が戻れば、ここでも勝てる力は十分ある筈。
人気は恐らく8番人気以降だが、ここで復活する可能性は十分ある。

最終的な結論は管理人Fが週末のF式重賞予想で印や買い目を公開します。

【競馬新聞ゼロ 無料会員について】

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メルマガでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】「有馬記念配当上げる馬はここに書いてある!」


15日16日週も10レース中5レースで3連単。この2日で100万超えの予想。
ターコイズS69万、舞浜特別43万と3連単無双。
やはり言った通り利益穴馬はきますね!圧巻のターコイズSは・・・
1着 03ミスパンテール5人気
2着 06リバティハイツ10人気
3着 07デンコウアンジュ13人気


正直7頭BOXとかでもプラス収支なレース選定を毎週してきます。
葉牡丹賞(7万)、北総S(4万)、2日の市川S(12万)先日の東スポ杯(59万)を超える3連単69万。。ここの穴馬選定、レース選定は驚異かも!
そして今週末は「有馬記念」! 有馬記念週土日10レース無料
確認メールきたらクリックしてログイン。週末利益直結馬で穴馬確認へ!