【ジャパンカップ2017】人気はキタサンブラック、サトノクラウン、レイデオロの三つ巴か?【出走予定馬と予想オッズ】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ副管理人の峰岸です。

2017年11月26日(日)に行われる「ジャパンカップ2017」の出走予定馬と予想オッズです。

登録馬は以下の19頭となっています。

[日本馬]
キタサンブラック
サウンズオブアース
サトノクラウン
シャケトラ
シュヴァルグラン
ソウルスターリング
タンタアレグリア
ディサイファ
トーセンバジル
マカヒキ
ヤマカツエース
ラストインパクト
レイデオロ
レインボーライン
ワンアンドオンリー

[外国馬]
アイダホ
イキートス
ギニョール
ブームタイム

予想オッズ
1 キタサンブラック 3.1
2 サトノクラウン 4.2
3 レイデオロ 4.7
4 マカヒキ 10.3
5 ソウルスターリング 12.7

今年のジャパンカップは外国馬が4頭出走予定となっておりますが、超大物の参戦は無く国際G1としては物足りないメンバーとなりました。
昔のジャパンカップは予想するのが非常に楽しかった思い出がありますが、ここ最近はそれほどのワクワク感は無く有馬記念よりも劣る印象があります。
今年は有馬記念で引退予定のキタサンブラックの1番人気濃厚ですが、サトノクラウンとレイデオロもあまり差の無い人気になると思います。
この3頭以外の馬では、マカヒキ、ソウルスターリングが上位人気になるとみています。

キタサンブラックは天皇賞(秋)1着からの参戦。
その天皇賞(秋)は出負けして中団からの追走となったが、馬群の内目を追い上げて直線入り口であっという間に先頭に躍り出る強い競馬だった。
昨年のこのレースも圧勝しているので、死角は無さそうに思えるが、死角があるとしたら超極悪馬場で激走した反動があった場合か。
反動が出た場合、走りのリズムが悪くなって宝塚記念のような凡走が有り得るかも知れない。
もう一つ気になるのが武豊が怪我から復帰後の騎乗がパッとしないところ。
さすがにコノ馬の乗り替わりは無いと思うので、馬に問題無くても武豊のほうが問題になってしまうというケースも考えられる。

サトノクラウンは天皇賞(秋)2着からの参戦。
天皇賞(秋)は直線でキタサンブラックの外に持ち出していれば差し切れた可能性もあったかもという内容だった。
2400Mはダービー3着、香港ヴァーズ1着という実績から得意と思える。
馬場は荒れたほうが良いので、週末の天気は崩れて欲しいところか。
鞍上のデムーロ兄が神がかった騎乗を続けているので、デムーロ兄の3週連続G1制覇の可能性は十分有り得る。

レイデオロは神戸新聞杯1着からの参戦。
言わずとしてた今年のダービー馬だが、これまで皐月賞5着以外は全て1着。
陣営が早くから菊花賞には向かわず秋の目標はここ1本にしている。
このレースの3歳馬は斤量面で有利なので過去にもエルコンドルパサー、ジャングルポケット、ローズキングダム、ジェンティルドンナなど勝ち馬が何頭もいる他、
馬券圏内への好走もかなり多い印象。
今年の3歳世代が秋の重賞やG1で好走を連発しており、同世代の頂点に立ったコノ馬がここでアッサリ勝つ可能性も十分あり得る。

マカヒキは天皇賞(秋)5着からの参戦。
昨年のダービー馬だが、凱旋門賞への遠征から帰国後は精彩を欠いている。
しかし、ここ2戦は徐々に復調傾向を示しており、今回はダービーを勝った舞台なので、大復活が有り得る。
最近は外国人騎手が目立っているが、内田なら十分対抗できる実力がある筈。

ソウルスターリングは天皇賞(秋)6着からの参戦。
毎日王冠でまさかの凡走から天皇賞(秋)は4番人気まで評価を落とし、その天皇賞(秋)も道悪の影響からか2戦連続で掲示板にさえ乗れなかった。
しかし、今回はオークスを勝った舞台になるのと、53キロで出走出来るのは大きなプラス。
過去にはジェンティルドンナやファビラスラフィンなど3歳牝馬での好走例もあるので、巻き返しの可能性は十分あり得る。

この5頭が上位人気なると思いますが、この5頭の中で軸にするなら今のところコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの69位前後に書いてあります。

臨戦過程や今後のローテーションのことを考えると、今回軸にするならコノ馬が一番買いだと思います。
凡走の可能性もあると思いますが、馬券的妙味はコノ馬が一番ありそうな感じがします。

最終的な結論は管理人Fが週末のF式重賞予想で印や買い目を公開します。

【競馬新聞ゼロ 無料会員について】

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メルマガでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】朝日杯、ターコイズ重賞ダブル的中。


伏兵クリノガウディ―入れた3連単。。。9番人気でしたよね?!
菊花賞、ローズステークス的中してるの見てたので。。。もしやと思ってたら的中!
やはり””俺のG1””は他とは違いますね。

ターコイズステークスは200万馬券でもあり、300万弱馬券!!

デンコウアンジュ13番人気、リバティハイツ10番人気・・普通両方入れません。
穴馬選定がいいし、レース選定も自信あると推奨400円とかに変えるので熱いですね。

次週は阪神カップと有馬記念が重賞。平均配当高めと1頭中位人気馬がくる傾向のG1。
なんか今週と似てる重賞のような。。。

土日2鞍提供!どのレースになるかは当日お楽しみの「俺の無料」。
LINEID連携すると別の無料買い目出現!「LINE@限定情報」。
この4レースで軍資金を稼ぎ、最後に特注重賞情報でもある「有馬記念」につっこむべし。


こんなプランも目白押しなので俺のG1,俺のTARGETもおすすめ。
⇒有馬記念特注重賞情報を見る方はclick!
確認メールをクリックしてログインして下さい。