【京阪杯2017】ソルヴェイグが1番人気か? しかしかなりの混戦になりそうです。【出走予定馬と予想オッズ】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ副管理人の峰岸です。

ジャパンカップと同じ日の2017年11月26日(日)に行われる「京阪杯2017」の出走予定馬と予想オッズです。

京阪杯はジャパンカップが行われた後の京都の最終レースで行われますのでご注意下さい。

登録馬は以下の18頭となっています。

アットザシーサイド
アルマワイオリ
イッテツ
ジューヌエコール
セイウンコウセイ
ソルヴェイグ
タマモブリリアン
ダイシンサンダー
ティーハーフ
ナックビーナス
ナリタスターワン
ネロ
ヒルノデイバロー
ビップライブリー
ピンポン
フィドゥーシア
メラグラーナ
ラインスピリット

予想オッズ
1 ソルヴェイグ 3.2
2 アットザシーサイド 5.1
3 ヒルノデイバロー 6.3
4 ジューヌエコール 6.8
5 セイウンコウセイ 8.9
6 メラグラーナ 9.5

芝1200MのG3重賞「京阪杯」は荒れ馬場で行われることが多いですが、昨年はかなりの道悪で行われました。
今年もかなり荒れた馬場で行われる感じになりそうです。
今年の出走予定馬で1番人気になりそうなのはソルヴェイグだと思います。
ソルヴェイグ以外の馬では、アットザシーサイド、ヒルノデイバロー、ジューヌエコール、セイウンコウセイ、メラグラーナ辺りが上位人気になるとみています。

ソルヴェイグはオパールS1着からの参戦。
スプリンターズSに出走したかったが、賞金が足りずオパールSに出走し意地の1着。
スプリント戦はかなり成績が安定していて時計勝負にも強い印象。
しかし、現在の荒れた馬場は向かないような気もする。

アットザシーサイドは道頓堀S(1600万下)1着からの参戦。
3歳時はフィリーズレビュー2着や桜花賞3着の実績があったが、今年の夏に1000万下まで降級。
ここ2戦は1000万下と1600万下の1200M戦を連勝している。
1200M戦のパフォーマンスがかなり高く、3歳春の実績からここでも十分通用しそう。

ヒルノデイバローはスワンS2着からの参戦。
重賞での実績は阪急杯やスワンSなど1400M戦のほうに実績があるが、1200M戦でも問題は無さそう。
しばらく勝ち鞍は無いが、ここ2戦は人気薄で激走しており力は全く衰えていない。
荒れ馬場も合いそうなので、3戦連続の好走も十分可能とみる。

ジューヌエコールはスワンS12着からの参戦。
2歳時にデイリー杯2歳Sを勝ったが、3歳春は凡走が続いたが、夏の函館スプリントSでレコード勝ち。
前走は4か月振りで重馬場も合わなかったのが敗因だと思うが、今回も荒れ馬場がどうかという感じがする。

セイウンコウセイはスワンS14着からの参戦。
春は高松宮記念を勝ってG1ホースの仲間入りを果たしたが、その後は完全にスランプ状態。
ここ2戦はスンナリと先行出来ていないのが大敗の原因だと思われるので、
メンバーが楽になり56キロで出られる今回は、スンナリ先行出来るかがカギとなりそう。
荒れ馬場は得意だと思うので、人気がさらに落ちる今回は狙い目か。

メラグラーナはスプリンターズS7着からの参戦。
春の高松宮記念が3番人気、スプリンターズSは2番人気だったがともに着外。
いつも人気になるが、裏切ることも多い馬という印象。
今回はさすがに人気は多少落ちそうなので、狙って面白いかも知れない。

この6頭が上位人気なると思いますが、この6頭以外で狙ってみたい馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの69位前後に書いてあります。

コノ馬、スピード性能はかなり高い。
京都の芝1200Mでも1分7秒台の勝ち鞍があるが、荒れ馬場も十分こなせる。
恐らく人気は7~8番人気程度にしかならないと思うが、馬券圏内なら十分食い込める。

最終的な結論は管理人Fが週末のF式重賞予想で印や買い目を公開します。

【競馬新聞ゼロ 無料会員について】

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メルマガでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】「有馬記念配当上げる馬はここに書いてある!」


15日16日週も10レース中5レースで3連単。この2日で100万超えの予想。
ターコイズS69万、舞浜特別43万と3連単無双。
やはり言った通り利益穴馬はきますね!圧巻のターコイズSは・・・
1着 03ミスパンテール5人気
2着 06リバティハイツ10人気
3着 07デンコウアンジュ13人気


正直7頭BOXとかでもプラス収支なレース選定を毎週してきます。
葉牡丹賞(7万)、北総S(4万)、2日の市川S(12万)先日の東スポ杯(59万)を超える3連単69万。。ここの穴馬選定、レース選定は驚異かも!
そして今週末は「有馬記念」! 有馬記念週土日10レース無料
確認メールきたらクリックしてログイン。週末利益直結馬で穴馬確認へ!