「アルゼンチン共和国杯2017」「みやこステークス2017」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で4鞍とも的中マーク(そのうち1鞍はワイドの的中のみ)が付く結果となり、ほぼ昨日並みの結果となりました。

しかしながら、「F式」厳選1鞍と重賞予想は結果が出ませんでした。

こちらについては申し訳ありませんでした。

3日間開催もあと1日。

気持ちよく3連休が終われるよう明日は頑張らせて頂きます。

ということで、明日の「F式」重賞予想、「アルゼンチン共和国杯(G2)」と「みやこS(G3)の見解に行きたいと思います。

まずは「みやこS」の見解から行きます。

参考として「みやこS」のアドバンス指数をご覧下さい。

みやこSのアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 テイエムジンソク 18.8%
2 A馬 14.8%
3 B馬 12.7%
4 C馬 11.8%
5 タムロミラクル 11.1%
6 モンドクラッセ 5.3%
7 モルトベーネ 5.2%
8 リーゼントロック 4.2%
9 エピカリス 4.1%
10 マイネルクロップ 2.5%
11 ローズプリンスダム 2.2%
12 ルールソヴァール 2.2%
13 タガノヴェリテ 1.8%
14 サルサディオーネ 1.6%
15 シャイニービーム 1.2%
16 タガノディグオ 0.5%

A馬、B馬、C馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの69位前後に書いてあります。

前日17時05分現在の単勝人気上位は以下のようになっています。

1 エピカリス 2.7
2 テイエムジンソク 4.0
3 モルトベーネ 8.5
4 キングズガード 8.7
5 アスカノロマン 11.8
6 トップディーヴォ 14.9

人気はこの時点ではエピカリスが2.8倍で1番人気。

続いてテイエムジンソク、モルトベーネ、キングズガードまでが10倍未満のオッズとなっている。

全券種に渡ってエピカリスとテイエムジンソクの2頭に票がかなり集中している模様。

展開はサルサディオーネとモンドクラッセがハナを争いそうだが、内枠のサルサディオーネのほうがハナか。

人気処の位置取りは、2~3列目の内目にモルトベーネ、外目にエピカリスとテイエムジンソクが付け、人気馬が先団に固まる形になるか。

早めに仕掛ける馬が出そうなので、ペースは途中から速くなりゴール前は混戦になりそうな感じがする。

さて、みやこSは1番人気濃厚のエピカリスの指数順位が9位とかなり低い。

そして、指数順位1位のテイエムジンソクでも期待勝率は18.8%しかなく、オッズ順位と指数順位の分布との間にかなりの乖離がある。

エピカリスは前走のレパードSで直線どん詰まりの3着ということで、世間の評価は「まともなら勝っていた」だと思うが、レパードS1着ローズプリンスダム、2着サルサディオーネのレベルはどうなのか?

ローズプリンスダムはその前のジャパンダートダービーは大敗。

サルサディオーネも牝馬ダートグレードのレディースプレリュードでは大差大敗。

勝っていたとしても、そもそものメンバーレベルが低いとも思える。

仮に前走でローズプリンスダムに先着していたとしても、今回の指数は計算上全然足りない。

そこで、みやこSに関してはエピカリスは馬券の買い目には入れず、指数順位上位の馬で期待値の高い馬から1~2頭を軸にする形で馬券を組みたいと思います。

続いて「アルゼンチン共和国杯」の見解。

参考として「アルゼンチン共和国杯」のアドバンス指数をご覧下さい。

アルゼンチン共和国杯のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 スワーヴリチャード 20.3%
2 D馬 18.8%
3 E馬 11.1%
4 F馬 9.2%
5 レコンダイト 9.2%
6 マイネルサージュ 6.9%
7 ソールインパクト 5.8%
8 セダブリランテス 5.7%
9 ヒットザターゲット 3.4%
10 ハッピーモーメント 2.9%
11 シホウ 2.5%
12 トウシンモンステラ 1.4%
13 サラトガスピリット 1.2%
14 プレストウィック 1.1%
15 トルークマクト 0.5%
16 カムフィー 0.2%

D馬、E馬、F馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの69位前後に書いてあります。

前日17時10分現在の単勝人気上位は以下のようになっています。

1 スワーヴリチャード 1.9
2 アルバート 4.9
3 セダブリランテス 7.3
4 デニムアンドルビー 11.0
5 ソールインパクト 14.9
6 プレストウィック 17.7

人気はこの時点ではスワーヴリチャードが1.9倍で1番人気。

続いてアルバート、セダブリランテスまでが10倍未満のオッズとなっている。

思っていた以上にスワーヴリチャードに票が集中していて一本かぶりの様相。

展開は逃げ・先行タイプがカレンミロティックぐらいしか見当たらない。

そのカレンミロティックにしてもここ数戦は逃げていないので、どの馬がハナを切るか全く読めない。

どちらにしても、スローペースになる可能性が非常に高い。

さて、アルゼンチン共和国杯は1番人気濃厚のスワーヴリチャードの指数順位が一応1位だが、期待勝率が20.3%程度では単勝1倍台で軸に推すには低すぎる。

しかし、今年のメンバーは明らかに層が薄く、オープン頭打ちの馬が大半を占める。

なので、さすがにスワーヴリチャードを馬券の買い目から外すことは出来ない。

そこで、アルゼンチン共和国杯はスワーヴリチャード以外の馬を軸にしますが、買い目にスワーヴリチャードを残すため、印の頭数と買い目は極限まで絞った形で馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

そして、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「鬼熱」1鞍、「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計6鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは「鬼熱」から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については、明日の午前9時までに配信させて頂きます。

明日も、どうかご期待下さい!

【競馬新聞ゼロ 無料会員について】

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メルマガでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】朝日杯、ターコイズ重賞ダブル的中。


伏兵クリノガウディ―入れた3連単。。。9番人気でしたよね?!
菊花賞、ローズステークス的中してるの見てたので。。。もしやと思ってたら的中!
やはり””俺のG1””は他とは違いますね。

ターコイズステークスは200万馬券でもあり、300万弱馬券!!

デンコウアンジュ13番人気、リバティハイツ10番人気・・普通両方入れません。
穴馬選定がいいし、レース選定も自信あると推奨400円とかに変えるので熱いですね。

次週は阪神カップと有馬記念が重賞。平均配当高めと1頭中位人気馬がくる傾向のG1。
なんか今週と似てる重賞のような。。。

土日2鞍提供!どのレースになるかは当日お楽しみの「俺の無料」。
LINEID連携すると別の無料買い目出現!「LINE@限定情報」。
この4レースで軍資金を稼ぎ、最後に特注重賞情報でもある「有馬記念」につっこむべし。


こんなプランも目白押しなので俺のG1,俺のTARGETもおすすめ。
⇒有馬記念特注重賞情報を見る方はclick!
確認メールをクリックしてログインして下さい。